支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

MOMOも無事に退院!

2009.02.23 (Mon)
momo
MOMOも5月で14才。歯磨きはちゃんとしていたんだけど。。。
やはり高齢の為、歯が2.3本グラグラ状態。口臭もきつかったので、
麻酔が耐えられる今の内に治療してもらいました。入院前に血液検査等も済ませ、1日入院させた。(朝、11時に預け、翌日午後4時のお迎え)

前歯(上が2本)前歯(下1本)あと奥歯の小さい歯が2本ぐらい。
やっとお口の嫌な匂いが解消されました。

カタライザーの効果に驚き!

2009.02.20 (Fri)
0902180002.jpg
シーズ犬は皮膚が弱い! わが子さくらも3歳になる頃から皮膚の状態が悪くなってきました。
原因はあまり遊ばなくなる→したがってお水を頻繁に飲まなくなる。
水分がいかに大切か身にしみました。

汁ダクご飯にして、体内の不純物が一気に皮膚に(デトックス)
真っ赤な皮膚+ブツが(あごの下と脇の下と足の付け根全体)

さくらの「膀胱結石除去手術」を経て、1月末、薬局にアルカリ尿検査液なるものが無いかと買いに走りました。 が、売ってません。
店主と症状などのお話をしていたら「それならいいのがありますよ~ぜひ使ってみてください」とカトライザーを薦められました。

カトライザー研究グループがなんと宮崎の「動物学」と関係があるとの事。

それならと、半信半疑ながらカトライザー1本と薄め水「銀河水」を購入。

最初、こわごわ薄め液を皮膚にスプレーしました。あらっ!赤みが引いていく。
最初の感触でした。1本すぐ無くなり又薬局に!
薬局の店主が「家の奥さん、毎日顔にスプレーしてますよ!」って。
そして私も体験! 感想は「皮膚にハリが!」なんとなく奥さんが顔にスプレーしている訳がわかりました。お口の中も10cc含んで「くちゅくちゅ」暫くおいて「ごっくん!」します。

とにかく自分の身体で試して納得しましたので、さくらの皮膚に原液で散布!
日に日にすごい速さで回復しています。とにかくすごい!って思いました。
最初から原液をスプレーすれば良かったと思うぐらいです(ナノ粒子で細胞まで浸透)
ブツも薄くなって、あと数日中にはきれいな皮膚になっているのではないかと思います。

カトライザーと出会えたのは「目に見えない力が働いていたのでは?」
なーーーんて思えてきました。

写真は毎日の常備品

ストラバイト結石

2009.02.13 (Fri)
さくらの検査結果は「ストラバイト結石」それを聞いて少しほっとした。
ストラバイト結石は以前MOMOが経験していたので多少の知識がある。

MOMOの場合は生後1年で肝臓に異常が見つかり、その5ヵ月後にストルバイト結石と診断。約3年頻繁に病院通い、通算5年近く病院とは縁が切れず。

さて、今後さくらの治療をどうしたものか。。。思い悩んでいる毎日です。
膀胱炎は「細菌感染」と言われています。
結石治療に専念したいのだけどーーーさくらの皮膚も気になる。

さくらの皮膚の現在状況は65~70%といった感じです。
湿疹の数もだいぶ減りました。あと1ヶ月汁ダク&オイル(キャノラー油)ご飯を続けたいけど。。。

昨日、シーシーの後にすぐPHチェックしたら、色が青に変色したので、
あわてたり、その後はグリーンになりホッとしたり。
PHもめまぐるしく変化します。
トイレシートチェック(尿の色)だけではわからないと思いました。

一応SDとCD缶だけは準備しておこうと、医療フードを買いに走りましたが、CD缶しか無く本日SD缶が入荷したとの事で又買いに走りました。
(医療フードを使用する際は他の食事は一切出来なくなります)

現在、何とか水分をたくさん飲ませないといけないので、朝食はチキン野菜スープとお芋です。

あぁーーーーどうしたら良いものか。。。

 | HOME | 
