支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

さくらとレモンのダイエット

2008.12.06 (Sat)
手作り本
手作り食も慣れて余裕が出てきた。

朝ごはん(ドライフード大2)を抜くだけで、こんなに体重が減るとは正直思わなかったです。
1か月弱でさくら6.2kg→5.6kg レモン5.8kg→5.4kg減量。

その代り、朝のお散歩後、「お水80%+温めた牛乳20%」と「柿四分の一」

夜ごはん 又一つ昆布を増やしました。
だし汁(煮干しの粉末・わかめの粉末・昆布の粉末)は2日分ぐらい作っておいて、冷蔵庫に入れている。
チャーハンだとオイルもたっぷり。具材も数種類入れられて簡単に作れます。必ず入れるのが納豆! 香りが何とも食欲をそそるようです。
熱いチャーハンに冷たい出し汁をかければすぐ食べられます。

いつも行くスーパーに「マイ籐カゴ」下げて、目の色変えて「ワンコ用」食材買っているのは、私だけかも~~って思うと笑えます。

そこで手作りに必要な本、注文して届きました。
勿論、須崎先生の「症状・目的別栄養辞典」
手作りには欠かせない必須アイテムです。

さくらの皮膚の症状は落ち着きました。
みかんがアレル源なのかなぁ~って思う反面。 みかんが毒素を排泄したのかなぁ~とも考える今日この頃です。
 | HOME | 
