支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

■預かりワンコ の記事一覧


--.--.-- (--)

2014年最後の日記

2014.12.31 (Wed)
暫く風邪で体調を崩しサボっていた日記。

2014年も今日で終わり明日から心機一転!
と言っても全く普段と何も変わらずの毎日。
12/30のさくらの写真
sakura
12/30のサムちゃんの写真
samu
さくらもサムちゃんも元気!で年越し!

[広告] VPS


ーーーーーーーーーリンパ腫サムちゃんメモーーーーーーーーーー

特に病院での検査はしておりませんが、サムちゃんは現在とても良い状態で日々過ごしています。
2014年9月に4回の抗がん剤注射後一切他の投薬も受けておらず、毎日2回食事に
カタライザーを1日40~50CC飲ませているだけです(4か月服用)
基本は人間だと50CC飲むのが理想とされています(市販の栄養ドリンクと同じ量)
小型犬5キロで5CCぐらいです。

カタライザーは高額なのですが、今日ちょっと計算をしてみました。
私が購入している薬局ではサービスが良い
ので、金額をあまり声高に言えません。
毎日20CCを飲ませても10か月分(小型犬10Kの計算で、人間が健康の為に飲む量の2倍)
1か月にかかる費用は¥8748円です。
サムちゃんが元気で生きられるのであれば、決して高額とは言えないのでは?
現在は4倍の量飲ませてますが来年からは少し量を減らして最終的に20㏄にしていこうかと思ってます。
先日薬局の奥様(リンパ腫7年目)について聞いてきました。
奥様は現在も毎日200CC(健康飲料の4倍量)飲まれていて元気に生活している

■上記のメモはあくまでも私個人の責任で服用させておりますので、効能の責任は負いかねますのでご理解をお願いします。

リンパ腫サムちゃんの様子

2014.12.09 (Tue)
抗がん剤を止めて3か月ちかくになる。
首のしこりは少し小さくなっている気がするけど・・・

毎日元気にお散歩行ってます。
12/6 はマロンちゃんと一緒にお散歩
maronsakurasam

12/9はチロちゃんに遭遇!
チロ

さくらとチロちゃんは相性が良いけど、サムちゃんとは最初チロちゃんから唸られ少しびっくり!
でも最近は少しずつ慣れてきて、かなり接近出来るようになりましたよ~

サムちゃんは唸られても全く動じません! シーズ犬の特性なのかもしれませんね!
sakurasamchiro

リンパ腫・サムちゃん元気でーーーす!

2014.11.26 (Wed)
2014-11-20-20-12-46_deco.jpg

サムちゃんとマロンちゃんのお洋服出来たんだけど、私の方がダウン!
いつものめまい! ほとんど首をほぐして一眠りすれば70%回復するんだけど、今回だけは
3日経っても頭がグラグラ・・・ 背中もガチガチ・・・
毎日少しづつストレッチで老体のわが身を解きほぐし少し元気に。

さくらは勿論、サムちゃんもとっても元気に毎日お散歩できてます。
昨日はカット&シャンプー&アニマー湯&お耳のケア
2014-11-25-17-40-15_deco.jpg

動画もやっと編集して。
[広告] VPS

-----------------------------------
数日間パソコンの画面見るとめまいするので、メールチェックもしていなかったら
大量の楽天ショッピングのメールがドザッと! それ見ただけで又気分が悪くなった(楽天さんごめんなさ( 一一))

リンパ腫サムちゃんの様子

2014.11.06 (Thu)
2014-11-06-10-54-56_deco.jpg

9/24最後の抗がん剤注射から1か月半!
首の腫れと後ろ脚太ももの腫れを毎日チェックしていますが、今のところ変わらず
食欲旺盛!お散歩も時々走ったりして落ち着いてます。

毎日続いた嘔吐(胃液のようなもの) 肛門から出る肛門膿もパッタリ収まり出てません。
サムちゃんの嘔吐は全く匂いがないのですよね~
さくらちゃんがたまーーーに胃液吐くんだけど・・・すごい酸っぱい匂いに比べると
全くと言って良いほど匂いしないのですよ
目ヤニもいっぱい出ましたがもう最近はほとんど出てません。

素人考えなんだけど「悪いものが穴という穴から全部出た」って感じがします。
まぁ~いい方に考えたいって事かもしれないけど・・・

とにかく今は問題なく過ごせてます。

寒かったり暑かったり!

2014.11.05 (Wed)
サムちゃんもさくらちゃんもとっても元気にお散歩!

サムちゃん元気でーーーーす!

2014.10.25 (Sat)
20141025_192535.jpg

月曜~土曜日 毎日AM9:30ごろ 我が家に連れてきてすぐに朝のお散歩!
来てすぐはあまり元気がありません。朝のお散歩も日によって「ダル重ーーーい」感じ!
お散歩後、CAたっぷり入れた朝ご飯! そしてお昼寝です。

ぐっすり爆睡した後は、見事に復活!

そして3時頃、又CAたっぷり入れたご飯・お魚のすり身を完食!
又熟睡!
[広告] VPS


そして夕方5時、元気にお散歩!
[広告] VPS


明日はサムちゃんお休みなのでお散歩後、シャンプーとお耳などのお手入れ!
9時にお迎えに。

リンパ腫・サムちゃんの様子

2014.10.19 (Sun)
9/24 4回目(最後)の抗がん剤注射後、毎月1回の抗がん剤は
サムちゃんのママと何度も話し合って止める事にしました。

実のところ、この決断が良いのか・・・はっきりとした気持ちの整理がつかないのが正直な気持ちです。

現在のサムちゃん超元気!
今までお散歩もマイペースだったのが、最近少しかわりつつあり、
さくらちゃんがクンクンしていると、引っ張る事なく待ってくれる様になってます。
「思いやりの心」が出てきたってことかしら?

2014-10-17-10-53-13_deco.jpg

この状態が続くことを願って・・・・・祈る!

---サムちゃんメモ---
10/18 シャンプー

リンパ腫・サムちゃん絶好調!

2014.10.10 (Fri)
2014-10-10-10-43-05_deco.jpg

日差しが強かったのでカヨチョウ公園をゆっくり2時間かけてお散歩。
以前、サムちゃんこのコースで3回もへたり込んでたけど・・・
今日は元気に足取りも軽やかに! クンクン時間も多いけどね~

そして、車中でこのお姿!
20141010_122427.jpg

食欲は元通り!すごい食欲!

リンパ腫・サムちゃん

2014.10.08 (Wed)


急に寒くなったせいか2ワンくっついて寝る様になった。
10/7
もうメモすることも無くなったぐらいすべて順調!
お散歩も以前と同じぐらいひっぱります。
ご飯もあっというまに完食! うんちもスムーズ!

リンパ腫・サムちゃんメモ

2014.10.04 (Sat)
10/4
朝の散歩は何故だか足取り重い!
2.3日食欲無かったのでウンチ出ず!
ca25cc スポイドで飲ませた後ご飯出したらきれいに完食!
カット&シャンプー予定だけど、熟睡しているサムちゃんを起こせなくて、3時頃からカット!シャンプーケア後ご飯!
食欲が復活!

sam

数日前から顔を擦りつける動作をしていたので顔周りを短くカット!
すごいフケの固まりが!痒かったよね~

10/6
朝ご飯良好! お散歩良好!ウンチ良好!
午前はすべて◎
夕御飯もバッチリ!今日は言う事ナシ!

何枚も写真撮ってたら迷惑そうなお顔に! ごめんねサムちゃん!
 | HOME |  Next »
