支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

■動物愛護関連 の記事一覧


--.--.-- (--)

お久しぶりの更新

2017.01.18 (Wed)
2017年スタートしたかと思ったら、
もう月半ば過ぎ!早いこと

だんだんと物忘れも多くなり困ってます。

車の運転はまだ大丈夫だと思うけど、
時々『私何処に行くんだっけ』みたいな?

気を引き締めて頑張ってますよ!

さくらとサムちゃんはとても元気に
過ごしてます。

とても可愛くって!かわいくって!

緊急(福岡県糟屋郡篠栗町)

2016.03.24 (Thu)
★篠栗町尾仲収容!!首輪付きの若いキジ猫★

飼い猫が収容されています!!篠栗町の方,情報廻してください。尾仲近辺の方,友人、ママ友,ライン廻してください。お願いします

No 6622
収容日 16/03/22
収容期限 16/03/27
種類 猫(雑種(ミックス))
保護した場所 篠栗町尾仲
毛色 グレー
性別 雌
体格 中
推定年齢 成猫
首輪 有(白・水色)
その他特徴
収容先 粕屋保健福祉事務所 TEL:092-939-1744

201603242330364dc.jpg

今更ながら

2016.02.11 (Thu)
お天気最高の祭日なので、家族でいっぱいの公園。
さくらとサムちゃんに寄ってくる子供達!

最近何故か犬を飼いたいと子供にせがまれている家族に遭遇。
今日も、お孫さん(小学生低学年ぐらいのお子さん)二人連れて。
ホームセンターなどに行くとせがまれて困るとおっしゃってたぁ〜
犬は買うものと思い込んでいる人が結構いるんですよね。

そういう私も20年数前までは、全く無知で管理センターの存在も知らなかった。
その頃はパソコンも高価なもの。興味もなかったから未購入。
そして中型犬2頭保護する羽目になり、里親探しもどうして良いかオロオロ!
数日前のまるちゃんの飼い主さんがオロオロするのも無理がない事!
ネットの世界を知らない高齢者にとって、探す手段があると無しではえらい違いなのよね。

今日合った方は、お孫さん達に動物を飼う事の責任を言って聞かせてたので、一応管理センターで毎月譲渡会のイベントがあっている事等お知らせした。場所など聞かれたけど、今日に限って携帯忘れてー予約制なのと審査も厳しい旨を念押し注意!

どんより曇っている毎日

2015.07.14 (Tue)
雨降る覚悟でお散歩に行ったけど、やっぱり嫌!
途中でUタウン!(かよちよう) 私は携帯傘持って行ったけど、さくらとサムちゃんズブ濡れ!

帰りにイオンモールでお買い物!だいぶ慣れてきた。先日はレジが並んでいたので、セルフのレジ初体験。マイバック不所持だったので袋のボタンを押し何点?ときたから買い物数を数えて7点と押したー
店員さんが袋を持ってきてくれたけど。
1枚3円を7枚購入した事になった。ぎゃははー
とんだ勘違い!店員さんが袋を7枚注文されたのでどれだけ買われたのかと飛んできました~だって!
今日は氷のサービスを発見!何と有り難いサービスではないの~お肉買っても心配なし!

わんライフ楽しみましょう会- 第2回目

2014.11.10 (Mon)
第1日目「わんライフ楽しみましょう会」が盛況でしたので
第2回目が開催されます。

2014/11/15 土曜日 PM.2:00~PM4:00
場所:ランランフィールド (雨天決行)

詳細は「ワンニャンライフ」 をご覧ください

ぜひお近くの方はご参加下さい!

発起人:ルブラママ(HPが出来ました)
tQRcode-1.gif

u-ruburahome.jpg

この可愛いイラストを描いてくださったのは「anthem」さんです。
ルブラハウスから巣立った子達も「ワンライフ楽しみましょう会」に参加予定です。

訓練師S先生の躾相談が必見デス!

朝のお散歩で驚いた~

2014.07.05 (Sat)
いまどきこういう方がいらっしゃるのですね~少々驚きました。
小型犬なら時々見かける光景ですが・・・

014_20140705151142da2.jpg
いつもさくらが「クールダウン」するのに休憩していたところが、いきなり後ろにドーーーンと現れ、
心臓が止まりそうになった。

このワンコ超フレンドリーで人懐っこい(ちゃんと迷子札と鑑札装着)
016_20140705151144043.jpg


まぁ~楽しそう♪ に・・・その後も遊歩道をすごいスピードで走る、・走る・走る。
お散歩されている人の合間をぬって。
飼い主とお孫さんはゆっくり後ろからお散歩。
但し、ワンコの名前を叫ぶと、さっと戻っていく。



------------追-------------------
レモンちゃんが生きてたら、きっと大騒動になっていたかも・・・
今後トラブルが起きないことを祈るしかない。

ワンコが悪いわけではないのに・・・と思うと複雑な心境に。

第11回 わんにゃんよかイベント in あにまるぽーと

2013.05.03 (Fri)
5月5日(日曜日)東部動物管理センターでイベントがあります(毎月開催)

子猫で保護されましたが、なかなかご縁がなく・・・すでに1歳近くになっております。
今回イベントに参加します。

z1.jpg<

z2.jpg

保護活動されているルブラママのお家には多頭飼い+保護ワンコちゃんがいる為に、ゲージ内で生活してます。

良いご縁に巡り合います様に~

のぞみちゃん&ひかる君の詳細はmosare@home

追伸:ゴールデンウイークせっかくのお休みも返上して「ルブラママの手作りマナーベルト」
2日間かけて・・・頑張ってたくさん作りましたよ~イベントで販売予定です(低価格で)

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

迷子防止のお守り首輪(連絡先入り)お作りしています。
売上金はすべて
保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif

福岡:8月1日「第4回わんにゃんよかイベント」開催

2010.07.28 (Wed)
8月1日(日)「第4回わんにゃんよかイベント」が開催されます! 
開催場所:西部動物管理センターにて
時間:10:00~14:00
お問合せは、NPO法人 犬文化創造ネットワーク(イヌ・タオ・ネット)まで
TEL:092-330-5510

現在募集中(下記)の可愛いワンちゃん達も参加しますので、
ぜひ遊びに来てくださいね
ちびっこ達の楽しいイベント盛りだくさん~

M・ダックスYUTA(勇太)
ゆうた

M・ダックスFine(ファイン)
ファイン

Mixの仔犬のヌン君 
ぬん

Mixの仔犬舞ちゃん
まい

福岡市・里親募集(代理)

2009.11.14 (Sat)
kijicat

2010.2月追記
この子達は無事に捕獲、避妊手術と目の手術も終わり、保護主の方の家族として迎えられました。
人なれしていなかった為に、かなり手間取りましたが、最近ではゲージから出しても怯える事も無く、安心して暮らしております。保護主の方もペット可の住宅に引越しが決まりました。やっと落ち着くとこに落ち着いたといったところです


キジ猫、4~5ヶ月女の子です。
母猫とはぐれたか、捨てられたのか。。。子猫2匹寄り添う様に必死で生きてます。
保護したくてもペット不可住宅の為飼ってあげる事ができず、人目を避け餌だけは与え続けてきました。
時期がきたら、避妊手術を考えておりましたが、最近2匹とも風邪をひいているみたいで、特に左の子の目がひどくなっており、食欲も落ちてきました。
一応、猫缶にお薬を仕込んで与えてはおりますが。。。

この先、厳しい冬を乗り越えられるかとても心配です。
風邪が元で視力を失い、眼球摘出って事もあるらしいので、緊急に里親募集しております。

仲の良い姉妹です! できましたら姉妹で引き受けて下さる方をお待ちしています。

条件
質問等にも誠意で快く応じて下さるか方
完全室内飼いをお願い致します
自宅までお届けします(里親詐欺の被害に合わない為)

福岡どうぶつ会議所にも掲載されておりますので、連絡は会議所にお願い致します。

福岡県・念願の動物保護シェルター

2009.08.19 (Wed)
昨日、猫友達と会議所の「フリーミーティング及び定例会」に出席して参りました。
猫組さんともお会いできて、興奮して帰ってきました。

2010年(来年)いよいよ動物保護シェルターが建設されます。

それに伴い、会員募集の呼びかけも一層必要になってきます。
シェルター運営は、基本的には会員と一般募金が支える事になります。

福岡県民の皆様~今の動物たちの現状を悲しく思って下さってる方は、ぜひ会員になって下さい。
http://www.animal-fukuoka.org/shelter/index.html
 | HOME |  Next »
