支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

コストコのペットカート

2012.01.26 (Thu)
超軽量、しかも20Kまで対応のカート!押すのも軽くって良いのだけど・・・
前側のガードが無いのが難点(ふんばりがきかない老犬momoちゃん落ちてしまった)

そこで100均ショップをブラブラ・・・何か良い方法はないかしら?って。
棚の上の方に車の運転席に使うメッシュの背もたれを見つけた。
とりあえず、さっそく装着して散歩。

120126.jpg120125.jpg

その反面良いところは、全部ファスナーなので、ニャンコちゃんのお散歩も可能。
後ろ側ファスナー全開出来る。

120125-1.jpg120121.jpg

ワンズ達の食事新メニューを追加?

2012.01.24 (Tue)
毎日飽きない様にメニューを変えてはいるが、なんせ料理下手の私。

今までは、炊き込みご飯・カツオだしの野菜入りうどん・鳥レバーのチャーハン・豚ひき肉のチャーハン等

そして週1回程度はおかゆに。

今日、鶏挽肉とお豆腐・卵でお団子に(3回分ぐらいあるかな)

120124-1.jpg


そしてこんな感じに出来上がり~

120124-2.jpg

最近寝不足・・・

2012.01.23 (Mon)
MOMOちゃん夜中の徘徊が始まって、どうにも落ち着かない。

ウトウトした頃に頭の上でウロウロ、ウロウロ・・・

気にせず寝れば良いのだけど・・・

数日前はお布団にウンチ、そのたびに夜中お掃除。

高齢だからしかたがないとは思う。

夏場ならそれほどの負担は無いのだけどね。

MOMOちゃんの昼夜逆転の解決策を考えなくてはと思う。

昼はなるべく起こして・・・等と考えては見たものの

自由に過ごしさせてあげたいし・・・ウゥ・・・ム

思い切って病院(ペット)を変えた

2012.01.21 (Sat)
今まで行っていた病院も悪くはなかったが、時々あれっ?と思うことが多く。
丁度その頃、保護活動されているルブラママに「あの病院意外と良いかも~」って
しかもお安い

昨日、老犬MOMOちゃんを連れて行ってみた。足の指あたりのイボを取っていただこうかと。
お若い先生で、とても優しく丁寧にお話される方でした(好印象)

MOMOちゃんの様子をいろいろとお話したところで、老犬のシャンプーは好ましくないとの事でした。
私も薄々は観じていたのですが・・・
心臓病のお薬は血圧を下げる?為だから,もっともっと長生きしてほしいのだったら、血圧に負担がかかったり変動は避けるべきですよ~って。特に汚れてシャンプーしたい時は良いお薬があるとの事。

結局、そのお薬を注射してもらい、1時間後にシャンプーOK!と。
丁度、ワクチン接種の時期だったので、本日又病院に。

今までの病院では事細かいお話をしなかったし、そういった助言がなかったので・・・
ワクチン接種の件でも、いろんな種類があるが、どれにしましょうか?って聞かれたのも驚いた。
結局今まで接種していたメーカーにしたが、いきなり訳わからないのを接種されるよりはいいかなって。

そういうことで、本格的に病院を変えてみようと思った。
 | HOME | 
