支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

サム-悪性リンパ腫 の記事一覧


--.--.-- (--)

サムちゃん14歳のお誕生日

2017.07.02 (Sun)
sam14.jpg

無事に14歳のお誕生日を迎える。感無量!
うちの子になってから2年半ぐらいしか経ってないけど・・・

悪性リンパ腫と判明してから2年と10ヶ月照れ
まぁー色々あったけどね!
元気に過ごせれば言うことなしOK

3日後はさくらちゃん12才のお誕生日なの。
2日〜5日までお祝いムード風船
お祝いケーキは5日まで毎日パクつく予定よ爆笑

サムちゃんも年々身体も老化していくと
おもうのでね!

筋肉老体にムチ打ちサポート頑張るよ〜アセアセ

ーーーサムちゃんの軌跡ーーー
サムとの出会いから皮膚炎治療奮闘記
(FC2ブログから)
2012/10/30

2013/03/14

2013/06/05から本格的ケア

2013/06/23

2013/06/27

2013/08/13

2013/10/25

2014/01/21

2014/02/27

2014/04/17

2014/06/13

2014/06/18 この頃から背中の毛色異常!

2014/06/23

2014/06/27

2014/07/04

2014/07/11

2014/07/25

2014/08/11

2014/08/18 異常あり!病院に!

2014/08/30 悪性リンパ腫

■サム&さくらの皮膚炎は完全に回復しました

広告が出ているので

2016.12.17 (Sat)
サムちゃん相変わらず元気に暮らしてます

やっと乳腺からの出血が止まったけど、依然腫れてます。

後はアメブロにて~宜しくお願いします

又肛門が腫れてる

2016.06.10 (Fri)
昨日、サムちゃんお尻を擦ってたので気にしてたら、
今朝みたら又肛門が腫れてる。あまり大きく腫れない内に、
朝のお散歩後、病院へ!
今日から又1週間お薬(ブレドニゾン&ラリキシン)

20160610225505b79.jpg

先日、オッパイの腫れに関して先生から何の指示も無かったので、
それも聞いてきた。
前回、ちゃんと聞いてくれば良かったんだけど...
自分なりに考えて、消毒しながら、すこしずつしぼりだしていたので、腫れは半分ぐらいになっている。

血の混じった液体を絞ると、ピューッと出てくるので、はたして絞り出して良いものなのか?

先生曰く、出したほうが良いとの事なので、ほっとした。

サムちゃんのオッパイが腫れててびっくり!

2016.06.04 (Sat)
昨日、サムちゃんのオッパイが腫れているのに気づき、恐怖がぁ〜


今日午前中病院に!
先生がしぼりだしたら、いっぱい血が!



乳腺炎だそうで、安心しました。
絞り出したのが、黄色っぽい色だったら
悪いそうですよ!

とりあえずホッとしました。

何かあるたび冷や汗

2016.05.28 (Sat)
2日ほど前に、お散歩時にサムちゃんが左前足ビッコ引いて歩いていた。
サムちゃんのリンパの腫れは右顎下3~5個と後ろ両脚にも腫れがあるけど、前足脇などの腫れはないので
安心していたが、ビッコ引いてる姿見たら・・・まさかってなってしまう。

すぐに足裏確認したが特に傷やら小石がはまっているのは確認できず、リンパの腫れもなし。
そして夜寝る前に、お耳の掃除(毎日)やらお手入れしてたら、傷を発見しくっ
午前中、トリアス横の農道をお散歩中に行った際に傷ついたかも~

昨日のお散歩でもまだ少し痛いみたいだったけど・・・今朝もお薬塗ってあっぷ
少し赤身はあるけど・・・

20160528105138b16.jpg

元気にお散歩サムちゃん

2016.05.21 (Sat)
かなり日差しも強くなってきたけど、爽やかな風が心地よいので午前中は毎日カヨチョウ公園。
半周、私の足で20分かかるけど、サム&さくらはクンクン!クンクン!が多いのと
休憩しながらで2時間ぐらいかかる(日影が多いので助かる)

過去の日記を探ると 2014/03/24
丁度2年前ぐらいの記事(病気発覚前)、背中の毛が黒くなってて最悪なお散歩だった。
同じコースなのに・・・

時々、無理をさせているんではないかなぁ~と思ったりもするけど・・・今のうちにたくさん歩いてもらおうかと。
どちらかと言うと、さくらちゃんの方がハァハァと・・・

半周して最後の階段上り動画。


車中、クーラーガンガンつけた中、サムちゃんは爆睡状態
そして、ぐっすり寝た後夕ご飯(4時30分頃)バクバクぱくつき又高いびきで爆睡。
夕方6時半前には、お散歩行くのでお目眼パッチリでスタンバイ!

やっぱりお散歩大好きなのよね~

サムちゃんダイエットしなきや!

2016.05.10 (Tue)
K0030005_20131025203406fed.jpg2013/10/25の写真(7㎏越え)

サムちゃんと出会った頃(2012)は7.5kgぐらいあって、クビレもなくズドーンとしてて
それはそれなりにとても愛らしかった。

ーサムちゃんの健康手帳からー
2013/01/29   7.65㎏
2014/09/01 抗ガン治療開始  7.35㎏
2014/09/17 抗ガン治療中   6.95kg
2015/03/02 春の健康検査   6.2kg
2015/04/21 狂犬病注射   5.55㎏
2015/05/19 去勢手術    6.1㎏
2015/07〜08 5.95㎏
2015/09/1 6.2㎏ 10//02 6.05㎏ 11/01 6.25㎏ 12/01 6.35㎏ 
2016/01/04 6.54㎏ 01/08 6.25㎏ .02/05 6.3㎏ 3/04 6.4㎏
04/09 6.35㎏ 04/17 6.4㎏ 05/02 6.45㎏

そして昨日、フィラリア薬と爪切りに病院へ
05/09 の体重が6.6㎏ギョエー
 これはマズイ! 少しダイエットしなきや!

お散歩ルンルン!

2016.05.02 (Mon)
20160502101438608.jpg

4/29 &5/1 カヨチョウ公園 2時間ゆっくりお散歩!

日曜は人が多くてお散歩にも気を使うけど、さくらもサムちゃんも
ここは大好き!気になる匂いがいっぱいで楽しそう🎵

サムちゃんの肛門の腫れもひいて、絶好調!
お薬の効果もあり、アレ以来ウンチ後の脱肛全くなし。

お散歩時もクンクン!グイグイ(リードをひっぱる)

さくらちゃんのお耳のフケも解消!
やっぱり皮膚の状態が変だなぁ〜と思ったら
フロントラインしなくちゃ!って改めて実感!

暑い時は日陰が多いカヨチョウ公園が一番ね!

雨ばかり

2016.04.28 (Thu)
16-04-28.jpg

二日間も雨でお散歩行けない。
最近のサムちゃん寝て起きた後、
私の方をじーーーーーっと!みてる。

私が食べてるのをこんなして食い入る様に
じーーーーーっと見てる。

そして、シーシーしたあとも
写真の様な眼差しで
じーーーっと!

特にシーシーしたあとはオヤツを貰えるから!

シーシーイコールおゆつ!と関連づけて
しまったから、何度もおやつ貰にくる!

サムちゃん一時はどんどん体重が減ってたけど、
この間の検診で少し体重が増えてたからね〜

おやつもほどほどにしとかなくっちゃ!

元気!元気!

2016.04.26 (Tue)
20160426223014868.jpg

4/25 カブトの森は月曜が休園日なので、人も車もなく静か。
だいぶ暑くなったので休憩しながらお散歩。

最近、サムちゃんの様子に少し変化が見られるようになった。
起きている時間が増えて感情が豊かになってきた事。
それと、首の下のリンバの腫れが小さくなってきた事。
と云ってもまだ3箇所ごろっとしたのがぶらさがってます。

2014/09 抗ガン剤注射を始めた頃は、首の周りがパンバンに腫れて
とても恐ろしかった! 現在は✋で触れないとわからないぐらい。

時々不安になる事もあるけど、カタライザーを購入している薬局の奥さんの事を考えて又頑張ろうという気持ちになります。
だって、悪性リンパ腫で余命二ヶ月と宣告された奥様!現在発病して7年未だにお元気で時々お店でお会いします。まだ毎日100cc飲まれてます。

小型犬だから、毎日30cc飲ませられるけど、私だったら、多分無理だろうなぁ〜
お金が続かないよ〜

今日は朝のお散歩後、さくらとサムちゃんのカットしてシャンプー。
夕方お散歩行こうと用意していたら、雨が!
もう、クタクタだったので助かった〜

ーーー須崎先生の記事チェツクーーー
膀胱の腫瘍
リンパ腫完治朗報
 | HOME |  Next »
