支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

さくら&サム の記事一覧


--.--.-- (--)

昨日からクール服持参で散歩

2016.06.15 (Wed)
急に暑くなってきたので、昨日からクール服やお水持参でお散歩。
荷物が増えてもう大変・・・
あとちょっとでゴールってところで、さくらもサムちゃんもクールダウンさせる。
クール服も身体の熱ですぐぬるーくなってしまうので、上手に使わないと逆効果。

201606151024096b5.jpg

201606151024260f1.jpg

2016061510244213c.jpg
サムちゃんひんやり服でリラックス。

ラストスパート頑張ろう~




カット.散歩.お買い物

2016.06.02 (Thu)
さくらちゃんもサムちゃんも高齢なので、白髪もチラホラ!
6/1 バリカン時、二人共ちゃんと立ってくれない。
ビッグサイズのトイレシートの上でカットするんだけど...
モー好きにしてーーーって感じでゴロン!グニャ!
しかたないので膝の上に抱っこしてカットしている。
14648480500.jpeg

その後シャンプーして夕方のお散歩してもうクタクタ!

6/2 早起きしてカヨチョウ公園
気温が低く爽やかな風があり、いつもより早く1時間30分で回り終える。

14648458180.jpeg
14648480740.jpeg

散歩が終わったその足でコストコ!
暑くなった時の為のお水を1ケース!.大判バスタオルを二枚.卵.牛乳
バナナ2房.生姜.久しぶりにヒザ(期間限定)

快晴!お散歩!

2016.05.30 (Mon)
昨日・今日もカヨチョウ公園へ。
昨日は温度計アプリで見たら23度・本日は24度???
正確さは定かではではないけど、今日の方が暑かったぁ~
でも時々吹く風は心地よく、さむちゃんもさくらちゃんも、しっかり2時間かけて
約2キロお散歩してきた。うふっ

動画の掲載(YouTube)

2016.03.26 (Sat)
先日3/16 スマホの「LINESnapMovie」で撮った動画をYouTubeにアップロード。
久しぶりにブログにアップしようと動画のタグを探したが・・・あれっ? どこだぁ~?
数日、悪銭苦闘していたが、やっと見つかった~メモしておこう

マイチャンネル➡一番上の動画の管理➡アップする動画をプッシュ
➡再生動画の下に共有ボタン➡埋め込みコード➡ブログにタグを貼る



追記:動画のタグを貼るとその後の記事を書けないのでタグは最後に貼ったほうが良いね

昨日気になる記事を発見(須崎先生の記事)
わが子達に「乳酸菌」をご飯に混ぜて食べさせていたが・・・どうも間違いらしい。

「食後のお皿のヌルヌル・・・」

春の健康検査

2016.03.04 (Fri)


夕方病院へ
さくらちゃんは簡単な検査のみ!
サムちゃんは昨年と同じ、必要な検査は全て!

検査結果は一週間後。

病院に行ったら、外壁にニャンコのオブジェが!
スタッフの手作りで素材は発泡スチロールだそうだ。
よく見たら可愛いオチンチンがぁ~うふふ
病院前のテラスには大きなテーブルやら椅子も設置してあり、お外で診察を待つのも楽しそう(^^♪

雨上がりの散歩

2016.01.13 (Wed)


昨日も、1日雨でお散歩行けなかった。
夕方やっと雨があがり急いでお散歩。

さくらちゃんダイエットして少しスリムに。
サムちゃんとおそろいのお洋服が着れたぁ~
300グラム減っただけでも違うのよね(^^♪

さすがにだーーーーーれもいない公園
[広告] VPS


1日は病院に行く日

2015.12.01 (Tue)




今回はトリマーさんがお休みだったので、先生が丁寧に爪切り。
爪切りのあとは、看護婦さんからおやつをもらえるので
さくらもサムちゃんも尻尾ブンブンで食べてたぁ〜うふふ
実際はフィラリア薬なんだけどね(^_-)-☆

お天気良く、久しぶりのカヨチヨウ公園
2時間かけてゆっくりお散歩

急に寒くなったね~

2015.11.27 (Fri)

サムちゃんの尿漏れ対策

2015.10.27 (Tue)
寝る前にチッコする習慣はクリアーしたけど、依然尿洩れは続く。
ほんのちょっとなんだけど。黄色いしみがやはり気になって・・・
洗わないとシミがおちなくなるのではと結局布団丸洗い(乾くのに数日かかる)

最近気がついたんだけど。。。サムちゃん散歩中も歩きながらチッコがポタポタ・・・
きっとサムちゃん自身も気がついていない感じ。
サムちゃんは長い期間お散歩も短時間(ちっことウンチ)
したがって手足の筋肉が殆ど付いていなかった。
ウンチ後の脱肛(肛門周りの袋が緩んでいる)←検査済み
それも関係しているのかは定かではないけど・・・

昨日はホームセンターなどを「おねしょパッド」探し・・・売ってない(ーー;)
以前は小さいけど500円ぐらいで簡単に買えたのに・・・
後部座席に購入した事もあった.

最近の子供はおねしょしないの?
人間の介護用品はたくさんあるけど、殆ど使い捨てタイプで値段が高い

今日はネットでおねしょシート探し
とりあえず2枚セットを注文

可愛い~わが子達

2015.10.13 (Tue)
sakurasam

お散歩後のいつもの風景。
さくらちゃんも嫌がらずサムちゃんの事許している。
なんともほほえましくって嬉しくなり、車を止めて撮影。

サムちゃんの寝る前のチッコもスムーズに出来るようになったので
言うことなし。
 | HOME |  Next »
