支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

チビちゃん の記事一覧


--.--.-- (--)

白猫の避妊手術無事に終わりました

2009.09.08 (Tue)
譲渡の際に新里親様とお約束して頂いておりました白猫の避妊手術。
昨日無事に終わりました。私もやっと肩の荷がおり、ホッとしているところです。
先住猫のタマちゃん(1歳)もまだ避妊されておらずにいましたので、避妊手術の必要性をお話しました。快く理解して頂けたので、白猫と一緒にお預かりして、本日無事に終わりました。

久しぶりに会った白猫は約2倍に成長してました。
別々に入れられたキャリーバックの中でニャーニャー泣いていたので、私が持って行った大きいバックに一緒にしました。すると安心したのか、すぐに泣き止み、仲の良さをうかがい知ることが出来、嬉しいと思った瞬間でした。

夕方病院に迎えに行き、里親様宅に。。。「がんばったね~」って2ニャンコに声をかけておられました。

1日で春日町~高宮町~2往復、かなり疲れましたぁ~老体に鞭打って!
今日は腑抜け状態で一日ゴロゴロ! 1日では疲れがとれない年齢です(-_-;)

保護猫は新しい家族の元へ

2009.07.19 (Sun)
ニャン
新しい里親さんが決まり昨日(7/18)お届けに行って参りました。日に日に大きくなっていたので、一時はあきらめかけましたが。。。

この度良いご縁にめぐり合う事が出来ました。先方に1歳ぐらいの女の猫ちゃんがいたので、良いお友達になれそうな感じです。子猫はシャーシャー云ってましたが先住猫は興味深々のご様子。

私も昨日は妙な虚脱感に襲われて、何も手がつかず、ただぼーーーーっと!

ちなみに、ネット掲載からの申し込み1ヶ月で4件のお申し込みがありましたが、いずれも断られたり、断ったりでした。

近況報告!里親募集! 

2009.06.22 (Mon)
400gだった体重がどんどん増えて、丸々としてきました。
走り回って好奇心旺盛です! 

画像 035
画像 035
by KUMI

子猫の里親募集!

2009.06.12 (Fri)
6月9日、子猫発見! (我が家の裏手の駐車場のど真ん中)
実は先週の金曜日(6月5日)に、生協の会員さんから「箱に入った子猫が捨てられている」と近所の子供達が発見したらしい事をもれ聞く。
私自身も直接聞いた訳ではなかったので、場所がどこなのか聞いておらず、その内忘れていた。
子猫を発見する前の日あたり、子猫の泣き声らしいのを聞く。あたりを見回したけど何処からかわからない。そして6月9日お昼過ぎに2階の窓から何気なく駐車場を見たら、ど真ん中に白い袋の様な物体が。
あっ!ひょっとしたらと見に行きました。 そして元気が無い子猫を発見しました。
ほとんど体温を感じられない、ガリガリに痩せてました(400g)
暫く私の体温で暖めながら温めた牛乳を水で薄め、スポイドで与える。
一時は衰弱して駄目かもしれないと思った。
6月9日午後4時過ぎに病院行き見てもらいました。脱水症状気味だそうだ。
感染症を防ぐために「身体の除菌と「虫下し」を飲ませたけど数時間後に全部嘔吐。
次の日のお昼頃やっと猫缶を少し食べれる様になりました。少しづつ元気になってます。
どうやら女の子らしいです。

福岡の方、ぜひ子猫の新しいママになって下さい!宜しくお願い致します。
連絡先は「チャリティークロワン」のメールフォームからお願い致します

保護子猫

 | HOME | 
