支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

ハンドメイド の記事一覧


--.--.-- (--)

毎日防寒服作り

2014.12.04 (Thu)
急に寒くなって慌ててミシンに向かう毎日
サムちゃんの1着しかなかったので。
サムちゃんもさくらも丸刈り状態なので、今回はお手手にもリブをつけました。
サムちゃんは男の子なのでリブの色をすごく悩んだ(ピンクが良いけど)

2014-12-03-09-26-19_deco.jpg

20141202_165952.jpg

20141203_171517.jpg

昨日はさくらちゃん用とマロンちゃん&チロちゃん用と3着出来上がり。
実はこのつなぎがめちゃくちゃ作業工程が少ないので作り手としてはとっても楽チン!

カブトで出会ったら皆おそろいで、目を引くこと間違いない! ウフフ・・・

さくらのお洋服

2014.11.19 (Wed)
たまーに手作りすると、手間取ってばかり。。。
それでも1枚さくらちゃんのお洋服作った。
サムちゃんのは少しサイズを小さくしないといけないので後日作ることにする。

手作りクール服

2014.06.21 (Sat)
さくらちゃんのクール服、今まで使っていたのが、汚くなったので新調。
ミスターマックスで購入(星柄)
K0030005_20140621200424c8b.jpgK0030003_20140621200427d1c.jpg

なるべく暑くならない様に心がけているけど、体温が上昇したときだけ使用。
一応作り方はコチラ

K0030004_20140621200426283.jpg

手作りポテトチップ

2014.06.05 (Thu)
数日前、偶然youtubeで見かけたので、早速注文したら今日届く。

K0030007_20140606000707d25.jpgK0030006_201406060007037f0.jpgK0030008_201406060007103f8.jpg
K0030010.jpg
じゃがいもをスライスして,水に浸す(デンプン質を抜く為)
キッチンタオルで水分をふきとり、電子レンジで約5分。

何にも味付けしていないのに、うまーーーーーーーーい!!

早速さくらちゃん試食です。

マロンちゃんの手作りお洋服

2014.05.10 (Sat)
マロンちゃんのママの手作り作品は背中にエンゼルのアップリケ
とってもかわいいのが出来ました

005_201405102118440df.jpg

010_20140510212650315.jpg

006_201405102118409d9.jpg

枕をリニューアル

2014.03.08 (Sat)
愛用の枕は「パイプ枕」首下において寝ます

洗えるし、肩こり症の私はこれじゃないと駄目。

今回大きいサイズも作ったの(横になってテレビを見る為)

大きい枕はパイプ2袋

002_20140308221416cca.jpg

カバーは袋にして。
K0030006_201403082253331a8.jpg

100均の洗濯ネット(円筒タイプを少し修正)にパイプをぎっしり。

1週間ぶりの更新

2014.03.07 (Fri)
最近パソコン開く時間がなく、またまた1週間も放置。

さくらのダイエットも順調。

以前作ったワンピースも楽に着れるようになった。

sakura


足を骨折してからも1日1回はビッコひきながらお散歩

MOMOちゃんを見送って、もう1か月(早い!)
MOMOのいない生活にもすこしずつ慣れてきた。

なんか作りたくなってきました。
少しミシン周りも整理整頓しつつ・・・今日はさくらのお洋服作ろうかと思っている。

マロンちゃんのお写真が届きました

2014.01.25 (Sat)
19日(日曜日)マロンちゃんとママがお洋服作りにきましたよ。
この生地も100均のモコモコ腹巻を2枚。
上と下のつなぎ目に可愛いレースとおリボンつけて工夫されてますね。
今日お写真が届いたので早速アップして、皆さんに見てもらわなくちゃ~ネ!
マロンちゃんもママがマロンのを作っている事はわかっていると思います。
ミシンの横でじっと待ってます

2014-01-24-13-00-47_deco.jpg

昨日必死で縫ったのに~

2013.10.24 (Thu)
今日金曜日でサムちゃんが来る日だと思って早起き(笑)して9時前に起床。

サムちゃんがきたら試着させようと、昨日必死で3着縫い上げた。
妹んちのすみれちゃん(ヨーキー)&さくら&サムちゃんの分。
K0030004_20131024193605f93.jpg

すみれちゃんのは今日メール便で。 サムちゃんは男の子だからブルーでしかもデカイ!

9時になってもサムちゃんこないので、携帯の時計みたら・・・なんとあはは

あぁ~ぁ バタバタ縫うことなかったんだわ~ momoちゃんのは少しパターン修正しないとね。

それにしても良く降りますね~しかも土砂降りですよ。

今日はまじめに手仕事よ~

2013.10.21 (Mon)
本当は、昨日作業するつもりだったけど、テレビにくぎ付け~
お菓子食べながらゴロ寝でテレビだよ~ギョエー

FOXの「ウォーキングデッド1~3までリレー放送」ただのゾンビドラマかと思ってたら・・・
はまりまくりました。一応録画はしてたけど。

それで、今日はアールさんちの高齢のシーズ犬 名前が???
のつなぎを作り(約2時間)今日のお散歩の前に送るつもりです。

あと、サムちゃんの防寒着とすみれちゃんの防寒着も早く作らなくっちゃね~
明日は歯医者なので、あさってからとりかかる予定。
 | HOME |  Next »
