支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

さくらメモ の記事一覧


--.--.-- (--)

さくらちゃん不調!

2016.04.23 (Sat)
20160423.jpg

さくらちゃん朝のスープボイコット! 数か月に一度ぐらいの現象。
ただ、お腹が「グルグル・・・グルグル・・・」 大きい音鳴らしてる。

先日から耳のフケが気になり・・・お耳の毛1ミリでバリカンカット。
少し毛が抜けている(薄くなっている)のも気になりながらケアしていた。

今日衛星放送無料放送258CH「DLIFE」
いつも楽しみに見ている「ボンダイビーチ動物病院」見てたら、あっ! 目からウロコ!
早く気が付けば良かった~ヒント見っけ

早速「フロントライン」っと思ったけど・・・さくらちゃん不調~だもんね。

ひょっとしたら・・・ひょっとしたら・・・と思います。
明日元気が戻ったら実行しようっと

---------須崎先生の記事チェック--------
■悪性リンパ種余命1か月半のわんちゃん

悪性リンパ腫余命1か月の猫ちゃん

前立腺がんのビーグル犬

インスリノーマと診断されたわんちゃん

日曜日はさくらちゃんDAY!

2014.10.27 (Mon)
sakuraday

月曜から土曜日まで少しさくらには寂しい思いさせているので、
日曜はさくらちゃんと1日遊んでいる。

少々サムちゃんにヤキモチ焼いているところがチラホラ! 
サムちゃんが運転席の私の膝に来ると、さくらもその上から乗っかってくる。
サムちゃんも嫌がらずさくらちゃんに席をゆずる優しさもある。

久しぶりにさくらちゃん登場!

さくらちゃんの秋の健康チェック

2014.09.05 (Fri)
10時前にサムちゃんが来たのでお散歩。 暑そうだったので、日陰が多いカヨチョウ公園に。
昨日は全く歩いてくれなかったサムちゃん。今日はリードをひっぱるぐらい元気
途中休憩しながら、橋の真ん中まで歩きましたけど、いつ又サムちゃんが動かなくなるかと・・・
7.4キロのサムちゃん抱っこして帰るのは、老体の私には無理
Uターンして駐車場に(それでもかなり歩いた~)

kayo.jpg

病院についてさくらちゃんの検査。今回は血液検査とレントゲンセットをお願いして、9月分のフィラリア薬を
先生から食べさせてもらってます。 さくらはおやつをもらったと歓喜のしっぽフリフリ

サムちゃんの事聞いた?って先生がおっしゃるので、車に乗ってますと言ったら、
あぁ~ちょっと連れてきて~見たいから。
さくらの検査は終わっていたので、さくらを車に戻し、さむちゃんを院内に。
「おーだいぶ腫れが引いてるね~ちゃんとお薬飲ませているのかな~?」
「ハイ!バッチリです」 又月曜にサムちゃんのママがきますので、
ありがとうございましたぁ~・・・・と病院を出て車を走らせた。

トリアスに寄ろうと思った瞬間??????????????
支払が・・・・・・・・・・支払ってない!!!!! 
車を止めて、すぐに病院に☎(お昼休みになってたので)

す、み、ま、せ~~~ん!! すぐUターーーンして戻りますので、宜しくお願いします。
「クラミツさんだったら今度で良いですよ~」って言って頂いたのですが・・・
それはマズイです。それも忘れてしまいますので、申し訳ありません。急いで戻りますので
宜しくお願いします。

そして支払完了!・・・・・・・ヤレヤレ・・・最近の私64歳、こんなんばっかり! お恥ずかしい限りです。

さくらちゃんカットメモ

2014.07.27 (Sun)
夏になると、又皮膚炎が悪化するんではないかと・・・
なので毎回丸刈り~今のところ正常。

201407281711494f9.jpg

9歳のお誕生日とカットメモ

2014.07.08 (Tue)
9歳のお誕生日とカットメモ
001_20140708020414c40.jpg

今回はさくらちゃんだけなので、小さいケーキ探したけど、これっというのが見つからず。
ケーキ型ごはんを購入。 ローソクをかざってもケーキらしくないので、急遽ホットケーキミックスを紙コップに入れて
電子レンジで1分30秒)ほど・・・(少し入れないと膨らむ)
やっとケーキらしくなった。

--------------カットメモ---------------

201407281711494f9_20160505160009834.jpg

1か月7日ぶりにカットした~

さくらのカットメモ

2014.07.06 (Sun)
001_20140625005455212.jpg
6月1日に丸刈りしたさくらちゃん
もうボサボサ状態ε-(´o`;A  
6/23 夜になってお目目周りと手足の毛だけカット

やっとお天気回復~暑い

2014.06.29 (Sun)
今朝は寝坊して8時半起き、いつもの公園は日陰が少ないので、
カヨチョウ公園にお散歩。

日陰で休憩しながらだけど、半分ぐらいの地点で「ハァハァ」・・・

ひんやりタオルとクール服でクールダウン中のさくらちゃん
007_201605051605416d6.jpg

さくらちゃん短くカットメモ

2014.06.02 (Mon)
001_20140602004918a8b.jpg

5/2 病院にGO~

2014.05.02 (Fri)
saku

今日は、フィラリア薬投与と狂犬病注射。
帰りに役場に(注射済み届けとMOMOちゃんの死亡届け)

桜とさくらちゃん

2014.04.02 (Wed)
006_20140408215353571.jpg

トリアス横の農道の桜はとってもきれい(*^^)v 桜の木がずらーーーっと続いている。
満開だけど、風が強くて「桜吹雪」状態
 | HOME |  Next »
