支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

新しいパソコンが届いた

2008.11.27 (Thu)
昨日、やっとパソコンが届きました。
ウインドーズ・ビスタにまだ慣れません(--〆)
パソコンが届いて、ソフトをインストール時点になって気がついた。
はたして、ビルダーなどのソフトが使えるのだろうかと。
ビルダーは修正プログラムをダウンロードして使えるようになりました。

今回はプリンターもほしかったから、初めて「ジャパネットたかた」で購入しました。
それにノートパソコンは初めてなので無線ランも体験したかった。
セットで買えるのは、ほんとに楽です♪ 専門家が選んでセットになっ
ているので安心出来ます。 一個づつ探すのって大変ですものね。

キャノンプリンター・無線ラン・筆王・ウイルスバスター・エクセル痛快マスターソフト・ワード痛快マスターソフトがセットで129800でした。

パソコン
今のところ大満足! ただし、キーボードにテンキーが付いてないのが、とっても不便です。

無線ランが付いているので、あちこち移動可能ですよ~ (まだつけてないけど)

新しいパソコンを買うつもりなかったけど。。。パソコンないとクロワンも続けられないし、いろいろ調べるのにも不便。

そこで閃いた! ほとんど身につけた事がなかった「金」を売ってこよう。
夫に言ったら「おれのも売ってきて~」って!
100グラムの18K2本で¥260,000 夫に¥130,000渡し、ニコニコ顔(*^_^*)私もパソコンゲットでニコニコ(*^_^*)

今日、パソコンが通常どうりに使える様にしたかったんですが、又さくらの皮膚が。。。本にも書いてあったけど、完全に治るまでは暫くは出たり治ったりが続くらしいです。(レザーカット・ハーブ・アニマー湯後の写真添付)
さくら

さくらの皮膚状況

2008.11.07 (Fri)
先月はさくらの皮膚炎で振り回されてしまった。
最初気が付いたのはお顔全体の「フケ」
シーズを飼ってる方はご存知かと思うけど、毛が密集していて
鼻ペチャなので発見しづらいのです。
手足の先などもレザーカットしてみたら、やはりフケ。
目がつんだコームでフケを取った後、皮膚が真っ赤に!
早くケアしてあげれば良かったんだけど。。。
クロワンのお仕事が一段落したらって思って。
どんどん腫れ上がっていました。
どうやらお口でガシガシしてしまった様です。
お洋服のご依頼もあったのですが、一時中断して、さくらのケアを優先する事にしました。お待ちの方申し訳ありませんm(__)m

ネットで皮膚関連を検索したり、そこで「マアセチア症」も知りました。
さくらがガシガシしない様に絶えず見張ってましたが。

ふと思い出しました。そういえば、以前妹が送ってくれた「須崎先生の本」の中に「プチ病気」ってあったなぁ~って。
2冊一気に読んで「目からウロコ」状態に! そういえば、さくらは2歳までは良くお水を飲んでたのに、めっきり減りました。尿の色も黄色い(ーー;)
これじゃ膀胱炎になってもおかしくないです。

皮膚の炎症は「アニマー湯」が効果的で、入浴後1日はうその様に赤みが引きます。でも次の日は又真っ赤! それでも確実に炎症が治まってきています。
最初の頃は入浴後、患部が真っ赤になっていたのに、食事療法の効果もプラスされたのか、浴後、患部が真っ赤になる事がなくなりました。

オリーブオイルの効果も出てきて、フケ出なくなりました。
ガシガシもなくなり、スヤスヤ寝てくれる様になって、ホッとしてます。
これからも「つゆだくご飯」とオリーブ油、続けます。

今日も相変わらずパソコン不調(5回目で繋がる)

手作りご飯4日目!

2008.11.04 (Tue)
マルチーズのMOMOは13歳。11歳検診で心臓に雑音有りで、1泊入院検査でステージ1と診断。ずっとお薬飲んでます。

とりあえず「かんたん犬ご飯」の中から心臓病のレシピから
”ほうれんそうじゃこチャーハン”
ほうれん草じゃこごはん

シーズさくらとmixレモンはダイエットしなくちゃいけないので。
ダイエットレシピ"おからこんにゃくご飯"
おからこんにゃくごはん

まだ、量が把握出来てなくて。。。
ご飯も煮込み過ぎて汁気がなくなってしまいました。

でも楽しくって♪ 本にあるレシピ全部作って見たくなります。

水分が多いせいか、たくさんの尿と色がとっても良くなりました♪

さくらの皮膚病の為、食事療法開始!

2008.11.02 (Sun)
放置日記ー再開!

シーズのさくらちゃん2歳ぐらいまでは、特に皮膚がどうのって無かったけど。。。
3歳になる頃から、トラブル続き!

「チャリティークロワン」のお仕事ほったらかしで、日々さくらのケアに費やす日々。。。
シーズ犬って「皮膚が弱い」って話は聞いていたけど。

光ケーブルにしてから、マイパソもトラブル続き。とにかく皮膚病の検索中も何度と無く
プッツン!
もうイライラとおり越して、光を止め様と試みたけど、違約金が発生するとかでそれも断念する始末(来年2月まで我慢か?)

以前、妹から送ってもらった「須崎医師の書籍」2冊一気に読みました。

皮膚が荒れて、その度に病院に飛び込んでいては、何の解決にもならないと悟りました。
そして、3ヶ月おきに膀胱炎になるのも、きっと治せるかも知れないと思いました。

そして2.3日前から食事療法を始めてます。
大切なのは「水と酸素」 「水ご飯」はすぐに効果が現れます。
尿の回数が増え、身体の毒素が出ている感じがします。
それに、オリーブオイルやゴマ油を仕上げにふりかけていたのも良好!
今日お風呂に入れたのですが、毛がしっとり柔らかい感じに。

妹のヨーキーはひどいアレルギーで現在「須崎先生の指導」を受けてます。
ほぼ3ヶ月経って、かなり回復してます。

私もさくらの為に手作りご飯頑張ろうって思ってま
 | HOME | 
