支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

チャリティー募金11月度報告です。

2006.11.30 (Thu)
11月度も今日で終わりですねd(^-^)ネ!1ヶ月があっと云う間でした。
皆様のおかげで11月度も何とか目標額¥10.000達成出来ましたぁ~
12月1日に会議所に振込みます。

ご協力!ありがとうございました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

スタート直後に老犬Gちゃん保護のアクシデント!もあり、いろいろ多忙を極めあまりワンコ服に着手出来ませんでしたけど、やっとGちゃんとの暮らしも落ち着きましたので、12月はワンコ服製作に取り掛かるつもりでおります。
これからも頑張っていくつもりですのでどうか応援宜しくお願い致します。

又私達の様に趣味で手作りしているんだけど、誰かが買ってくれればそれをワンニャンの為の募金にしたいなぁ~と思ってくれる人が増える事を願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートですo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop


動物救済呼びかけ!

2006.11.29 (Wed)
チャリティーコンサート

福岡で開催されます!第一回チャリティーコンサートです

動物救済を呼びかけます!ぜひご参加下さい!


「減らそう犬猫の殺処分」 毎日新聞に掲載!

2006.11.28 (Tue)
福岡 「動物好きに一任は無責任」
県内では昨年度、1日平均で犬18匹と猫30匹が動物管理センターで処分された。引き取り方法などが異なるため単純比較はできないが、これは犬が全国8番目、猫が7番目に多い数字だ。空前のペットブームと言われる中、飼い主の身勝手で小さな命が奪われる現状を、どうすれば変えられるのか。処方せんを探ろうとボランティアの活動現場を訪ねた。

ボランティアで役割分担
<フォスターファミリー>
 殺処分寸前だった2匹の雑種犬が、この家に来たのは3ヶ月前。「リュウ」と「チー」の頭をなでながら、フォスターファミリーの男性(55)は「愛情をかけすぎると別れがつらい。一線を引かないと」と苦笑する。
 フォスターファミリーとは、捨てられた犬猫を飼い主が見つかるまで預かる家庭のこと。糸島半島でカフェを営む男性は、NPO法人「福岡どうぶつ会議所」が市動物管理センターから引き取った捨て犬を、1年半で7匹預かった。不届きな飼い主が捨てに来るため、名前や住所は非公表。同会議所には、こうした協力者が10人ほどいる。
 預かった犬猫は、フォスターだけでなく会議所の担当保護委員会も一緒に面倒をみる。委員長のSSさん(46)の入会のきっかけは「個人の限界」。以前は捨て犬を見るたびに家に連れて帰ったが、増えて収拾がつかなくなり、散歩だけで疲れ果てたという。「大勢で役割を分担しないと、活動は成り立ちません」
 だがこの方法でも、えさ代やワクチン代など、ボランティアへの負担は大きい。一度に引き取れるのは数匹だけだ。  総務委員会委員長は「捨て犬の保護はやりがいがあるけれど、殺処分を減らす抜本策にはならない」と力を込める。「飼い主がペットの命に責任を持つよう啓発することが、地味でも唯一の道です」

2006年11月8日(水曜日) 毎日新聞より

以上「福岡どうぶつ会議所」の記事を転載です。

私も「フォスター・ファミリー」に登録しようかなぁ~と思っていた時期もありました。
でも止めました。緊急保護しなくてはならない状況の事を考えて常に余力を持っておきたいからです。勿論家族が多ければもっと助けてあげられるんでしょうけど。。。私一人では無理だ

家族の紹介

2006.11.26 (Sun)
MOMOとさくら

MOMO(マルチーズ)は叔母のところで生まれ生後2ヶ月で我が家に来ました。私にとって初めてのワンコです。現在11歳です。さくら(シーズ)は友人が病気悪化の為飼えなくなり生後4ヶ月で私の子になりました(現在1歳4ヶ月)

マミとミキ

MOMOが1歳の頃、成犬2頭保護中ドックフードを食べに来ていたマミちゃん(右)とミキちゃん。その内マミがお隣で子猫4ニャンを産んだらしく、危うく保健所に通報されるところを保護し、4ニャンコの里親探しを開始。1ヶ月かかったけど仔4ニャンコ素敵な家族の元にいきました。その後マミとミキを手なずけやっと捕獲し、即避妊手術を決行。
そのまま我が子になり10年経ちました。

保護犬Gちゃん

そして最近10月15日に保護した老犬Gちゃん!
急に飼育放棄の為何日も餌にあり付けずフラフラ状態でしたけど、大分元気になりましたo(*^▽^*)o~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートですo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

ジョン君17歳だけど元気!元気!

2006.11.17 (Fri)
ご家族にとっても愛されて超!幸せなジョン君。
先日掲載した中型犬のお洋服をお買い上げ~頂きましたU^ェ^U
17歳とは思えないほどです。階段や段差などはお母さんが抱っこして上がります。
ほとんどお部屋でくつろいで、軽いお散歩も行きますよ~
お母さんがジョン君に話されているのを聞いてると~(^◇^)/ぎゃははってなります。
とっても優しく小さい子供さんと話しているみたいなんです (゚m゚*)プッ
ジョン君 長生きして頂戴ね~

ジョン君

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートですo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop

『中型犬タンクトップ1点アップしました。』

2006.11.14 (Tue)
『中型犬タンクトップ1点アップしました。』
ついでに2枚作ったのでフリマとショップに飾っておきます。
同じ様なサイズのワンちゃんがいましたら宜しくお願いします
首周り実寸ー34 胸周り実寸ー58 服丈39 です。
勿論背中にお名前お入れしま~す

中型犬シャツ

中型犬シャツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートですo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop

中型犬ニットシャツ1点アップしました。

2006.11.13 (Mon)
ついでに2枚作ったのでフリマとショップに飾っておきます。
モカちゃんは家にいるGちゃんとほぼ同じサイズなのでメージャーであちこち測って作りました。同じ様なサイズのワンちゃんがいましたら宜しくお願いします
首周り実寸ー34 胸周り実寸ー58 服丈39 です。
勿論背中にお名前お入れしま~す
モカちゃん用のシャツ

中型犬用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートですo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop

可愛い♪ダックス服が出来ましたぁ~

2006.11.11 (Sat)
ダックスワンピース

ダックスワンピース

ダックスワンピース

いずれも女の子用です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートですo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop

「チャリティー・クロワン」10月度目標達成~

2006.11.01 (Wed)
10月10日スタートした
「チャリテイー・クロワン」の募金額¥10.000
10月度達成出来ましたぁ~ε-(;ーωーA フゥ…

まだまだ準備不足でアタフタ。。。。。しましたが。
ワンコ服を着てくれたワンコ様~ワンコ服を買ってくれたワンコのパパ&ママ~
それにこの企画に参加してくれダックス服をバリバリチクチク作ってくれた協力者。
勿論応援してくれた方にお礼申し上げます。ありがとうございました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

さて、これで喜んでばかりはおられませんね~これからが大変です。
続けて頑張らないと意味の無いものになってしまいますからね~
「継続こそ力なり」を頭の中に叩き込んで頑張らなくては! キッパリ!

日記にて募金明細公表する事を躊躇いました。。。が、この先「チャリティー」目的にフリマ及び趣味で手作りしている等の方がどんどん増えて感心を持って下さる事を期待しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートですo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 | HOME | 
