支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

タマ&ラン!最終アピール作戦!そして新里親さま決定~♪

2010.02.26 (Fri)
blog_import_5121bdd410922.jpg

■ご報告■
2/27譲渡会にお越し下さった、素敵なお父様・お母様の元にトライアルに出ました(福岡市内)
3/17正式に譲渡契約が成立致しました。とっても居心地の良いお宅で長居してしまいました。
  "すみませーーーーーーん!それと、ごちそうさま~でした"
タマ改め”グリ” ラン改め”グラ” となりました。童話の主人公から・・・という事です。

初めてのお風呂(仔猫の里親募集)

2010.02.11 (Thu)
 現在募集中!生後2~3ヶ月の兄妹ニャンコニャンズのアルバム←写真追加していきます



初めてのお風呂は、お風呂嫌いにならない様に慎重に作業します。
軽めにシャンプーして、お顔は塗れたタオルで洗います(赤ちゃんを入れるように)
乾かす時も必ず両手で撫でながら(ドライヤは台に設置)今回もうまくいったね

福岡・仔猫の里親募集!

2010.02.09 (Tue)
アニマルレスキューご希望の方は←にお願いします。

■譲渡会:毎月(第4) 土曜日&日曜日
 時間:午前10時~午後5時
 場所:みかみギャラリー
 住所:住所:福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
    (県道35号線・的野交差点を曲がったところ)
★下記のたま&らんに会いに来てくださいね~
3/17正式に譲渡契約が成立致しました

たまらん

■保護経緯
   2010年1月
  道路にいた子猫2匹を発見。
  保護付近場所には変質者がいる為虐待にあう可能性有りと判断、保護してます
    
■特徴                
  名前: タマ
  年齢: 生後2ヶ月位
  種類: キジ猫
  性別: オス
  体重: 1.5k位(2/3現在)
 -----------------------
  名前: ラン
  年齢: 生後2ヶ月位
  種類: 黒猫
  性別: メス
  体重: 1.2k位 (2/3現在)

■健康チェック        
  ●ワクチン:4種済
  ●トイレ躾:済
  ●避・去勢手術:未
  ●エイズ白血病の検査(2猫共に陰性)
  ●検便 回虫(+)駆虫済み

■性格・癖・注意事項          
  人なれして、とても活発な元気の良い兄妹です
  お兄ちゃんがいないと、ちょっとピーピー泣いちゃうので
  出来ましたら、兄妹共にお願いしたいと思います。
  離れ離れになるとちょっとつらいかな?

■お預かり経緯→チャリティークロワンをご覧下さい(このブログの管理人です)

■譲渡条件
 ・ご家族全員が飼う事に同意し、全員で協力しあってお世話ができる方
  ・ペット可の住居にお住まいの方 (完全室内飼い)
  ・終生飼育、毎年のワクチン接種のお約束をしていただける方
  ・迷子札を必ず装着していただける方
  ・迷子になった時は必ず、保健所及び管理センター、警察署へ連絡していただける方
  ・年に数回、近況報告をしていただける方
  ・正式譲渡となりましたら、誓約書への署名・捺印、猫との写真撮影をお願い致します。


○お申し込み先
PC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678
携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22208678
(担当:ribon)
 

お問い合わせの際は、ご希望の子の名前、希望者様のお名前、お住まいの地域、ご家族構成、飼育環境などを併せて宜しくお願いいたします。何も書かれていないお問い合わせにつきましては、対応できない場合がありますので、あらかじめ御了承下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。


---------------------------------------
以前から福岡市動物管理ーセンターのホームページには迷子や捕獲などの収容犬・猫の情報が載っていましたが、このたび、福岡県動物愛護センターのホームページもリニューアルされ、収容犬・収容猫の情報が載るようになりました。

どうか皆様、まめにご自分の地域のセンターのホームページを覗いて下さい。

もしかしたら・・・・

お隣のあの子が載っているかもしれない。
お散歩中によく会うあの子が載っているかもしれない。

迷子ちゃんが1人でも多くおうちに帰れること。
殺処分が1頭でも減ることそれが、Animal Rescue 全員の願いです。。。

福岡県動物愛護センター

福岡市動物管理センター

北九州市動物愛護センター

大牟田市動物管理センター

久留米市動物管理センター


※福岡県では、福岡市・北九州市・大牟田市以外の地区で収容された子は、
各地域の保健所を経由し、福岡県動物愛護センターに収容されます。

猫里親募集


犬里親募集

 | HOME | 
