支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

クロワン報告です

2007.06.29 (Fri)
6月度はちょっと頑張りましたぁ~
支援先を1箇所増やしちゃったもんで。。。(;^_^A アセアセ
ほとんどヤフオクで売りまくり、在庫もほとんど無くなってしまって...
すぐにやってくる来月の事を考えると少々焦り気味です。

一応ご報告です。売上金¥24.400
福岡どうぶつ会議所¥12.200 &FAHA ¥12.200さきほど振り込み完了しました。

ヤフーで販売したのでどんなワンコが着ているかわからないけど可愛いワンコ達ありがとうございましたぁ~

来月もぐぁんばりまーーーす\(◎o◎)/!


MOMOとレモンの歯がピカピカに!

2007.06.13 (Wed)
MOMOは12才の割にはきれいだねって先生に云われるけど、最近は口臭が気になる。
歯磨きはしているんだけどねぇ~(;^_^A アセアセ
数年前にクリニックで歯石を取ってもらったけど、その際に前歯に傷が付いてどうもそこにゴミが溜まる様になっているみたい(口臭の原因)
歯石取りも費用がかかるし麻酔も嫌なので、このさい自分で取ることにしました。
歯石取りの器具も買ってあったけど、先が尖って使うのが恐いので甘皮押しと甘皮切を使った。2日がかりできれいになりましたよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

momo

レモンの歯は先日先生から「歯石がすごいな~」っと指摘されていたが、取ったらご覧のとおりピカピカの歯に生まれ変わりましたぁ~

レモン

ワンコの歯はきれいになったけど、私の肩と首がぁーーーーーーー

集中力ももはや限界。。。。。かな?

2007.06.13 (Wed)
チャリティー・クロワンも知名度が全く無く売れなーーーい
すなわち募金額が増えないって事<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・ o( _ _ )o ショボーン
そこで、6月1日からYオ-クションに全力投球!(2月以来)
一週間どっぷり!さび付いた脳をフル回転!IDで取引に入るので頭がパニック間違えてはいけない確認メールやら発送メール!ワンちゃんのお名前刺繍も間違えられない何度も何度もチェックしながらの作業で今日は小休止
(私に)お疲れ様~

ここでいきなり話は飛んで
葱やニラの切り方等をご紹介(私的)

葱の切り方

万能葱はさっと洗って水切りしておく。そのままキッチンバサミで使う分だけお皿にチョッキンチョッキン! ニラもこの方法でね(座布団が飛んできそうダァ。。。)

ついでに「しょうが」をたくさん頂いたので、皮を剥き1回分づつをストック小袋に。
そして冷凍保存

2007_0608(001).JPG

ここで又ビューーーンと飛びます
昨日は1日頼まれたマゴのお弁当袋やらビニールでランチョンマット&水着等を入れるバックを2人分。1日かかったけど結構楽しかったわ~

袋

以上集中力の無い日記でしたぁ~

思い出す度に怒りがこみ上げてくる~~~(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・

2007.06.06 (Wed)
6月3日の日曜日、町内の球技大会があり、応援に出かけた。
私達の組合は若い人が少ないので2試合で敗退!
その後打ち上げで公民館にて、早めの昼食になった。
お弁当食べながらのとりとめない雑談。
組合員の中には離婚して奥さんが出て行った人、逆にご主人が出て行った人。
"人生~いろいろ~"です。両方のご夫婦もワンコを飼っていたのでちょっと気になり、
あのわんちゃん元気にしてますか?って聞いたら、ご主人が出て行った後すっごく吼える様になったのよ~でも元気でいるよ~って聞いてとりあえずひと安心かな? そんなこんなでワンコの話になり、
この町も放し飼いがパタッと無くなったね~って誰かが云い出したので、定期的に捕獲に回っているので皆、放せなくなったのよ~と云った。そしたら隣にいた美人の奥さんが

「猫も捕獲してくれないかしら?」だと! なぬっ! 身体中の血が逆流した。

あんたね~簡単に捕獲って!どういう事かわかって云ってるの~~~って口から出そうになったのを必死でこらえ、福岡でも「地域猫の為に一生懸命保護活動をしている方達がいっぱいいるのよ~こればかりは一人では出来ないから、私達住んでる者が一致団結して取り組まないと駄目なのよ~
猫だって私達と同じに一生懸命生きてんのよ! じゃー何処で生きていきゃいいのよって事になるでしょうっと訴えた。
そしたら「じゃーお願いしますよ~」だと!

帰ってきてからもこの怒りが治まらず、いまだに思い出すと、

「バカタレ~捕獲を頼むんだったら自分の手で捕まえて殺せよ!自分の手は汚さず他人にそれをさせるなんて。。。。。卑怯者~~~」っと云ってやれば良かった !

もう今度会ったら貴方を無視します!宣言!

----------------------------------------
追伸:一部過激な言動がありますが本位ではありません。その点誤解なさらないでね~
 | HOME | 
