支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

■日常のあれこれ の記事一覧


--.--.-- (--)

月一更新

2016.08.29 (Mon)
あっという間に1か月過ぎましたねぇ~
広告が出る度に、月日の過ぎ去るスピードを感じます。

アメブロに変えてから、毎日更新してます。
スマホでアメブロアイコンぽちると、 ど-----んと先日のアクセス数が目に入るんですよ。
319!何? 昨日何書いたんだっけ~って感じです。
解析を見る!をポチ!  5位までが表示されます

もう書くことないよ~って思っても、意外とあるんですよね~毎日呼吸して生きてるので。

たわいもない事でも、文章下手でもわかればいいや!

私、今年4月で66歳になりました。
まぁ~時間もあるし、日記書くのも「ボケ防止」にはなるかもしれませんね

よかったらアメブロ覗いて下さい
KUMIのブログ

キーボ-ドと言えば、又仔猫ちゃんにやられました~
爪とぎされちゃって、数字の4が飛び出してしまったニャ!
これで2度めですニャ

とうとう広告が

2016.07.26 (Tue)
アメブロに記事書く前に、FC2の「新着記事」を発見して
自分の記事が公開されるのかを見るようになった。
勿論ランキングに登録もしたが記事の公開がされてない。
毎日見ていたけど???更新?????

それとスマホで記事書くのはとても難しいとわかった。
リアルタイムで記事が保存されるので、慌てて下書き保存のボタン押したり
全く使い勝手が悪い事に今頃気が付くありさま。

アメブロに変更してからというもの・・・アクセス数がすごくって❢
多いときは340(@_@;)  いったい誰が見てるんだろう(・・? ほんとかなぁ~❔

スマホからなら指が触れた(私もしょっちゅう)等があるので・・・
でも解析を見るとパソコンからが多い📌

ランキングとか全く気にせずFC2ブログ書いてきたけどね。
でもサムちゃんの病気に関しては情報公開して皆さんに知っていただきたいと
思うようになったの。

アクセス多いとやっぱり励みにはなるよね~
特別アクセス増やすための努力はしてないけど・・・

やはりサムちゃんの悪性リンパ腫の記事が皆さん気になっているんだと思うね

「ほんとにお薬投与もなく生きていられるのかなぁ~???」だと思う
その点を考慮しながら、正直に綴っていこうと思ってる

アメブロアプリだと、スマホで少しづつ書き溜めておいて、最後に記事公開できるのでとても楽だよ

FC2で書いてたサムちゃんのおっぱいやお尻の問題もなくなり、気になる喉の違和感も減りつつある事を
アメブロ毎日がんばって更新していきたい。

サムちゃんの病気の事ご心配いただきありがとうございます(^^♪

アメブロに引っ越しをしょうかと

2016.06.16 (Thu)
実は最近『アメブロ』に主にサムちゃんの記事を書き始めたの。

なぜか?って言うと『ハッシュタグ』機能があるから。

私はランキングとかは全然興味ないけど、先日サムちゃんの病気の事や
カタライザーの記事乗せたら一気に160アクセス!
これにはびっくり仰天!まぁーそれは良いのだけどね。

ハッシュタグ『悪性リンパ腫』『カタライザー』などで
カタライザー愛用者のアメブロ見れちゃうんですよ〜
何だか同じ愛用者と繋がっている感じで、とても勇気付けられるんです。

でもFC2も長年愛用してましたからね〜離れがたし!

当分2本立で行こうかと!良かったら飛んできてくださいね!
それにサムちゃんの病気を心配して下さる方も多分いるかな?

『KUMIのブログ』←アメブロ


届いたスプレーボトル

2016.05.17 (Tue)


こればかりは100円均という訳にはいかないのでネットで探して購入。

いつも行く薬局で頂いた大きいのは私の小さい手ではうまくスプレー出来ず。
それでも遮光瓶がこれしかなかったので使っていた。
一番右の瓶も遮光瓶(スポイドタイプ)
カタライザーは光や熱にも弱いので遮光瓶でないとダメ。

saku.jpg

さくらちゃんの身体の皮膚炎は完全に完治してるけど、お顔の目と目の間や目の下&お口の中や下がいつも赤い。
お顔周りには除菌薬(ワサビっツ)をたっぷり塗る訳にはいかなかったので、時々フケと炎症。
カタライザーは皮膚病には定評があったが、サムちゃんに大量投与していたので費用面で少し躊躇。
サムちゃんがとても良い感じなので、少し量を減らしさくらちゃんの皮膚に使っていこうかと思ってる。

毎日お口の中にまんべんなくスプレーして、眼に入らないように目の周りにもスプレー。
私は目薬代わりにカタライザー使ってるが、ワンコにはかなり強烈なので使わない。
私が使ってすごいって思ったのは「まつ毛」
 年取るとまつ毛も貧弱になりあのビューラーも使えなかった。
ところが、しばらくして驚いた~まつ毛がすっごい元気になっててビューラーしてマスカラ。
きゃーーーこれはすごいって。

なので・・・きっとさくらちゃんの皮膚も抵抗力のある元気な皮膚になってくれるはず!
時々違和感があってお口をくちゃくちゃ動かしていたのが無くなり口臭もほとんど消えて、
お口の中の真っ赤な炎症がかなり落ち着いている。

第一の目的は「怖~い歯周病」対策

今日のご飯

2016.05.14 (Sat)
ご飯のストックが無くなってしまって、
作ろうと思ったけど、材料が足らない。
それで、さくらちゃんもサムちゃん大好物のソーメン!


お魚のすり身(毎日)にグリーーーンの色は最近購入した自然粉末
中型犬で小さじ1杯なのでほんのちょっとだけ。
でもワンコはしっているんだよね~案の定食いつき抜群でお皿を嘗め回すほど。
まだ取り入れて半月ほどだから効果の程は今度ご報告
deepvital.jpg
内容は鰹節粉末50%+海藻純粉末50%
森羅舎Facebook

今日は日曜日?

2016.05.08 (Sun)


最近ゴミ出しがメチャクチャ!
連休明け次の日はてっきり月曜日だと思い込みゴミ出してたら・・・あらっ?ゴミがまだある! あーーーぁ!又間違えた〜

先日、ブログの左サイドのレンタルミニBBCが閉鎖になっている事に気がついた。

ブログ主流になってからはもう掲示板使う人いないだろうね。

スマホで撮った写真をパソコンに移動する為の画像掲示版を設置してみた。
良かったらワンちゃん猫ちゃんの写真気軽に貼ってください。

あと、SDカードに移動する際は『ヤフーファイルマネージャーアプリ』がとても簡単に移動出来る。

Instagramも使ってみたが、SDカード内の写真がランダムにしか表示されないので。
一応ワンニャン履歴保存用に使っている

非常時の準備

2016.05.04 (Wed)
あなたの街の揺れやすさは?で調べたら

揺れにくい0.9 砂礫質台地(されきしつだいち)と出て少し安心。
そういってもやはり怖い

先日の地震で再度確認。
実際急に地震が起きたら、パニックになって大切な思い出や写真等は
持って出られないだろうと思う。
前回の地震の時に一応用意はしておいたが・・・

生命保険の控えや書類どこに保存しておいたかもう忘れていたが見つけた
20160505013342592.jpg
又マイクロSDカードにも保存(写真で保存)

私の大事なものって何だろうって考えたら、なーーーんにもないのよね。
宝石やアクセサリーにも全然興味無いし、装飾品や物にも執着まるでなし。

さくらとサムちゃんが無事でいられればそれだけで十分。
あとMOMOちゃん・レモンちゃん・まみちゃん・みきちゃんの思い出は
全部SDカードに保存とまぁ~一応FC2ブログに日記として残っているしね~
と考えてたら、ブログ日記がぐっちゃぐちゃ・・・

今日1日かけてカテゴリの整理。
久しぶりにMOMOちゃんの日記を読んだり・・・
今日整理していてビックリ(^◇^)  カテゴリ整理も簡単に移動したり出来るのにはすごいと思った。

あとは何だろう?
最近はこまめにガソリンも満タンに入れるようにしている。

サムちゃんの命を繋ぐ大事なサプリメント(カタライザー)は先日妹が1本支援してもらったのを準備。
すぐに持ち出せる様にしておかなくてはね。

一度一人で避難訓練でもしてみよっかな?
さくらとサムちゃんが犬生を終えて天国に行くのを見届けるまでは生きなくっちゃ!

恐怖の3日目!

2016.04.16 (Sat)

お家にいると怖いから、今日一日中散歩に行って、そのまま駐車場の車の中に!

昨夜震度5で、かなり揺れて怖かった!

結局眠れなかったので、車の中で寝ようかなぁーと思ったらやっぱり身体が緊張しているのか駄目だった・・・

ふっと、亡き母の事が頭によぎり『関東大震災』って震度どのくらいだったのか検索してみたら、やはり阪神淡路大震災と同じぐらい震度7。想像を絶するネ!

母が幼い時に震災にあった話は聞いていたけど・・・部屋の隅から隅にすべっていったらしい。

そして母親は子供が心配で職場から血だらけで帰ってきたらしい

母は震災・戦争で埼玉に疎開!等を経験しているので、強い母だった!

縫い残りの糸も捨てず、色んな糸で縫った雑巾が我家に当たり前の様にあった~

なんだか今日は色々考えさせられた日でした。

今晩はさっき小さい揺れがあったけと、まだ油断大敵!   又3匹で(さくらとサムちゃんと私)布団かぶって身体寄せあって乗り切ろう!

今、風がビュンビュン吹いて怖い!窓ガラスがガタガタ音を立てているけど、被災地の方達のことを思うと・・・耐えなくっちゃ!

熊本地震の被害

2016.04.15 (Fri)


熊本地震で被害に会われた方にお見舞い申しあげます。
福岡でもすごく揺れて怖かったのに、震度7なんて想像も出来ません。
これ以上ひどくなりませんように祈ります。


地震の被害に会われた方に比べればたいした事ないのですが・・・

昨夜コーヒー飲もうとテーブルに置いた途端に揺れたので、パニックになりさくらちゃんとサムちゃんを見たら、サムちゃんが何を感じたかウロウロソワソワ・・・さくらは全く動じず!

ふと見たらマグカップのコーヒーが半分になってて、周りはコーヒーでビショビショ!
慌ててそばにあったトイレシートでこぼれたコーヒーを吸って物をどかした。
はっきり覚えて無いけど、タブレットに手を付いたかほうり投げたかわからない。
見たら画面にヒビが!

左反面はタッチが使えるが右側部分は反応なし!
見るぶんには全く問題なしだげど、タブレットをクルクル回しながら使わなきやならないので不便!

今年始めに購入した¥9980思わぬハプニングで少しショック!

------------追記--------
今、ふっと思い出した~確か熊本の方だった(ワンコ&ニャンコ大家族)
以前、支援になればとダックスちゃんのお洋服を購入して下さった方です。

皆ご無事の様子で少し安心しましたが、やはり拝見していて、我が身も凍り付きました。
福岡も時々ぐらっと揺れる余震がありますが、私より何倍も怖い思いされている事と思います。

まだ暫くは落ち着かない毎日が続くと思います。
どうか・・・どうか・・・これ以上強い地震にみまわれません様に祈っています。

2年目のシクラメン

2016.04.01 (Fri)
201604011332121f7.jpg 20160401132815c67.jpg

昨年頂いたお花シクラメン!
今年も可愛く咲いてくれました〜
今もまだつぼがいっぱい!
私もお花の事良く知らないし、すぐに枯らしてしまうのでほとんどお花は買わない!

お花が終わった後は、なるべく枯れたはっぱなどこまめに取り去り、お水が切れた時だけ横から満水!そして100均の活性剤1本を満水の中に注入!

実は他の観葉植物にもこれ使っていて永年枯れる事なく、元気にしてます。

シクラメンに有効かわからなかったけど、恐るべし100均!しかも12本でーーー!
 | HOME |  Next »
