支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

ミキちゃん の記事一覧


--.--.-- (--)

ミキちゃん四十九日

2012.07.18 (Wed)
7/17 ミキちゃんの四十九日

今日7/18 ミキちゃんの遺骨をお庭に埋葬。



ミキちゃんの場合、予兆の出来事があったのが少しは救いになっている。
たぶんいきなり倒れ、そのまま命の灯が消えてしまったのだろう。

レモンちゃんの事、実はネットのお友達のお知り合いの方が「スピリチュアル的能力」がある方で
メールを頂いた。

レモンの最後の写真を見て何かを感じ夢をみたという。
その夢の内容を拝見してほんとに納得し、少し気持ちの整理が付いたような気がする。

毎日朝夕、カブトの森公園に行っていて、顔なじみの方が多い。
レモンが居ないことにすぐ気がつかれ、そのたびに説明することが少々辛い。

でも、長雨で運動不足のさくらちゃんの体重増加が心配なので、頑張ってお散歩行こう。
今朝は6時半に行ったけど、暑かった~


ミキちゃん永眠しました

2012.05.30 (Wed)
2012年5月30日午後6時半ごろではないかと。

高齢ニャンコ(推定16~17歳)のミキちゃん。

あっけなく天国に召された。しかも夕方ワンコ達の散歩中だと思う。

確かに食べる量は少し減ったかなぁ~とも感じたが、ちゃんと食べてちゃんと排便もあった。

今になって思い当たる事は、一昨日ぐっすり寝た後に起きだしてきて、ウロウロし始めた直後、
手足がフラフラってなり倒れこんだ事があった。
すぐに抱き上げ、暫く抱っこしていたが、相変わらず「ゴロゴロ」喉を鳴らしていた。

その後もいつもの様に足がふらつくことも無かったので、足がしびれたのかなぁ~ぐらいにしか思ってなかった。

散歩から帰って、テレビの前に横たわっているミキちゃんを発見。
食べた物を全部吐いて、胃液の様な水分なのか尿なのかわからないがビショビショだった。
身体は温かかったが、すでに手足は硬直。

もう頭の中は真っ白で暫呆然自失。

まだ心の準備も出来ていなかったので、心残りとショックが大きい。

悲しいのか何なのか混乱しながら、3ワンコのご飯の用意してたべさせて・・・

ミキちゃん明日早く「ペット霊園八木山高原」に行く準備を整えた。

いつかは送り出さないといけないわが子達。冷静に・・・受け止めなくては・・・
 | HOME | 
