支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

手作りご飯 の記事一覧


--.--.-- (--)

今日のご飯

2016.05.14 (Sat)
ご飯のストックが無くなってしまって、
作ろうと思ったけど、材料が足らない。
それで、さくらちゃんもサムちゃん大好物のソーメン!


お魚のすり身(毎日)にグリーーーンの色は最近購入した自然粉末
中型犬で小さじ1杯なのでほんのちょっとだけ。
でもワンコはしっているんだよね~案の定食いつき抜群でお皿を嘗め回すほど。
まだ取り入れて半月ほどだから効果の程は今度ご報告
deepvital.jpg
内容は鰹節粉末50%+海藻純粉末50%
森羅舎Facebook


ワンコのご飯作り

2013.11.07 (Thu)
MOMOとさくらのごはん。ストックが無くなったので、集中してごはん作り。
K0030007_20131107193823bce.jpgK0030001_201311071936484ed.jpg

004_20131107193646ba6.jpg

今日は、さくらのつなぎのパターン修正後、おやつのプリン作り・・・おかたずけしながらプリン作ってたら
大爆発  もうガックシ。。。
プリンを作り始めたのは、ヨーグルト(プロバイオテクス)を全然食べてくれないので、苦肉の策。
ヨーグルトの上にプリンのっけてたら、いつのまにか食べてくれるようになったの。
そのおかげか、わからないけどさくらの食糞がなくなりました(たぶん)

もう少し膨らんでから火を消すつもりが・・・忘れた~

3K0030001.jpg

昨日は、歯医者の日。 前回の治療の際1時間近く大口開けてたら、唇にヒビ・・・
痛かったけど予約してたので。
先生(女の先生)が”あらっ! 切れちゃいましたね~"って。
終わった後、歯科助手の方が「お薬つけときますね~」って。
薬が効いたのか、今日は瘡蓋に。 来週までに瘡蓋とれて治っていると良いけど~ほほほ

さくらのダイエット!

2012.11.30 (Fri)
MOMOちゃん用にコンパクトゲージを購入⇒MOSARE日記

さくらちゃん、ダイエットの成果が出てきた。
6.1kあったのが、今日計ったら5.6kに。

やはりご飯を減らしたのが良かったかも~
「ささみと豆腐のとろーりそぼろあん」をご飯にかけて。

K0030004_20121130195943.jpg

毎日、お魚は欠かせません(魚のすりみ)
K0030005_20121130200446.jpg

そして手作りプリンとヨーグルト(プロバイオ)
K0030006_20121130200404.jpg

目標5キロ さくらちゃんがんばろう~

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




momo&さくらとの生活

2012.07.08 (Sun)
MOMOとさくらだけの生活にも少しづつ慣れてきたが、まだまだ私の中には絶えずミキとレモンが。

レモン・ミキ・マミスライドフォトプレート

マミ・ミキ・レモンのスライド写真見ながらの毎日。

レモンちゃんが天国に召された後、ルブラママからお供えのお花を頂きました。いつもありがとう~
お花の苗は後日、ミキちゃんをお庭に納骨する時に一緒に飾ろうと思ってます。
お供え花


MOMOちゃんには、時々ドキッ!とさせられて・・・数日前は、急に歯を「ガチガチ」お口が小刻みに・・・
何が起こったか? すぐに治まったけど、常に目が離せません。

さくらちゃんの7歳のお誕生日が5日だったけど、今回はひっそりとお祝(レモン・ミキ・マミを偲びながら)
我が子達が一番好評だったクリームシチュー(材料は写真をクリック)
フィッシュ&ポークのクリームシチュー
フィッシュ&ポークのクリームシチュー posted by (C)kumi

私のメニューに追加して作ってみたら、意外と簡単に作れた(5回分)
残り4食分はパックで冷凍保存。
001_20120708114128.jpg

ケーキは、市販のホットケーキミックスを紙コップに入れてチン! ワンコ達大喜び!
丁度良い大きさのケーキが出来て大満足

腸内環境が崩れた原因

2012.06.04 (Mon)
3ワン共、ほとんどお腹を壊したことがなかったが、やはり受け付けない食材があるみたい。

先日MOMOちゃんのお腹がゆるくなった原因なんだけど、ネットで注文した手作りご飯。
その中のハンバーグの「パプリカ」に反応したかなぁ~と思う(momoだけ)

数日前、注文品の中のおやつを解凍して与えたところ、次の日3ワン共がぁ~
さくらとレモン、頻繁にトイレに駆け込む。
しかも最近メッシュ付きのトイレに変えたばかりだったので、その都度メッシュを掃除。

ゆるゆるウンチが真っ赤~最初下血かなって驚いたけど・・・

たぶん原因は「ブルーベリー」
218.jpg

手作り食の中の食材は今まで食べた事があるものばかりで異常なかったので、
今後は注意食品としておきたいと思う。

今日も Wans Cafe Club

2012.05.25 (Fri)
027.jpg

「ささみと豆腐のとろーりあん」はMOMOちゃんには不評だったぁ~
とうふはやっぱり「鶏団子」にしたほうがよく食べる。

今回Wans Cafe Club取り寄せて良かった~
手作りごはんのヒントがいっぱい

MOMOちゃんが喜んでたくさん食べてくれるように、母さんがんばるよ


Wans Cafe Club

2012.05.25 (Fri)
昨日、注文していた手作りごはんが届いた。
すべて冷凍なので、温めたらとっても良いにおい~

ワン達MAXハイテンション

フィッシュ&ポークのクリームシチュー
フィッシュ&ポークのクリームシチュー posted by (C)kumi豚軟骨と野菜のローズマリー風味
豚軟骨と野菜のローズマリー風味 posted by (C)kumi





ワンズ達の食事新メニューを追加?

2012.01.24 (Tue)
毎日飽きない様にメニューを変えてはいるが、なんせ料理下手の私。

今までは、炊き込みご飯・カツオだしの野菜入りうどん・鳥レバーのチャーハン・豚ひき肉のチャーハン等

そして週1回程度はおかゆに。

今日、鶏挽肉とお豆腐・卵でお団子に(3回分ぐらいあるかな)

120124-1.jpg


そしてこんな感じに出来上がり~

120124-2.jpg

手作りご飯4日目!

2008.11.04 (Tue)
マルチーズのMOMOは13歳。11歳検診で心臓に雑音有りで、1泊入院検査でステージ1と診断。ずっとお薬飲んでます。

とりあえず「かんたん犬ご飯」の中から心臓病のレシピから
”ほうれんそうじゃこチャーハン”
ほうれん草じゃこごはん

シーズさくらとmixレモンはダイエットしなくちゃいけないので。
ダイエットレシピ"おからこんにゃくご飯"
おからこんにゃくごはん

まだ、量が把握出来てなくて。。。
ご飯も煮込み過ぎて汁気がなくなってしまいました。

でも楽しくって♪ 本にあるレシピ全部作って見たくなります。

水分が多いせいか、たくさんの尿と色がとっても良くなりました♪
 | HOME | 
