支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

ルル君 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル~太ちゃんがんばってるよ~

2012.05.02 (Wed)
29日に巣立って3日目になりました。

トライアル中・・・とにかく1週間は頭から離れません。

とても信頼しているお宅で、その点は申し分のないお宅です。

でもワンコにとっては、初めての環境。

環境に慣れたかなぁ~とか・・・心配は尽きません。

1年前に巣立ったシーズのいちごちゃんの時も・・・毎日電話しまくり
いちごの場合はすぐ近くにいったので心配ないのにです。

先日も会ってきましたぁ~ケアも行き届いて相変わらず可愛かった(*^^)v

ルー太のお宅は脱走防止にも気を配られて、全く心配はないのですが・・・
なんせ人間慣れしていないのが、ちょっぴり心配の種でして・・・トホホです。

さきほど、ルブラママにメールしてみてぇ~って頼みました。すぐにお返事いただいたそうで・・・

問題なくトライアル進行中~という事で、

ヤッタァー~
と叫んでいる私です。




スポンサーサイト

ルルちゃんのいない朝~

2012.04.30 (Mon)
昨日、無事にトライアル先のお宅に、ルブラママと3ワンコ連れの私でルルちゃんをお届け出来ました。
詳細は下記でご覧下さい。

ルブラママブログ

そして、WAKABA家のブログです→上を向いて歩こう(タイトル)私のリンクページにあります。

お宅におじゃまして、とても感激しました。
広~いスペースで、ワンコ達が多少暴れても滑らない・転んでも大丈夫な柔らかいコルクマット。
粗相してもそこだけ取り外して洗えるマットです。

今後もその都度ワンコ達がより良く過ごしてくれる努力と工夫をして下さるご家族です。

先方様にご迷惑がかからないようにブログ公開を控えておりましたが、wamaba家の皆様が
お忙しい毎日にも関わらず、ルルを迎える為と、私達(ルブラママと私)の不安払拭の為の
ブログ更新、キメ細かいお心配りして下さいました。
ぜひ、wakaba家の応援宜しくお願いします。

wakaba家の皆様~あまり無理しないで下さいね~マイペースでヨロシクね~


昨日は、ほんとうにありがとうございました。 何の心配も不安もなく家路につきました。

しばらく大変だとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
続きを読む »

トライアルにむけて(パート3)

2012.04.24 (Tue)
お散歩大好きなルルちゃん。
ワンコを見かけては「ワンワンワンワンワンワンワンワン」
とにかく遊びたいお年頃なので、大目に見ていたが・・・

保護主のルブラママさんから教えてもらった「ドッグウォーカー博士のスローライフ
読んでいく内に「なるほど~」と。

その中に「たいくつ吠え」「吠え癖」などがあった。
確かに繁殖所ではすること無いから「たいくつ」「吼えるくせがついている」

その対処方法が書いてあった。
吼える失敗を止めよう! 最初なんのこっちゃって思ってたが、意外と簡単な事だった。

要するに、犬を見つけた際は「ワンコと向き合ってお話をしよう」だった(気をそらせる効果)
昨日早速実践した、

ルルがワンコに気がついたので、すかさず立ち止まって座り「ルルこっち向いて・・・ほらほらこっち」
等とルルの目を見ながら取りとめもない声をかけた。

ルルはワンコが気になりながらも、私と向かい合ってじっとこちらを向く。一切吼えなしで成功。
多分これを繰り返していけば「吼え癖」治るかも~

リードで制御したり、吠えたらダメ! ってやってたら、飼い主との信頼感も生まれてこない様に感じた。
私自身反省することばかり・・・

トライアルにむけて(パート2)

2012.04.24 (Tue)
年のせいか必要以上に心配性の私です(笑ってもよいよ)
昨日はこんなもん買ってきた。



続きを読む »

トライアルにむけて(パート1)

2012.04.24 (Tue)
日曜日に近づくにつれて、やり残したことはないのか・・・思いを巡らせる。

一番気になっていたのは「尿」の色。 まっ黄色でトイレに行く回数が多かった。

尿に関しては、私自身MOMOちゃん(1歳頃のストルバイト)で,そしてシーズのさくらちゃん。
1年近く「膀胱炎」で3カ月に1度血尿・・・そのたびに抗生物質。あげく結石除去手術。
慢性膀胱炎はとにかく厄介(細菌感染) あまり水を飲まないので、スープを与えることに。

病院のお薬だけに頼っても回復のめど無しと判断して、自分なりの治療に取りこむ。
結果、約5カ月で膀胱炎克服
その間、散歩の際も「尿の試験紙」持参。ちっこするたびにチェック。

ついでに、一緒に散歩していたチビタ君もチェックしてたら、ある日PHの異常に気づく。
お外でしかちっこしないので、ひょうっとしたら見逃していたかも知れない。
幸いにも早期に発見したので、ストルバイト結石治療もそれほど時間はかからなかった。

いまだに、尿チェックは私にとって大切なこと。

ルル君の尿チェックは全く問題なかった

そして現在は、わが子達の尿となんら変わりない色になっている。ホッとしているところ。

頻繁にちっこしていたルル君も尿の回数が減り、長時間のお留守番も大丈夫でしょう。


いよいよです・・・ドキドキ!ワクワク!

2012.04.21 (Sat)
ルルちやん いよいよトライアルに行きます。

もう先方のお宅ではすっかり準備して下さってます。
ブログを拝見してて、ウルウルってきちゃいました

ルルの保護主さん(ルブラママの日記)に書いて下さっている様に慎重にトライアル開始です。

大切なルルちゃんをお預かりして2カ月経ちました。
その間、私に怒られては、何度となくおしおき部屋「ゲージ」に。

ルルにとって、悪いことした=ゲージにという解釈をしているようで、コラーッ! の一言で自分からゲージインしてました。

わが子と同じ様に接してきましたので、その点ご理解下さいませ~
力不足の点はお許し下さい。

とっても甘えん坊なルルちゃんですが、宜しくお願い致します
続きを読む »

ルル君抜糸してきました

2012.04.18 (Wed)
昨夜、手術痕に塗る軟膏(感染を防ぐ)を塗ろうと裸に。

その瞬間、MOMOの悲痛な叫び! 見たら椅子の足に首が挟まってもがいている。
はずしてからルルに薬を塗ろうとしたら、糸が2個の内1個無い!

さっきまでちゃんと2本あったのに・・・

一応傷はきれいだったけど、今朝病院に

もうきれいにくっついているので大丈夫でしょう~もう1本の糸も抜糸。

念の為に後2.3日は患部を舐めないようにと。

ついでに、さくらとレモンの狂犬病のお注射。 MOMOは今年も止めました。

私用で佐世保へ

2012.04.15 (Sun)
3ワンコ+ルルちゃん連れて佐世保に

何事にも動じないルルちゃん

トンネルが苦手で、とても怖がってました。
ずっと私の膝の上に乗せて運転してましたが・・・
身体が小刻みに震えておびえて、驚きました。

ひょっとして「雷」も苦手かも~

荒れ狂う強風や雷・花火の音などに豹変するワンコちゃんもいる様なので、こちらに記しておこうと思います。

パーキングで2度ほど休憩しながらでしたが、往復4時間車にゆられてましたので、福岡インターから
賀与丁公園に直行ゆっくりお散歩して帰りました。

ワンコ共々疲れましたぁ~

手術痕も順調に回復

2012.04.13 (Fri)

術後、一夜明けて~

2012.04.10 (Tue)
[広告] VPS


ルルちゃん元気だよ~
昨夜寝る前に大暴れしてヒヤヒヤ・・・寝る時は裸にしてエリカラー装着

お散歩中ウンチがぁーーー着替えを持っていって正解
以前作った試作品(MOMO用)少し大きいけどね。

画像 006

少し食べムラがあるルルちゃん! カリカリにスープをちょっとかけると、ものすごく食べます。
トライアルに行く前に、ちょっと気になるおしっこの色(まっ黄色)を改善する為に「デトックス」してます。

ドライフードは水分8%ほどしかないので、足らない分お水をガブガブ飲んでくれれば良いのですが・・・

わが子達はダイエット中なので、朝はチキンスープのみ。
お鍋にたくさん作って、毎日火を通します。
画像 014

チキン少々・ブナシメジ・大根の葉・白菜・にんじん・かぼちゃぐらいです。
ドライフードにかけるのなら、チキンだけでも(要は食いつき良くし、水分補給のためだから)

化膿止めの抗生物質もちゃんと飲んでくれました~
画像 010

わが子達には、市販のジャーキー等ほとんど与えた事がありません。
ささみジャーキは手作りしてましたが、最近は忙しく出来てません。
たまに与えるのは「さつまいも」「甘栗」「チーズボーロ」

夜ご飯後は毎日「手作りプリン」「プロバイオテクスのヨーグルト」と歯磨きガム(ルルちゃん毎日、半本食べてます)
以前、グリニーズ与えてましたが・・・事故があったと聞き怖くなってやめました。
MOMOも一度、グリニーズの塊を吐いたことがあります(ネバネバの塊に)
下記のベジタルチュー病院で買うと高いのよね~私はネット購入してます。

画像 017

傷跡を見ましたが、とてもきれいです
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。