支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

■チャリティー・クロワン の記事一覧


--.--.-- (--)

NPO法人「福岡どうぶつ会議所」より

2013.06.18 (Tue)
昨日、NPO法人「福岡どうぶつ会議所」よりシェルター建設基金にと、
チャリティクロワンより募金をして参りましたが、当初の目標より、諸事情の変化に伴い
基金集めを中断されています。

ホームページもそのままになっておりますが、電話受付の方は続行されております。
先日連絡を入れたところ、返金していただける事になり、昨日銀行の方に振り込まれておりました。

会議所の事務所の方がご覧になっているかどうかはわかりません(HPはお知らせしてます)が、
昨日、お振り込み頂きありがとうございます。 お手数おかけいたしました。

返金していただいたお金は現在、保護活動されている方へと送りたいと思い、すでに振り込みも
すんでおります。

詳細はチャリティークロワンでご覧ください。

------------------------------------
皮膚炎ケアのサムちゃん。月曜日サムちゃんのママに了解をいただきましたので、
サムのマルガリータ(丸刈り)
お顔まわりを短くカットしてみましたが、幸いお顔周りはフケは見つかりませんでした。

かなり良くなってます(もう一歩ってところです)徹底的に除菌します。
首まわりはすでに毛が抜け落ちてるので、毛が生えるのが楽しみです♪

001_20130618142656.jpg

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

迷子防止のお守り首輪(連絡先入り)お作りしています。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif

PR

2012.09.25 (Tue)
休業中の「チャリティークロワン」からのお知らせ。
ルブラママ手作りのお店。
気持ちは最高潮ながら・・・仕事もして・子育て・ワンコ保護してケアも必要
わがワンコ達の管理も・・・そしてわずかな余った時間を手作り製作で、医療費負担を緩和。
目が回りそうな毎日だろうと思います。

私が出来る事はPRぐらいかな?

お問い合わせはこちらのメールフォームにて

ルブラハウス

定番のチェック柄(赤・青)は生地がありますので、ぜひご検討を!

001_20120926091709.jpg

チャリティー参加者が増えました(^^♪

2008.03.05 (Wed)
いつも応援して下さってありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
HP管理及びパターン作り&商品作りと追われ中々皆様の所に
訪問も出来ずにおります。 申し訳ありませんm(__)m

== チャリティークロワン ==に新しい仲間が参加して下さる事になり、本日オープンしました。


出来るだけ、たくさんの方が参加して下されば、それだけ宣伝にも拍車を駆ける事になると思います。
募金集めも大切ではありますけど、一番の目的は動物達の現状を多くの方に知って頂く事です。
チャリティーを通して、少しでも興味を持って下さればと願っております。

さて、この度賛同参加して下さったのは・・・
救済したワンちゃんを里親さんが見つかるまでの一時お預かりされているmuubuさん
からご紹介を頂き、最近プードル(リズム)の里親になった方です。

趣味で子供服等を作られていて、初めてワンコ服を手がけられたにもかかわらず、とっても
センスが良く、驚かされました(@_@;)
現在、子育て真っ最中!とお忙しい中での参加です。
この先大変かと思いますが、どうか皆様の応援を宜しくお願い致します。

手作りワンコ服追加

2007.09.17 (Mon)
miko人形


ワンピース



タンクトップ

手作り品で支援の輪

2007.09.11 (Tue)
クロワンを始めて、早いもので9月で1年経とうとしています。
ほとんど準備もしない内に始めちゃったものだから、この1年は手探り状態。
スタート直後に老犬保護&病院通い。。。
やっと生活ペースが戻ったと思ったら今度は小型犬を保護のアクシデント!
皮膚病の治療とトイレのしつけに奮闘する毎日の中、
私を支え商品を縫ってくれたもう一人の支援者に感謝しています。
お蔭様で続けて行く事が出来ました。ありがとう~と云いたいです。
2年目に向かい、ただ今ワンコ服のパターン修正等に没頭しておりますので、
日記も書けましぇーーーーん(-_-;)ゴネン!

さて、今回ご紹介したいのはこちらです(下記)
やっとオーダーした商品が届きましたo(*^▽^*)oうふっ♪
miko人形

上記の作品も収益金はすべて動物救済されている方に支援金として送られます。
この作品にはさまざまな方の思いがこもっているコラボレーション作品です。

■炭を入れるガラスポットのガラス加工はonsuke作品

■miko人形はmikoさんの手作りで、この企画の立案者でもあります。
 onsukeさんが加工したガラスをレイアウトして作品に仕上げてます。
 mikoさんのブログはファン限定なので見る事が出来ませんので、
 詳細はワンコママさ んのブログをご覧下さい。

■竹炭を提供してくれた地元の則治おっちゃん

■木炭の色々なものを提供してくれた「たっちんさん」
     
■miko作品はアクロ店へ足を運んで直接手にとってご覧下さい。

動物達をこよなく愛し、そして恵まれていない動物達が心も身体も傷ついている様を
自分の事の様に思って下さる方達が「自分も何かしたい!」そんな熱い思いです!

確実に支援の輪が広まりつつありますね~



クロワン報告です

2007.06.29 (Fri)
6月度はちょっと頑張りましたぁ~
支援先を1箇所増やしちゃったもんで。。。(;^_^A アセアセ
ほとんどヤフオクで売りまくり、在庫もほとんど無くなってしまって...
すぐにやってくる来月の事を考えると少々焦り気味です。

一応ご報告です。売上金¥24.400
福岡どうぶつ会議所¥12.200 &FAHA ¥12.200さきほど振り込み完了しました。

ヤフーで販売したのでどんなワンコが着ているかわからないけど可愛いワンコ達ありがとうございましたぁ~

来月もぐぁんばりまーーーす\(◎o◎)/!

ワンコファッションショー!

2007.05.21 (Mon)


このスパンコールのキラキラお洋服を何とか再現したかったけど、無理の様です。でもお散歩に着せていくのちょっと勇気いりますよ~ぎゃはは。。。
生地は最高なんだけど....ワンコ達の理解力が人間並みなら怒るだろうなぁ~
こんなギラギラした服着せやがって~って!o(*^▽^*)oうふっ♪

---------------------------
チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop



チャリティークロワンの更新案内

2007.05.13 (Sun)
先月20日老犬Gちゃん(保護ワンコ)を見送り、数日ボケーっと過ごしていた。
最近では、Gちゃんがいない生活にも慣れてきました。
レモンも
すっかり我が家のルールにもなじみ、先週やっと....やっと.....トイレを克服(パーフェクト)
思えば2ヶ月半は私にとって忍耐・忍耐の連続でストレスもかなり溜まりました。
でもレモンは頑張りました。4年間のお外の生活からお部屋の生活に変わったのですから、それはそれはレモンにとっても過度のストレスだったに違いありません。

そして私にもやっと...やっと...少し自由な時間が持てる様になりました。
ごちゃごちゃになっていたパターンも毎日必死で整理して(現在も続行中)いよいよワンコ服に全力投球出来そうです。
2日間で20着縫い上げ、昨日「チャリティークロワンの更新」する事が出来ましたぁ~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

とりあえず定番のタンクトップ1号~8号サイズ(各1枚)&
スカート付きシャツ1号~8号サイズ(各1枚)アップしております。

タンクトップ

タンクトップ

今後とも「チャリティークロワン」の応援を宜しくお願い致します(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートしましたo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop


可愛いワンピースのお知らせです

2007.04.15 (Sun)
ワンコ服アップのお知らせ
ワンピース3号
ワンピース3号
ワンピース3号・4号・5号
ワンピース

詳細は
チャリティークロワンをご覧下さいねd(^-^)ネ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートしましたo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop


ダックス女の子用が2点出来ております

2007.02.28 (Wed)
ダックス5号(♀)

高級婦人服生地のニットレース。
裾の加工がめったに手に入らない豪華なものです。しっかりしているのにとても伸びる生地ですので早いもの勝ちですよ~ぜひお勧めの商品です(^_-)vブイブイ

ダックス5号(♀)

豹柄です♪ 尻尾のボンボンがとっても可愛いワンピースですo(*^▽^*)o~♪

いずれも5号サイズですよ~

詳細はチャリティークロワンをご覧下さいねd(^-^)ネ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートしましたo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop

 | HOME |  Next »
