支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ダックス女の子用が2点出来ております

2007.02.28 (Wed)
ダックス5号(♀)

高級婦人服生地のニットレース。
裾の加工がめったに手に入らない豪華なものです。しっかりしているのにとても伸びる生地ですので早いもの勝ちですよ~ぜひお勧めの商品です(^_-)vブイブイ

ダックス5号(♀)

豹柄です♪ 尻尾のボンボンがとっても可愛いワンピースですo(*^▽^*)o~♪

いずれも5号サイズですよ~

詳細はチャリティークロワンをご覧下さいねd(^-^)ネ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年10月10日チャリティショップ★kurowanスタートしましたo(*^▽^*)o~♪宜しくお願い致しますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop


保護犬の里親募集(関西・関西)

2007.02.25 (Sun)
 img_642362_5772407_0.jpg


発信者のブログ

このこを飼って貰えるお家を探します。
タイムリミットは、56時間
月曜日の朝8時半まで。
その後は、どうなるのかまだ、分かりません。
関西だったら月子が車でお届け出来ると思います。
滋賀だと嬉しいです。
大事に飼われてたように感じます。
雑種みたいですが小型の成犬だそうです。男の子です。
とても人懐っこく、落ち着きは無いけど可愛い子です。
この子を迎えても良いと思ってくださる方メール下さい。
どうか、よろしくお願いいたします。

----------------
25日 里親さん決まりましたo(*^▽^*)o~♪
ほんとに良かったぁ~ホッとしました。


迷子のマルチーズ犬の飼い主判明致しました

2007.02.23 (Fri)
今日の午後3時頃~役場からと警察から電話がありました。
実は飼い主からは昨日役場に連絡あったそうです。
役場の方はてっきり昨夜、飼い主から私の方に連絡があったものだと思っていたらしい。
あくまでも私の考えですがーマルが帰ってこないので一応心配だけど、保護されている事を知って安心した。それと勝手に保護しなくてもいつもの様に帰ってくる(つまり散歩が大変だから一人で散歩して来い!のタイプ)

役場の方のお話では、今回が2度目らしい(保護が)つい3週間ぐらい前にもどなたかが保護をされていたらしいのです。っていう事は私が見たあのリードをつけたまま走って行ったあのマルと同じだったのではないだろうか......じつは3週間ほど前に目撃していました。
その時はあのおばあちゃんちのワンコだ!って思ったのでさほど心配はしていませんでした。
3年ほど前に、お家は知らないけどマルを連れたおばあちゃんから声をかけてこられ少しお話をした記憶があります。
何故覚えているかというと、あまりにも可哀相なマルだったからです。かなり皮膚病に犯されているみたいで毛玉が出来て目の回りは涙と汚れでひどかった~
3週間ほど前に見たときは紛れも無くあの薄汚れたワンコだったのです。
きっと前回保護された時にシャンプーしてカットしてきれいにして下さったのでは無いかと推測します。
見間違えるのも無理ないよね~やはり昨日先生に見てもらった時に少し皮膚病があるね~と云われた。
飼い主が判明した以上返さなければいけないのでしょうが、はっきり云って返したく無いお家です。

決して貧しいお家だからとかいう理由ではありません(ゴミ屋敷のような) どう考えても愛が感じ取れ無いのです。
意を決して4時頃お宅に連れて行きましたがお留守なのか居留守なのか....連れ帰ってきました。
それにお家を目の前にしたワンコが尻尾振って歓喜に喜ぶ姿を想像していたけど、全くもってそれも無しデス。
今10時になっても先方からの電話ナシです。正直言って電話が来ないように祈っています。
拾得物を取りに見えないと私の物になるのは何ヶ月かかるのかしらぁ~なんて事考えてしまっています。
あぁ~届けなんか出すんじゃなかったよ~
今毛布に包まってぐっすり眠っています(可愛い~)

爆睡ワンコ

迷子のマルチーズとGちゃんの様子その後~

2007.02.22 (Thu)
午前中交番にマルチーズの写真入チラシを持って行った。その後動物病院及びカットサロン等で実際にワンコを見てもらったがいずれも見覚えないとの事。カットサロンの方の見立ては「確かに素人のカットでは無いね~こんなに短い毛だと最近だと思うけど覚えが無い」もう1件サロンに行ったが生憎お休みでした。それとあとで思い出したがダイヤモンドシティーにもカットサロンがあるし、トリアスにも行くの忘れた(-_-;)トリアスナフコも大きい掲示板があるので明日にでも貼ってこようと思います。
夕方のお散歩をして家に帰ったのが4時。

すぐさまGちゃんの部屋を見て驚いた!なんとコタツの寝床までが血、血、血.......
ぎゃーーーいったいどうなってんの?とコタツをめくったらGちゃんモゾモゾ出てきた。
いったいこの血はどこから?って口をあけたけど違うし、お尻の尻尾をめくってみたら血で汚れている。
以前から肛門のすぐ横にやや大きいイボみたいのが出来ている事は認識していたけど、老犬には多くみられるらしく、触っても全く痛がっている様子も無かったので様子見していた。
どうもそのイボに穴が開いて出血しているようだ(丁度綿棒が入る穴)
そして1時間、絞り出すように血膿みを少しづつ出していたらかなりイボが小さくなりました。
そして半年前に買っておいたイボの薬を早速綿棒で穴の中に押し込んだ。
ほんとにこれで良いのだろうかと思ったけど、かえって穴が開いて良かった様な気もします。
明日もう一度絞り出そう~カット絆を貼りたいとこだけど場所が場所だけに止めた。

福岡発信!迷いワンコ?脱走ワンコ?

2007.02.21 (Wed)
今朝お散歩に行こうと準備していたら「ピンポーーーーン!」
今瀬戸幼稚園の車道でマルチーズがウロウロしているんですが、お宅のワンちゃんではないですか?と。
「いいえ!ここにいますけどぉ」
「そうですかぁ~車の出入りが多いので危なくってハラハラします」と云いながら帰った。
前回もあのあたりでミニシュナを発見していたので又脱走ワンコかな?ぐらいに考えていた。
どうせお散歩にカブトの森に行くので見てこようと車を走らせた。

いつもの様に左折し大きい車道に出た途端なんとマルチーズらしいワンコが道路の真ん中を歩いている。幸い軽自動車などは徐行運転して避けて走ってくれていた。
とても危なっかしいので車を脇に止め速攻保護。
MOMOたちのお散歩もしないといけないのでついでに3ワンでカブトの森をお散歩。
帰りに交番に届出をして役場に寄る。
町内放送を頼んだがやっぱり駄目!
「役場のHPではワンちゃんも家族の一員です」なーーーーんて書いてあるのに(-_-;)

最初はすぐ見つかるだろうと思い、しばらく車でウロウロと走り回ったが、探している人はいなかった。仕方ないので帰ってきました。

万が一という事もあるので一応ネット掲載とチラシ作成

迷子犬

目の周りとお腹周り・お尻周りが汚れていたのでシャンプーしましたo(*^▽^*)o~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
夕方、早速チラシをもっていつものホームワイドに行ってきました。
いつもお願いしているので話は早い!
[店長さんは?」って店員さんに言うと、内線電話で連絡
「○○さんが見えてま~す。又チラシを持ってこられました」
「わかりました~いつもの目立つところに貼っておきます」との事。

車の窓にチラシをベタベタと貼り、ノロノロ運転して町中走り、
ワンコのお散歩の方に声をかけ回った。
スーパーの買物客が通る場所に横づけして、チラシをみて貰い声をかける。
現在までに電話連絡なし。

明日は動物病院を回るつもりでいるけど、うっかり携帯の電話番号を云うの忘れてしまい、
明日又交番に行かなくては駄目だわ~


昨日までの寒さが嘘のよう

2007.02.06 (Tue)

ウインクニャンズのママが決定致しました。

2007.02.02 (Fri)
ウインクニャンズ


前回のお試しは残念ながら2泊3日でキャンセルとなりました。
お試しの最中にヤフーブログをご覧になって下さった方がお申し出下さり、
今回マックとケンタのママが決定致しました。
もうすっかり家族の中に溶け込み可愛い報告もご覧頂けます。

実はチャリティークロワンの宣伝の為に数種類のブログに参加しておりました(今回は結果的に大成功!でした)
他にもGooブログ・ライブドアブログ等5箇所に掲載(掲載しとくもんだにゃぁ~(;_;)ウルウル 決まって嬉しいよ~(KUMIおばちゃん号泣)

楽天ブログ(メイン)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年の暮から体調を崩しお休みしておりました「チャリテークロワン」
やっと回復しましたのでボチボチ再開ですo(*^▽^*)o~♪
応援宜しくお願いしますm(__)m

チャリティーショップ

下記「★ランキングに参加しています★」ー毎日ポチ!(バナーを) お願い致します。

Tシャツ

犬服

e-shop

 | HOME | 
