支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

数年ぶりに店頭に男前豆腐

2012.07.27 (Fri)
豆腐やジヨニー

数年前は、美味しいけどお値段が高くそれっきり買わなくなった。

久しぶりに店頭に並んでいたので購入~しかも低価格。
009.jpg

見事に美味しい~
いずれも醤油のみで食べたほうが味が引き立つ様な気がする。

枝豆は塩のみで、プリンみたい(おやつ感覚)
お疲れちゃんも、さっぱりしててホッとするお味。
ケンちゃんは濃厚でトローーーリ、きめ細やかで贅沢なお豆腐でした。

さくらちゃんの訴え

2012.07.25 (Wed)
シーズのさくらは、今までトイレの失敗0%だったのに、突然 トイレの横でジョワー

なぜなんだろう~?って暫く考えて見たものの・・・わからず。
コラーーーッって怒ったら、今度は散歩までひたすら我慢。

メッシュの上にトイレシートを置くと、何事もなかった様にトイレシートの上に。

もしかしたら、メッシュの汚れ(におい)が原因なのかも~

確かにシートはその都度替えるが、メッシュの汚れは目に見えないだけに、においが蓄積・充満。

きっとワンコの臭覚からして嫌だったのではないだろうか。

早速、メッシュ部分を2枚注文
メッシュ取り換え

毎日、取り換えてやってみよう。 
さくらちゃんのお訴えに答えられるかな?

ミキちゃん四十九日

2012.07.18 (Wed)
7/17 ミキちゃんの四十九日

今日7/18 ミキちゃんの遺骨をお庭に埋葬。



ミキちゃんの場合、予兆の出来事があったのが少しは救いになっている。
たぶんいきなり倒れ、そのまま命の灯が消えてしまったのだろう。

レモンちゃんの事、実はネットのお友達のお知り合いの方が「スピリチュアル的能力」がある方で
メールを頂いた。

レモンの最後の写真を見て何かを感じ夢をみたという。
その夢の内容を拝見してほんとに納得し、少し気持ちの整理が付いたような気がする。

毎日朝夕、カブトの森公園に行っていて、顔なじみの方が多い。
レモンが居ないことにすぐ気がつかれ、そのたびに説明することが少々辛い。

でも、長雨で運動不足のさくらちゃんの体重増加が心配なので、頑張ってお散歩行こう。
今朝は6時半に行ったけど、暑かった~

久しぶりの散歩

2012.07.15 (Sun)

ようやく雨もあがり今朝、久しぶりにお散歩に行く。
朝8時に行ったのだけど、もう日差しが強く暑かった~
いくぶん風があったので、クール服持参。

momo&さくらとの生活

2012.07.08 (Sun)
MOMOとさくらだけの生活にも少しづつ慣れてきたが、まだまだ私の中には絶えずミキとレモンが。

レモン・ミキ・マミスライドフォトプレート

マミ・ミキ・レモンのスライド写真見ながらの毎日。

レモンちゃんが天国に召された後、ルブラママからお供えのお花を頂きました。いつもありがとう~
お花の苗は後日、ミキちゃんをお庭に納骨する時に一緒に飾ろうと思ってます。
お供え花


MOMOちゃんには、時々ドキッ!とさせられて・・・数日前は、急に歯を「ガチガチ」お口が小刻みに・・・
何が起こったか? すぐに治まったけど、常に目が離せません。

さくらちゃんの7歳のお誕生日が5日だったけど、今回はひっそりとお祝(レモン・ミキ・マミを偲びながら)
我が子達が一番好評だったクリームシチュー(材料は写真をクリック)
フィッシュ&ポークのクリームシチュー
フィッシュ&ポークのクリームシチュー posted by (C)kumi

私のメニューに追加して作ってみたら、意外と簡単に作れた(5回分)
残り4食分はパックで冷凍保存。
001_20120708114128.jpg

ケーキは、市販のホットケーキミックスを紙コップに入れてチン! ワンコ達大喜び!
丁度良い大きさのケーキが出来て大満足
 | HOME | 
