支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

プレゼント の記事一覧


--.--.-- (--)

2年目のシクラメン

2016.04.01 (Fri)
201604011332121f7.jpg 20160401132815c67.jpg

昨年頂いたお花シクラメン!
今年も可愛く咲いてくれました〜
今もまだつぼがいっぱい!
私もお花の事良く知らないし、すぐに枯らしてしまうのでほとんどお花は買わない!

お花が終わった後は、なるべく枯れたはっぱなどこまめに取り去り、お水が切れた時だけ横から満水!そして100均の活性剤1本を満水の中に注入!

実は他の観葉植物にもこれ使っていて永年枯れる事なく、元気にしてます。

シクラメンに有効かわからなかったけど、恐るべし100均!しかも12本でーーー!

MOMOちゃんにお花が届いたの~

2014.03.14 (Fri)
今日夕方、マロンちゃんとママが、又可愛い~お花をアレンジして
MOMOちゃんにお供えしてお参りしてくれました~嬉しいです

お花を生ける容器もとっても可愛いいです。
雨の中、来ていただいてありがとうございました 



---------------------------------
犬吉猫吉からのお知らせがあったので、お天気も良いし
久しぶりに出かけてみようかなぁ~と。
数年前も行って並んで写真撮ってもらったけど、雑誌が出るころにはコロッと忘れ(-.-)
今回は忘れないようにメモっとこう!

 ◇お散歩ウォッチングinfo
 【福岡県福岡市】かしいかえん
 -------------------------------------------------------------------
 [開催日] 2014年3月15.日(土)・16日(日)※雨天決行
 [住  所] 福岡市東区香住ヶ丘7-2-1
 [掲載号] 6/1発売7月号掲載
 [受  付] 13:00~15:00(随時整理券配布)

 ★ペット関連ブース出展あり

 ※入園料
 スタンプカード・雑誌の提示で割引あり
 大人900円→800円
 小人600円→500円
 ペット入場無料

MOMOちゃんにお花が届いたの

2014.02.23 (Sun)
午前中にさくらとお散歩中「メール着信」
マロンちゃんのママから
 「MOMOちゃんにお花を作りました! お留守だったので玄関に・・・云々」

すぐお電話してお礼を申し上げ、お散歩後、即効帰宅。

とっても可愛いマロンちゃんのママ手作りのアレジメントフラワーが届いてました

早速MOMOちゃんにご報告しました。
008.jpg

007.jpg

このお花も昨年、マロンちゃんのママに頂いたものです(手作り)
MOMOちゃん

久しぶりに、アルバムの電源入れました。
このスライドアルバムはレモンちゃんの写真がいっぱい入っているので、
いつも電源OFFにしてました。

いきなり急死したレモン・・・1年8か月経つのに、未だに写真が見れなくて。

MOMOちゃんのお写真をいっぱい入れて忍びたいと思っています。

マロンちゃんのママ! MOMOの為に かわいいお花をありがとうございました


web拍手 by FC2

ほっかほっかの腹巻

2013.10.31 (Thu)
本日メール便で又プレゼントが届きましたよ~アールさんからです。

001_201310312137033ef.jpg

早速腹巻してますよ~さくらちゃんもネ!
003_201310312137055fa.jpg

うーーーーんと寒くなったらお散歩には襟巻に・・・あったかいよ~
004_2013103121370609a.jpg

高価な羽毛布団等、たくさん頂いて・・・ありがとうございました。
お気持ち嬉しかったですありまと~

午前中は、あずきちゃんのケア。午後は歯医者の日で、帰ってきてすぐワンコのご飯。
MOMO達は、だいたい午後4時前にご飯で、食べた直後にすぐMOMOちゃんウンチタイム。
今日は何故か出なくって、5時ごろさくらのお散歩。

お散歩から帰って、MOMOちゃん見たら・・・ギョエー

momo_20131031213701d8e.jpg
 
あーーーたの嗅覚 どうなってんの???

アールさんよりmomoちゃんへ

2013.10.30 (Wed)
先ほど、MOMOちゃんにプレゼントが届きました。
シーズ犬には深い思い入れがある私がずっと気になってのぞき見していた
「しあわせ高齢犬生活」のアールさんです。
MOMOちゃんより1歳下なのですが、高齢介護頑張っていらっしゃいます。
防寒服を市販だとサイズが合わないらしく手作りをと記事にされていました。

メールしながら「kumiさーーーーーんお節介が過ぎると嫌味ですよ~」っと、頭の片隅で叫んでましたが・・・
年を取るたびにだんだん図々しくなって「ドンマイ!ドンマイ!」
一応は手を差し伸べてみよう~なーーーんて! あまり深く考えない様になってます(年のせいですよ)

サイズが合えばパターンお送りしますという事でパターンと見本をお送りしました。

そうしたらお礼に素敵なプレゼント届きました(申し訳ありません)
今まで使っていたビーズクッション昨日おむつ替えようとマナーベルト外した瞬間、
ジョワーーーーーと、やられました。昨夜はお布団がなかったので、夜中グズリだして・・・
乾くまでどうしようかと。

頂いた「羽毛布団と毛布」早速使用させて頂いてます。 気持ちよさそうにスヤスヤ寝ております。
MOMOちゃんへのお心遣い、ありがとうございます

002_20131030112018fdf.jpg

004_20131030112019dac.jpg

かぶりもの~

2013.03.27 (Wed)
姫殿うさぎ
2013-03-27 0012013-03-27 0232013-03-27 021
2013-03-27 0182013-03-27 0142013-03-27 011
2013-03-27 009


フリマ等でお役に立てばと・・・今日我が妹からルブラママにって送られてきた「かぶりもの」
すみません~さくらに試着させてもらいましたぁ~

年賀ハガキ写真用に1.2度使ったきりのものなのできれいです。

写真撮るのにさくらちゃん迷惑そう~

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

手作りネックレスプレゼント!

2007.11.25 (Sun)
昨日、素敵なプレゼントが届きました~まずはお写真見た方が早いかも
レモン
ワンコが増える度に手作りのネックレスを贈って下さいます

昨年6月にはさくらちゃんにも作って頂きました。
さくら

MOMOは過去に2個作って頂いています(私にも携帯ストラップ!現在使用中!)
momo

数年前から私KUMI手作りお洋服を気に入って下さってからのお付き合いです
てっきりトトちゃん&グルグル&タラちゃんのママ手作りだと思いきや、
なんと!パパさんの手作りだったのです(宝飾品のプロだったの~)

此処でパパさんのお店をご紹介したいと思います。
十字屋

お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね(^_-)-☆
トト&グル&たらちゃんがお迎えしてくれるかも~ですよ

トト&グル&タラちゃんのお写真はこちらです
ととぐるたら
 | HOME | 
