支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

やはり検査してきました

2007.07.23 (Mon)
猫のマミちゃんのしこりがやはり気になり、病院に行って参りました。
もうマミも推定12歳ぐらいになっているので、何が起きてもおかしくない高齢。
癌じゃなければ良いけどね~

まず、猫のマミちゃんの事。
手でつまめる大きさで脂肪の固まりにも感じます。
そこに針を刺し「病理組織検査」に出しました。検査結果は一週間後です。
最近最も信頼している青葉動物病院
とても詳しく説明をしてくれます。それに普通一般使用するお薬などが安いので助かります。

次にレモンの刺し傷にミクロの虫がいないか部所を削りとって検査。結果は何もなしでした。

それと気になるレモンの背中の汗の様な分泌液はこまめにシャンプーすればその内自然に解消されるそうです。

良く犬はシャンプーしすぎるのは良くないって云われているけどあれは嘘ですって~
犬の表皮はシャンプー後3日で元の状態に戻るらしい。
ただしシャンプー液が残らぬ様にすすぎを良くする事が必要だそうだ。

レモンに関しては心配なさそうなので安心しました。
当分夏場は丸刈りしていたほうが良さそうですね(^_-)-☆


今月はトラブル続きで凹んでいます。

2007.07.23 (Mon)
いろいろありすぎて.....今月はワンニャンに振り回されっぱなしです。猫のミキちゃんは私のうっかりミスで何年か振りに隙間から脱走。まる3日行方不明。何度も何度も探して探して疲れ果て、4日目夕方お腹すかせてやっと帰ってきました。とっても臆病な子なので、きっと他猫に追いかけられたのかなぁー?
猫のマミちゃんのしこりも2個発見。右腰の辺りと右耳の下。
恐くって病院に行くのをためらい、まずは体質改善の為に「ハタケシメジ」をジョンさんに注文を入れた。すぐに送って下さり今日からフードに振りかけ与える。 ジョンさん→http://blogs.yahoo.co.jp/oldboyjr2000


remon数日前、レモンとさくらが得体の知れない虫?に刺されたのか、あちこち赤くなっている。幸いなことに痒くは無いようです。
昨日レモンの方がひどいので首の周りとかを丹念にチェックしていたら、毛の陰で見えなかった刺され後をいくつも発見。
保護当時皮膚病であまり生えていなかった毛が最近やっと柔らかい毛がフサフサ生えてきていたのに。。。もうショックで(T.T )( T.T)オロオロ
今日は思い切って丸刈りして、殺菌してバームクリーム(ハーブ)塗って様子見です。犬の皮膚病で検索してたらこんなサイトを発見!買って試してみようかなぁ~
http://www.ssjfk.co.jp/

追伸:ダニやのみではありません
 | HOME | 
