支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ご長寿ペットフォトコンテスト

2012.08.28 (Tue)
ご長寿ペットフォトコンテスト2012 animalobo.jpg

今年もMOMOちゃん本日エントリー完了。
エントリーしたら、1冊の雑誌になって各家庭に届けられる。

17歳のMOMOちゃんなど、まだまだ・・・赤子のようだ。

他にも「うちの子紹介」などのイベントがあるので、自慢したい子がいれば投稿してみたら良いかも。


カリスマドッグトレーナー・シーザーミラン

2012.08.22 (Wed)
時々、youtubeで見ていた「カリスマドッグトレーラー・シーザーミラン」が、
BS放送放送されている事を最近知った(遅い!)

BS238・foxチャンネル 毎日(月~金)午後7.00~
主にレッドゾーンのリハビリと飼い主の訓練で有名らしい。
 
私的にはあまり関係ないが、毎日感心しながら楽しみに見ている。
問題行動があるワンちゃんがいるお宅はぜひ参考にしてほしいね。

BSFOXは、以前スカパーで見ていた番組が見られる。
例えば、ミディアム・霊能捜査官アリソンデゥボア(実在)など・・・

夢中で見ていた、RaRaTVの韓国歴史ドラマもそろそろ終盤(風の国)
先週終わった「大王世宗(テワンセジョン)」にどんだけ泣かされたか・・・
チュモンは2度目だけど、見ごたえあり。

BS141チャンネルの「妖婦 張禧嬪」←三代悪女といわれる
BS103の「トンイ」を見終わってから見たので、特に面白かった。
BS171チャンネルの韓国ドラマ 薯童謠-ソドンヨ-毎日放送
毎週土曜日は「篤姫」・「大奥」見ていなかったので再放送を予約。

全部見るのは不可能なので、全部録画して、時々早送りで見ている。

噴水のように水をまく

2012.08.16 (Thu)
散水ノズルが壊れたのでナフコに。
そして面白いものを見つけた「噴水のように水をまく」値段も¥998と安かったので買ってきた。
散水ノズル¥998もカチッとはめ込み式のを買ってきたので、ノズルだけを交換すれば両方使える。

すっごーーーい! 簡単で便利~かなり広範囲にシャワーの放水。
どんどん便利になるね~



篠栗は水道料が高いからね~水道を使った分だけ下水道料金がプラスされるので。
1か月¥7000~¥10000

福岡市内は2カ月ごとに¥3000ぐらいらしい。

お墓参り

2012.08.13 (Mon)
昨日12日はレモンちゃんの49日で霊園に。
レモンちゃんと向き合うとやはり涙してしまう私。

いろいろな方がお参りにきてにぎやかだった。
17歳で虹の橋をわたって1年、3人の子供さん連れて手を合わせている姿は感慨深いものがあります。
もう家族の一員なんですね~

帰りに私の両親のお墓(数年前に篠栗に移転)と主人の父親のお墓参り。
比較的雲が多くそれほど暑くなくって助かった。

主人の先祖のお墓は数年前に建てられたのにお花を入れる「花筒」??が、
腐食してて取り出せない。
霊園の売店に買いに行ったが、値段見て吃驚!

2個で¥2000 プラスチックだと思っていたがそうでもないみたい。
ともかく花筒買って、軽くお掃除してお参り。

主人の実家に、毎年恒例のお供え用「果物かご」持参で母上様にご挨拶。

夏バテと食欲低下

2012.08.11 (Sat)
暑いかと思えば、2.3日前は涼しくて夜は寒いぐらいで、肌掛けふとんで就寝。

首輪等の部材を幅別に整理と在庫数を全部数えたり、在庫管理用にファイル作り。
足りないものをネットで探したりする作業を集中してたら、昨日は軽いめまい。
私はすごい肩こり症。 集中して作業したりすると、頭がモヤモヤしだして吐き気も。

K0030003_20120811121256.jpg

一晩寝てめまいは治まった、
今朝のお散歩もお休みして、これからネット注文する予定。
主に大型犬用のがほとんど無いので、出来れば、今後は作り手が部材を調達してくれればありがたい。
現在ある部材はどんどん使ってくれても構わないので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日購入した傘立てキッドを装着したところ。
001_20120811121305.jpg 002_20120811121312.jpg

あの扇風機付き日傘は重いので、多分器具に付けたら器具の方が負けそう。
傘を手に持たなくて良いだけに大いに助かった。

寝坊してお散歩断念

2012.08.08 (Wed)
起きたのが9時
又夜中起こされ、うんち(やや柔らかめ)のお掃除

幸いお布団の上ではなくて助かったけど~
メッシュの端っこにやはりクーラーでお腹が冷えるのかもしれない。
取り換えメッシュ買っておいてよかった

最近家の中の不用品整理に夢中
私のような年齢になると、買い物する際も、自分で処分出来るのかまで考えて行動しなければならない。
からだが動く内に、ほんとに必要な物だけを周りに置き、いつ使うかわからないものは全部破棄。

昨日は食器棚と流しの下を整理したら、ゴキブリが餓死して転がってた(流しの下)
ほとんど、手の込んだ料理や油料理などしないので、我が家では生きられないのかも~
ワンコのご飯だけは作っているけど・・・

私はクモもゴキブリも虫も殺せないので、自由に住まわせている。
ゴキブリホイホイなど残酷だぁ~

100均でトレーを買ってきて、スライド式に(かなり満足)
K0030005_20120808134725.jpg

Nショッピングも疲れる~

2012.08.04 (Sat)

注文していた「扇風機付き日傘」が届いた。

プロペラはおもちゃみたいだけど、ちゃんと風はくる(音が少しうるさい)
単三電池4個入れるのでちょっと重いかな?

運動会・野球観戦などでは良いかも~
多量の汗かいたり、ミスト等を使用したらひんやり感あるかもね。

ほとんどお買い物も車なので、カートに取り付けたい為に購入したけど、
今日注文した「自転車用 傘スタンド」に取り付ける事が出来るか・・・

最近は朝6時に起きて散歩に行ってるが、日差しは結構厳しい。

MOMOちゃんのお水補給に、以前妹から送ってもらったのを使っていて、これで上手に飲んでくれている。
同じものが売っていないか探したけど、見つからず。
K0030002_20120804141222.jpg

水差しを購入してみた
4972990804158.jpg
うまく飲んでくれれば良いのだけど。

そういえば、確か3月末頃、注文していた「パンかけ醤油」と「ヨーグルトかけ醤油」いまだに届かないけど・・・
注文した1ヶ月後に、一応メールはきたので「いつまでも待ちますよ~」と返信。
いったいいつまで待てば良いのやら~

情報元のみゑさんのお話だと、普通にお店で売っているらしい。

暑い~~~((+_+))

2012.08.02 (Thu)
毎年暑い日に必需品の氷あずき。
汗が一発にひく~あずき缶・コンデンスミルク・氷ミツ


さくらのトイレも順調に。

一昨日、MOMOちゃんには驚かされたが、何事もなくホッ!と。
大好きなレバーチャーハンを少し残し、ベットでグッタリ。
食後のハミガキガム口にくわえながら、微動だに動かなくなりあわてた。
今までにない行動だったので、お腹が上下(息遣い確認)を1時間ほど、釘づけに。
1時間半ほどして、ムクって起き出し、いつものパターン。

もぉ~心配しましたよ~
単にお腹いっぱいになって、眠くなっただけなのか?
K0030002_20120802105513.jpg
 | HOME | 
