支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

さくらのイボ!MOMOのイボ!

2007.12.27 (Thu)
つい2.3日前に手足の毛をレザーカットしていたら、さくらの手から血が~
あぁ~前回もこんな事があったんだぁ~と血を見て思い出した。
前回は何かで傷を負って、カサブタをレザーで切ってしまったのかなぁ~ぐらいにしか思っていなくって。。。
出血はすぐ止まったけど、木切れが刺さったみたいな突起物を拡大鏡でよくよく観察してみました。どうも皮膚の一部みたい。

そして、今日病院で見てもらいました。やはりイボの様です。
このままにしておくと、又毛が生えてイボが隠れてしまい、同じ失敗を繰り返すかも、っと
レーザーで切除してもらいました(少し暴れました)

さくらのイボ

ついでに以前から気になっていたMOMOのイボもレーザーで切除してもらった。
MOMOのイボは少し大きいので局所麻酔をしてます。
MOMOのイボ

毎日グルーミング(私の場合コームを使います)の際にくしの隙間にMOMOのイボがすっぽりはまり、あわてる事がちょくちょく
先生がおっしゃるには、イボも刺激すると、少しずつ大きくなるらしいのです。
ワンコも年とるとイボ出来てきますね~来年背中のイボも取る予定でいます。

お揃い冬服が出来ました

2007.12.23 (Sun)
1ワンコ増えて(レモン)又しても1からお洋服作り。
やっぱり3ワンコお揃いの服着てお散歩行きたいですもんね~
クロワン店のオーダーストップして、やっとわが子達の冬服が出来ました。

冬服

100均でフリースケット¥210のを3枚買って、4着作りました。
もう1着はワンコ友のチビタちゃん用に(いつも4ワンコお揃いです)

--------------------------------------------------------------

ところでパソコンがプッツン!プッツン!(音もプープー鳴る)
切れるのは裏のプラグがきっちり入って無かったことが原因とわかりました。
頻繁に切れる事は無くなったけど、やはり1回はシャットダウン!
切れる際に英字文字が画面いっぱいに現れて消えます。
デジカメで写真を撮りたいけど、すぐ消えてしまうので困ってます。
なんて書いてあるのかさっぱりわからないけど、再起動画面になります。
1ヶ月ほど前にリカバリしたので、部品損失では無いと思いますが。。。
メール書いている時にシャットダウンするので少々イラついてしまう。
 | HOME | 
