FC2ブログ

KUMIのきまぐれ!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧

MOMOも無事に退院!

2009.02.23 (Mon)
momo
MOMOも5月で14才。歯磨きはちゃんとしていたんだけど。。。
やはり高齢の為、歯が2.3本グラグラ状態。口臭もきつかったので、
麻酔が耐えられる今の内に治療してもらいました。入院前に血液検査等も済ませ、1日入院させた。(朝、11時に預け、翌日午後4時のお迎え)

前歯(上が2本)前歯(下1本)あと奥歯の小さい歯が2本ぐらい。
やっとお口の嫌な匂いが解消されました。
スポンサーサイト



ストラバイト結石

2009.02.13 (Fri)
さくらの検査結果は「ストラバイト結石」それを聞いて少しほっとした。
ストラバイト結石は以前MOMOが経験していたので多少の知識がある。

MOMOの場合は生後1年で肝臓に異常が見つかり、その5ヵ月後にストルバイト結石と診断。約3年頻繁に病院通い、通算5年近く病院とは縁が切れず。

さて、今後さくらの治療をどうしたものか。。。思い悩んでいる毎日です。
膀胱炎は「細菌感染」と言われています。
結石治療に専念したいのだけどーーーさくらの皮膚も気になる。

さくらの皮膚の現在状況は65~70%といった感じです。
湿疹の数もだいぶ減りました。あと1ヶ月汁ダク&オイル(キャノラー油)ご飯を続けたいけど。。。

昨日、シーシーの後にすぐPHチェックしたら、色が青に変色したので、
あわてたり、その後はグリーンになりホッとしたり。
PHもめまぐるしく変化します。
トイレシートチェック(尿の色)だけではわからないと思いました。

一応SDとCD缶だけは準備しておこうと、医療フードを買いに走りましたが、CD缶しか無く本日SD缶が入荷したとの事で又買いに走りました。
(医療フードを使用する際は他の食事は一切出来なくなります)

現在、何とか水分をたくさん飲ませないといけないので、朝食はチキン野菜スープとお芋です。

あぁーーーーどうしたら良いものか。。。

 | HOME |