支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

お泊り13日目

2012.02.29 (Wed)
毎日走り回り・・・結果こうなる 元気な証拠ともいえる

001_20120301003926.jpg

昨日は雪と雨でお散歩行けず、今日はゆっくりとお散歩

カートの中で動き回り落ちたが、すかさずキャッチ
私から怒られた「ダメ すぐに「シュン

002_20120301004925.jpg

お座りがちょっとだけ出来るようになったかな

レモンの下血と抜歯・ルルのワクチン

2012.02.28 (Tue)
ルルちゃんの最後のワクチンを午後から行こうと予定していたので、のんびり散歩。

ところが、朝のお散歩でレモンのウンチにかなりの血が・・・
思い当たる事がなかった訳ではなかった(数日前にも下血していた)ので、ウンチ持って病院へ。
午前の診療時間に間に合わないかも~と思い電話を入れた。

すぐ連れてきなさい~(ルブラママ保護のレアの件がよぎったらしい)

肛門腺破裂では無いようで先生ほホッと! 
レモン(初診)も推定10歳!元気な今のうちにと思っていたので
お願いする事に。

5時にお迎えに来てくださいとの事。

続きはmosare日記

mosare日記


お泊り10日目

2012.02.26 (Sun)
今日から、ハーネス慣れさせる為に装着。
ハーネスに限らず、ルルちゃんは肉球の毛をカットしてもおとなしくさせてくれるし、歯磨きも嫌がらず・・・

002.jpg

お散歩から帰ってから、庭を伸びるリードで練習。装着感がないのか、右行ったり左行ったり・・・
普通の道路では危険極まりない。広い公園で少しずつ慣れてほしい。

明日、ワクチン打って先生のお許しが出たらお散歩デビュー

続きはmosare日記にて


PCのリカバリが終了

2012.02.25 (Sat)
パソコントラブル続き・・・エラーチェック(rejistryReviver)してもらったら980個も・・・

修正するには¥2980(ソフト)かかるらしい。

キーボードも新しくなったので、昨日から思い切ってリカバリ決行~

ルブラママがミシン踏んでる間に、私はパソコンと格闘

二人とも仕事に熱中していたので、ワンコ達はあきらめムードでおねんね

ルルちゃん、かわいさ倍増020.jpg

---------------------
追記
レジストリークリーナー Registry Reviver【詐欺評判】という記事発見
私がちぇっくしたのは[Registry booster] だったが、どうもいいかげんなソフトらしい。

無料のサイトがあるみたい。

お泊り6日目とキーボード(新)

2012.02.22 (Wed)
やっとキーボード購入

数日前にコーヒー(砂糖入り)こぼして・・・・・
かなが打てたり打てなかったりで、イライラ・・・
コジマまで買いに行くのが面倒で・・・

今日コストコにお買いもの行ったらキーボード売ってたぁ~

019.jpg

しかも無線なので楽チン 唯マウスがデカイ
慣れるまで大変

コストコの帰りにお散歩(小雨だったけど)
015.jpg

続きはmosaremami日記

お泊り5日目

2012.02.21 (Tue)
吠えも減ってきて、ルル自身、環境に順応してきている。

例えば、私が部屋から出ても下の階にいるのがわかっているので吠えないが
時々、確認するかの様に2.3回吠えて・・・暫くしたら又吠えるってな具合。

寝るときは、ゲージでお願いしますって言われている。
寒いだろうと気になって私が寝られないので、ゲージの周りを綿毛布で囲っている
この中のドームベットでおとなしく寝ている

005.jpg

お泊り4日目

2012.02.20 (Mon)
ルルお散歩

お散歩にも慣れて、カートの中でこの動き 危ない~
ちょっとだけ降ろしてみましたが、リードに慣れていない為、全く動かず

午後からルブラママがミーナちゃん連れて遊びにきて、ルル&ミーナ久しぶりの再会

とっても仲良し~

つづきはmosaremami日記



ワンコ達の左側では、ルブラママが保護犬レアの手術費を捻出する為に、手作りグッズを必死で作成中
ワンコ達が「ママ~ガンバレ~~~」って応援しているみたいでしょ

お泊り3日目

2012.02.19 (Sun)
少しずつ緊張もなくなってきたかなぁ~っと感じる。

今日からお座り! お手!をしているが、まだまだ・・・って感じ!

お座りお手よりも、おいで~って呼んで来てくれる事が先決かなぁ~(これが難しい~)

何度も読んでるけど、後ずさりするだけ・・・

でも考えて見れば、赤ちゃんと同じだから、繰り替えし何度も云って
言葉覚えてもらうしかない(気長に)

おトイレも完璧で我が家に来ているので、私も何か貢献しなくちゃ~と意気込んではいても、
私、わんちゃんの躾等、まるっきり素人だし・・・

今まで、そのうち覚えるでしょう~ってな具合で・・・申し訳ない。

追記はmosaremami日記

お泊り2日目~

2012.02.18 (Sat)
昨日は緊張の為、あまり寝ておらず・・・
今日は良く寝ている。 
我が家の環境に早く慣れてほしい・・・

詳細は下記へ
mosareHOME
日記

今日からお泊り~♪

2012.02.17 (Fri)


心配するどころか、ずぅーーーっとひとり遊びに夢中

私がいる間は全く吠えなかったが、階下に夜食の用意をしている間だけ、少しだけ吠える。
でもテレビの音量にかき消される程度の吠えです。
やはり人がいなくなると、不安なんだろうね~

Ⅰ月29日 繁殖場からレスキュー
ルルちゃんの保護主さんのブログはこちらです。
保護直後、お身内の方が緊急入院されて、実家に帰る時は我が家にお泊り出来る様にとのご配慮です。
なるべくルルちゃんがストレスなく過ごせる様に~と

案の定、我が家の3ワンコ達! シレーーーッと無視。 猫のミキちゃんとご対面も難なくクリア~

ガス欠

2012.02.07 (Tue)
お散歩後、ドラッグストアーコスモスへお買いもの

MOMOちゃんの尿漏れパッド等を購入して、エンジン欠けてスタートしたとたんエンスト      

ギャーーーーー ガス欠だぁ~長年車の運転してるのに、初体験 

熊本往復していたのをすっかり忘れていた・・・

相当パニックになり、オロオロ・・・  

すぐ近くのガソリンスタンドまで歩いて、頼んだが

主人に電話したら「保険屋に電話しろ

あっそうかぁ~その手があったんだと、やっと平静を取り戻した。

30分ぐらいでロードサービスが来てくれて。。。やれやれ

 
     

2/4 熊本へ

2012.02.04 (Sat)
テレショップの「北さーーーーん」でおなじみのトーカ堂がわが町のすぐ近くにあったとは驚き

初めてのカーナビで熊本へ~慣れないから疲れたぁ~

でも、行ったかいありました。

詳細はmosare日記にてmosaremami


 | HOME | 
