FC2ブログ

KUMIのきまぐれ!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

■日常のあれこれ の記事一覧

ソフトバンク光解約

2019.07.09 (Tue)
5月に下記のメールがきた
あらっ意外と親切じゃん!と思ったが。。。。。。

てっきり30日までに解約すれば良いのね~ぐらいに軽く考えていた

それでも、早めに6月12日頃に解約の電話を入れた

ところが、光電話の解約すると今まで使っていた固定電話番号も使えなくなるので
NTTに電話の差し戻しというのをしないといけないらしい。
それでNTTに連絡をいれたら一番早い工事が25日だという。

又ソフトバンクに電話したら20日までに電話工事が終わらないと
解除料が発生するという。

まさかこんな事になろうとは思いもよらなくて

最初は女の方が電話に出られていたが後半は何度電話をかけなおししても
ほんとに吐き気がする様な対応される男の方しか電話に出ない
(最初にガイダンスで自分の生年月日を打ち込むので先方はわざとその方が出る仕組み)

結局、どうしても解除料を取りたいのだと思います

もう二度とソフトバンクとは関わりたくないので、
解除料を払うから早く解約の手続きをして下さいと言ったら

「解約日が7月9日で撤去工事日のご連絡」というハガキがきた。

ソフトバンク光に入ったのはスマホ契約した時期だったので
同じが良いかなと思っただけで・・・

結局スマホはすぐに解約する始末

だっていつも行く場所はほとんど通信できず
すぐにシムロック解除して、ビッグローブのドコモの格安シムカードを契約。

何だか解除料ばっかり払っているソフトバンク

ソフトバンクを解約する際は私の様な失敗をされないようにね~

(ほんとははらわた煮えくり返っているけれど)

************************************************************************
       【重要】契約期間の自動更新に関するお知らせ
************************************************************************
【契約期間満了について】

■対象サービス
 SoftBank 光 2年自動更新プラン

■契約満了月
 2019年06月

■契約解除料不要期間
 2019年06月01日~2019年06月30日

■契約解除料について
契約期間の満了月以外でご解約した場合は解除料が発生いたします。
詳細は下記URLよりご確認ください。

【自動更新を希望されない場合】
自動更新を希望されない場合は、下記URLよりお手続きください。
※「SoftBank 光」の解約をご希望の場合は、希望日の2週間前を目安に
ご連絡ください。
スポンサーサイト



不信感

2019.03.04 (Mon)
3月1日に病院(検査)行った

最近は
奥に連れて行かれ
(血液採取・爪切り・逆さまつげ処理)
終わりました~って
さくらを連れてこられ
「歯肉炎は無いそうです」って
後はお会計で終わり!

逆さまつげ処理も最初の1回目だけ!
目の前で丁寧に処理して
下さる様子を見てました

その後おめめも洗ってたので
私「目を洗う物があるんですか?」
先生「ホウ酸です」
私「ホウ酸出来たの売っているんですか?」
先生「毎日僕が作ってます」
私「すごい!」って思いました。

私も愛犬MOMOが幼い頃
涙やけで目の下真っ黒で
色んな涙やけローション
買ったけど駄目で!
結局ホウ酸て目を洗う様になった。
でも毎日作るのも面倒になり
水道水で毎日洗っていたら
あっという間に涙も出なくなり
きれいなお目々に
(それ以降ワン達の目を洗ってます)

と言う事で目を洗ってくれる
先生がいた事に感動すら
感じました

ところが最近では
先生から呼ばれもしません。
さくらを奥に連れていき
終わりました~でお会計

一昨日も
さくらちゃんの前の歯茎を
見てもらおうとお願いしたけど・・・
それと心臓チェックもお願い
したかったけど・・・
院内にはお一人しか
おられなかったので
(混んでる時は後日にします)

流石にその日の夜に先生から
お電話頂きました

先生「今日はすみませんでした。
ちょっとバタバタしてたもので
歯肉炎は見た感じは無かったですけど」
私「前の歯なんですけど」
先生「えっ?前の歯ですか?」
私「前回抜いて貰ったところで、
膿もっているみたいでー
そのままほっといて良いものなのか
見てもらおうかと」
先生「そうでしたかー気になる様なら
又来てください」

(心の声↓)
私「気になるから受付で申し出ましたよ」

だめだこりゃ!

血液検査だけ(安いから)
利用しようかなって思ってます

近況報告

2018.03.11 (Sun)
リンパ種のサムちゃんは毎日変わらない生活を送ってます
ご飯を楽しみ、お散歩も楽しんでます(^^♪

サムの悪性リンパ腫ブログ



暫くネット環境から離れてました(嫌気がさして)
病気の子が次々に亡くなって・・・まあー見なきゃ良いんですけどね。

だから一切見ない事にしました。

ネットの世界には私は向いていない様です。

今後はサムちゃんの病気の事だけ守っていきます

勿論、サムちゃんの近況はお知らせします。

月一更新

2016.08.29 (Mon)
あっという間に1か月過ぎましたねぇ~
広告が出る度に、月日の過ぎ去るスピードを感じます。

アメブロに変えてから、毎日更新してます。
スマホでアメブロアイコンぽちると、 ど-----んと先日のアクセス数が目に入るんですよ。
319!何? 昨日何書いたんだっけ~って感じです。
解析を見る!をポチ!  5位までが表示されます

もう書くことないよ~って思っても、意外とあるんですよね~毎日呼吸して生きてるので。

たわいもない事でも、文章下手でもわかればいいや!

私、今年4月で66歳になりました。
まぁ~時間もあるし、日記書くのも「ボケ防止」にはなるかもしれませんね

よかったらアメブロ覗いて下さい
KUMIのブログ

キーボ-ドと言えば、又仔猫ちゃんにやられました~
爪とぎされちゃって、数字の4が飛び出してしまったニャ!
これで2度めですニャ

とうとう広告が

2016.07.26 (Tue)
アメブロに記事書く前に、FC2の「新着記事」を発見して
自分の記事が公開されるのかを見るようになった。
勿論ランキングに登録もしたが記事の公開がされてない。
毎日見ていたけど???更新?????

それとスマホで記事書くのはとても難しいとわかった。
リアルタイムで記事が保存されるので、慌てて下書き保存のボタン押したり
全く使い勝手が悪い事に今頃気が付くありさま。

アメブロに変更してからというもの・・・アクセス数がすごくって❢
多いときは340(@_@;)  いったい誰が見てるんだろう(・・? ほんとかなぁ~❔

スマホからなら指が触れた(私もしょっちゅう)等があるので・・・
でも解析を見るとパソコンからが多い📌

ランキングとか全く気にせずFC2ブログ書いてきたけどね。
でもサムちゃんの病気に関しては情報公開して皆さんに知っていただきたいと
思うようになったの。

アクセス多いとやっぱり励みにはなるよね~
特別アクセス増やすための努力はしてないけど・・・

やはりサムちゃんの悪性リンパ腫の記事が皆さん気になっているんだと思うね

「ほんとにお薬投与もなく生きていられるのかなぁ~???」だと思う
その点を考慮しながら、正直に綴っていこうと思ってる

アメブロアプリだと、スマホで少しづつ書き溜めておいて、最後に記事公開できるのでとても楽だよ

FC2で書いてたサムちゃんのおっぱいやお尻の問題もなくなり、気になる喉の違和感も減りつつある事を
アメブロ毎日がんばって更新していきたい。

サムちゃんの病気の事ご心配いただきありがとうございます(^^♪

アメブロに引っ越しをしょうかと

2016.06.16 (Thu)
実は最近『アメブロ』に主にサムちゃんの記事を書き始めたの。

なぜか?って言うと『ハッシュタグ』機能があるから。

私はランキングとかは全然興味ないけど、先日サムちゃんの病気の事や
カタライザーの記事乗せたら一気に160アクセス!
これにはびっくり仰天!まぁーそれは良いのだけどね。

ハッシュタグ『悪性リンパ腫』『カタライザー』などで
カタライザー愛用者のアメブロ見れちゃうんですよ〜
何だか同じ愛用者と繋がっている感じで、とても勇気付けられるんです。

でもFC2も長年愛用してましたからね〜離れがたし!

当分2本立で行こうかと!良かったら飛んできてくださいね!
それにサムちゃんの病気を心配して下さる方も多分いるかな?

『KUMIのブログ』←アメブロ


届いたスプレーボトル

2016.05.17 (Tue)


こればかりは100円均という訳にはいかないのでネットで探して購入。

いつも行く薬局で頂いた大きいのは私の小さい手ではうまくスプレー出来ず。
それでも遮光瓶がこれしかなかったので使っていた。
一番右の瓶も遮光瓶(スポイドタイプ)
カタライザーは光や熱にも弱いので遮光瓶でないとダメ。

saku.jpg

さくらちゃんの身体の皮膚炎は完全に完治してるけど、お顔の目と目の間や目の下&お口の中や下がいつも赤い。
お顔周りには除菌薬(ワサビっツ)をたっぷり塗る訳にはいかなかったので、時々フケと炎症。
カタライザーは皮膚病には定評があったが、サムちゃんに大量投与していたので費用面で少し躊躇。
サムちゃんがとても良い感じなので、少し量を減らしさくらちゃんの皮膚に使っていこうかと思ってる。

毎日お口の中にまんべんなくスプレーして、眼に入らないように目の周りにもスプレー。
私は目薬代わりにカタライザー使ってるが、ワンコにはかなり強烈なので使わない。
私が使ってすごいって思ったのは「まつ毛」
 年取るとまつ毛も貧弱になりあのビューラーも使えなかった。
ところが、しばらくして驚いた~まつ毛がすっごい元気になっててビューラーしてマスカラ。
きゃーーーこれはすごいって。

なので・・・きっとさくらちゃんの皮膚も抵抗力のある元気な皮膚になってくれるはず!
時々違和感があってお口をくちゃくちゃ動かしていたのが無くなり口臭もほとんど消えて、
お口の中の真っ赤な炎症がかなり落ち着いている。

第一の目的は「怖~い歯周病」対策

今日のご飯

2016.05.14 (Sat)
ご飯のストックが無くなってしまって、
作ろうと思ったけど、材料が足らない。
それで、さくらちゃんもサムちゃん大好物のソーメン!


お魚のすり身(毎日)にグリーーーンの色は最近購入した自然粉末
中型犬で小さじ1杯なのでほんのちょっとだけ。
でもワンコはしっているんだよね~案の定食いつき抜群でお皿を嘗め回すほど。
まだ取り入れて半月ほどだから効果の程は今度ご報告
deepvital.jpg
内容は鰹節粉末50%+海藻純粉末50%
森羅舎Facebook

今日は日曜日?

2016.05.08 (Sun)


最近ゴミ出しがメチャクチャ!
連休明け次の日はてっきり月曜日だと思い込みゴミ出してたら・・・あらっ?ゴミがまだある! あーーーぁ!又間違えた〜

先日、ブログの左サイドのレンタルミニBBCが閉鎖になっている事に気がついた。

ブログ主流になってからはもう掲示板使う人いないだろうね。

スマホで撮った写真をパソコンに移動する為の画像掲示版を設置してみた。
良かったらワンちゃん猫ちゃんの写真気軽に貼ってください。

あと、SDカードに移動する際は『ヤフーファイルマネージャーアプリ』がとても簡単に移動出来る。

Instagramも使ってみたが、SDカード内の写真がランダムにしか表示されないので。
一応ワンニャン履歴保存用に使っている

非常時の準備

2016.05.04 (Wed)
あなたの街の揺れやすさは?で調べたら

揺れにくい0.9 砂礫質台地(されきしつだいち)と出て少し安心。
そういってもやはり怖い

先日の地震で再度確認。
実際急に地震が起きたら、パニックになって大切な思い出や写真等は
持って出られないだろうと思う。
前回の地震の時に一応用意はしておいたが・・・

生命保険の控えや書類どこに保存しておいたかもう忘れていたが見つけた
20160505013342592.jpg
又マイクロSDカードにも保存(写真で保存)

私の大事なものって何だろうって考えたら、なーーーんにもないのよね。
宝石やアクセサリーにも全然興味無いし、装飾品や物にも執着まるでなし。

さくらとサムちゃんが無事でいられればそれだけで十分。
あとMOMOちゃん・レモンちゃん・まみちゃん・みきちゃんの思い出は
全部SDカードに保存とまぁ~一応FC2ブログに日記として残っているしね~
と考えてたら、ブログ日記がぐっちゃぐちゃ・・・

今日1日かけてカテゴリの整理。
久しぶりにMOMOちゃんの日記を読んだり・・・
今日整理していてビックリ(^◇^)  カテゴリ整理も簡単に移動したり出来るのにはすごいと思った。

あとは何だろう?
最近はこまめにガソリンも満タンに入れるようにしている。

サムちゃんの命を繋ぐ大事なサプリメント(カタライザー)は先日妹が1本支援してもらったのを準備。
すぐに持ち出せる様にしておかなくてはね。

一度一人で避難訓練でもしてみよっかな?
さくらとサムちゃんが犬生を終えて天国に行くのを見届けるまでは生きなくっちゃ!
 | HOME |  Next »