支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

マロンちゃん の記事一覧


--.--.-- (--)

マロンちゃん

2015.11.29 (Sun)




今日はパパ&ママ大切な人のお祝いでお出かけ。
夕方までホームステイなの〜

今3ワン共爆睡中!


マロンちゃん我が家でお留守番

2014.03.30 (Sun)
マロンちゃん10時過ぎにきて、我が家でお留守番です。

マロンママ&パパは今日お祝いイベントの為にお出かけです(夕方まで)

お部屋に入ってすぐ、トイレシートの上でウンチ(見事なブツでしたよ~)

少し、ぬいぐるみ投げして遊んだあと休憩してます。

マロンちゃんのママがとっても上手にケアされています。

maron_2014033013593385f.jpg

これからお散歩に行こうかなぁ~と思います(雨が心配だけど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PM2:00~3:00 雨降らなくてお散歩できたね。
ちょっと肌寒くってマロンちゃん震えていたので、急遽MOMOちゃんのお洋服。



014.jpg

PM3:30 夕ご飯食べて現在休憩。
パパママのお迎え待ってま~す

マロンちゃん1泊2日ご宿泊

2013.10.26 (Sat)
マロンちゃんのママの大事な御用で遠方にお出かけです。

1泊だけど、楽しみに待ってましたよ~
朝のお散歩も楽しそうでした。
夕方のお散歩は久しぶりにカブトの上の広い公園に行ってきました。
sakuramaron.jpg


この広い芝公園に一人ぼっちでウロウロしていたのを見つけ、サムちゃんのママが事務所に連れてこられました。
きっとご縁があったのね。

出先でマロンちゃんのご家族が元気な様子を見れるように動画を撮ってきましたよ。
スマホでも見れるのかな~?

早起きしてパンツお届け

2012.12.23 (Sun)
携帯目覚ましを8時にセットして起きた。

9時すぎに病院に。マロンちゃんのパンツお届け~
ふつうの病院だと、中に入るのも躊躇うのだけど、スタッフさんがすぐ裏に案内してくれる。

先生に「すみません診療中に~」って声をかけて、マロンちゃんの所に。

マロンちゃん私に気が付き、尻尾フリフリ・・・とっても元気でした。
パンツも試着したらぴったりでホッ! 

パンツ

診療のお邪魔になるので、早々に出て、帰りにコストコでお買いもの。
日曜なのでたくさんの人で、卵と牛乳だけ買って帰る。

その足でお散歩~

早起きしたので眠くって、MOMOちゃんは利尿剤とスローK・さくらにスープ飲ませてひと眠り。

起きた所にマロンちゃんのママからお電話。
やはりとても心配だったらしく、先生から電話頂いたときはほんとに安心しましたぁ~って。
昨日、病院に預けるときマロンちゃんが悲痛な鳴き方したらしくって、もう心配で心配で・・・って。
それと、保護されたワンちゃんって事で、お安くしてくださったんですよ~って(さすが先生!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、思いがけないプレゼントが届きました。
なんと! ルル太君のママからです。
すぐにお電話したら、まぁ~賑やかな元気な声が「ワンワンワンワンワン・・・」あはは。。。

上品なカステラでとっても美味しく頂きました。それとコーヒー葛湯、初めてだったので興味身心!
コーヒーが葛湯になっているなんて、でもちゃんとコーヒーで一味違ってとっても美味しかった~
私にまでお心遣い頂いて申し訳ありません。ありがとうございました
022.jpg

昨日は、わが妹から「ルブラママ」にって、支援生地が届いております(明日写真アップ予定)
岩国の妹に、アフェリエイトの話をしましたら「もっと早く言いなさいと」
現在はルブラママのブログから、せっせと楽天で買い込んでます。

チリも積もれば・・・って事で、どうか宜しくお願い致します。
ポイントで保護犬達のペットシートを買うことができます。

■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




マロンちゃんの避妊手術

2012.12.22 (Sat)


今日はマロンちゃんの避妊手術の日。
ついて行きたかったけど・・・もう私の出る幕ないと自分に言い聞かせている。
やはり避妊手術は緊張するね~3時ごろこっそり経過だけを聞こうっと。
数日前に、術後パンツを作っていたので持って行っって、はかせてみたらシーシー時が心配。
濡れてしまうかも~
カラー購入はもったいないし(1度しか使わないので)
マロンちゃん明日お迎えの予定なのでそれまでに改良版を完成させて渡すつもりではいる。

無事に手術が終わります様に~

pm2:30 待ち切れずにTEL 何事もなく無事に。経過も良好とのこと。
先生自ら、新飼い主さまに連絡もされているそうです。

あの先生の偉いとこは、必ず先生が電話くれるところなのよね~飼い主の心情も細やかに配慮してくれる
信頼できる先生です。 受付スタッフの皆様も対応が素晴らしい~
良かった~ホッとです。

■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




mimi改めマロンちゃん正式譲渡~オメデトウ

2012.11.08 (Thu)
今日お電話頂き、早速お宅にお邪魔してきました。
秋に我が家に来たので、秋→栗→マロンというお名前になったそうです。

赤いとっても可愛いフリルのついたワンピース着て出迎えてくれました。

何とお父さんが買ってきたのだそうですよ~

もうお母さんの後を付いて回ってました。

一番関心したのは、聞きたい事をすべてメモされていて・・・
注意点もメモっていらしたことです。マロンちゃんに対しての愛情が・・・ウルッとなりました。

吉屋さん

もうなーーーーんも云う事ない

K0030004_20121108195043.jpg
K0030005_20121108195057.jpg

作っておいた定番の冬用のつなぎも試着してピッタリ~と喜んでくれて

マロンの幸せは約束されました。

--------------PRーーーーーーーーーーーー
動物保護活動(ボランティア)は、時として思いもよらない治療費(手術費用)が発生します。
必至で救った命。 
「保護したからにはがんばります」と手作りして治療費を捻出しています。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
宜しくね~byルブラママ

mimiちゃん元気にお散歩

2012.10.29 (Mon)
一昨日、コスモスにお買いもの行ったら、公園で会う子供達が寄ってきた。

「あぁ~~~公園のおばちゃんだぁ~あの子どうなった?飼い主見つかった?」って。

「もう飼い主さん現われなかったので、新しいお家に行ったのよ~」って云ったら。

「ほんと? うわぁ~良かったぁ~」って無邪気に喜んでいた。

公園に云っても、心配していた方からいろいろ聞かれるし、皆さん良かった良かったって喜んで下さるけど・・・

複雑な心境に・・・

カートで高齢犬連れての散歩なので、目立ってしまっているのに、今回の捨て犬騒動で、

なぜか知らない人からも声掛けられたり・・・「えっ! なんで知っているの?」って・・・

もう公園散歩は暫く行くの止めようと思っている。行っても、人がいない時間帯を見計らって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日午前中に、公園管理事務所の方から興奮して電話。
何事かと一瞬、ビクッ!

今クリエイトのイベントに来たら、mimiちゃんに良く似たワンコを散歩している奥さんに遭遇。
ひょっとしたら、あのmimiちゃんですか? って声かけてみたら、
そうです~って返事が。

もうすっかり慣れているようでしたよ~良かったぁ~嬉しい♪ って声弾ませながら電話くれた。

こんな電話ならいつでも"大歓迎~"

順調にトライアル中~ルンルン♪

2012.10.25 (Thu)
私も年齢的に頭の回転が鈍くて・・・体力にも自信がなくなりつつある。

新飼い主様にお伝えする事柄をすべてお伝え出来るかが不安で、
お申込み頂いてから、トライアルの際の注意点等、すべて文書にし、ファイルに。

今日は疲れがドーーーーーーっときて、1日ボーーーーーーーーッ!

夕方お散歩から帰ってきて、先方様(監督)の携帯に電話。


監督「今、散歩中です!久しぶりのワンコで緊張しています。子供達も可愛い~可愛い~って」

トイレはどうでしたか? って聞くとやはり他のところで・・・・ やっぱし・・・
昨日もその事はお話して「前の犬もあちこちで粗相してましたから、気にしません」とのお答え。

保護時は不安なのか、すごいよだれが1日続いたので。
よだれは? って聞くと「出てません」と。

お隣のお家が、ご両親のお住まいで、庭で繋がっているので、留守中は心配ありませんと。

とにかく順調にうまくいってる様子で安心しました。

明日からトライアル決定~

2012.10.23 (Tue)
面会の前にいつものお散歩。

朝のお散歩さぼってしまったので、少し早めにいって高台の芝公園に行ったら向こうから
シーズのサムちゃん連れたお母さんと娘さんに久しぶりにバッタリ!

その方が、先日、ここにシーズ犬がね~って・・・
私が、あぁ~この子よって言ったら、ビックリされて。

偶然にも、その方ともう一人の女の方(シーズ犬連れていた)が,ウロウロしていたシーズ犬を
お互いにお宅のワンちゃんですか?って話になったそうです。

結局、飼い主が見当たらず、二人で管理事務所に連れてきたそうなんです。

クラミツさんが預かってくれたのね~保健所に連れて行かれなくて良かったぁ~
結局飼い主は現われなかったのね~って。

これで、管理事務所に連れてこられた経緯が分かった。その方も云っていたが、あの場所で迷子とは考えにくい。

そして本題に戻る。

今日6時前に野球場で待っていたら、球児達が続々と。。。こっそり監督の事を聞いちゃったり・・・ふふふ

練習のときは厳しいけど、終わればとっても優しい監督だといってた。

球児達の礼儀正しさから見ても、皆はつらつとした若者だ。きっと監督の教えが良いのだろう。

mimiちゃんを安心して託すことが出来ると確信した。
そして監督の息子さんも球児でmimiちゃんを気に入ってくれたの。

新しい名前を付けてあげてねって言ったら「ハイ」と元気な返事が返ってきた。

一応、必要な書類はすべてファイルにして監督にお渡ししてきたので。
明日夜8時頃には家族が揃うからって事でお宅に連れていくことにした。

トイレも今現在使っている(においがそのまま付いているやつ)
給水ポットも、おもちゃもそのまま持っていこうと思っている。

お座り、お手が少し出来るようにはなってきたが、あとはご家族にお任せしようと思う。
お家も近いので安心です。

mimiちゃんにお申込みの電話あり

2012.10.21 (Sun)
今日、管理事務所にチラシを置いてきたところ、すぐにお電話いただきました。

明後日火曜日に面会となりました(カブトの森で)
いつも野球の練習にこられているので、お会いしていたかも知れません。

野球の監督さんで年齢51歳。 お仕事は自営業・5人家族で同じ尾仲区の方。 
1年前にワンコ(中型犬)が12歳で病死,
そろそろ犬がほしいいなぁ~って思っていたそうです。

とりあえず、ワンコを見て見たいとの事なので、お会いする事に致しました。

電話の感じでは、とても感じが良く落ち着いてお話をされる方でした。

うまくいくと良いなぁ~
 | HOME |  Next »
