支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

シーズ犬の飼い主は?

2012.09.29 (Sat)
昨日、役場・警察・保険所に届け出てはいるが、連絡なし。

昨日も今日も公園事務所の方からお電話頂きました。
今後はお互いに連絡を取りながら協力することに。

昨夜、やっと少しご飯を食べてくれた(レバーチャーハン)好きみたい♪
今朝はドライフード(MOMOちゃんのロイヤルカナンの心臓サポート)食べた。

ドライフード食べるとわかったので、明日にでも買ってこようと思っている。

推定年齢4.5歳ぐらい。 シーズにペキニーズがはいっているような感じもする。

トイレも完璧。ちゃんと躾けられている様だ。全くといって吠えなし。

皮膚の状態もよし(手足だけがちょっと真っ赤)

2.3週間は私としても行動出来ないかなぁ~と思っている(身体チェックなど)

今朝の初散歩の様子も完璧(草をクンクンすることも無く無関心)

ただ、今日は人が大勢いたところでは、止まりあたりをキョロキョロ(飼い主を探しているように見受けられた)


シーズ犬が芝公園に置きざり

2012.09.27 (Thu)
いつも行く公園に置きざりにされたみたい。

夕方、いつもの様にお散歩で、いつもの様に子供達が寄ってきた。
犬が捨てられていたと話していた。
事務所の方を見たら数人の人がダンボールを囲んで何やら騒いでいた。

いやーーーな予感がしたので、見なかった事にしよう・・・
今日は事務所の前を通らないで、早く帰ろうと思い早歩きで遊歩道を急いだ。

すると後ろから「まってぇ~」って追いかけてきた。

もう事務所の方とは顔なじみ。飼い主募集のチラシも何度となく貼ってもらっていた。
無視も出来ず、仕方なく事務所に。

もう何度となくこういった場面に出くわしているので、わかっていた。
誰も保護して面倒見るって云う人は皆無。

案の定、明日保健所に連れていくという。

あの高台の芝公園で迷子(首輪なし)になるとは思えない。すぐに迷子情報を探ったが情報なし。

今の私も保護できる状況にはないのだが、もう見てしまった可愛いシーズ犬。

気が付いたら・・・家にいる。
017.jpg010_20120927214210.jpg

年齢?(歯はきれい) 女の子・体重5キロ。
ごはんは全く食べようとしないので、水だけ。
それほど汚れてはいなかったがシャンプーだけ行う。

とりあえず明日あさってには、警察・交番・役場等には届ける予定。



PR

2012.09.25 (Tue)
休業中の「チャリティークロワン」からのお知らせ。
ルブラママ手作りのお店。
気持ちは最高潮ながら・・・仕事もして・子育て・ワンコ保護してケアも必要
わがワンコ達の管理も・・・そしてわずかな余った時間を手作り製作で、医療費負担を緩和。
目が回りそうな毎日だろうと思います。

私が出来る事はPRぐらいかな?

お問い合わせはこちらのメールフォームにて

ルブラハウス

定番のチェック柄(赤・青)は生地がありますので、ぜひご検討を!

001_20120926091709.jpg

脳幹活性ペンダントイフ

2012.09.22 (Sat)
昨日届いた「脳幹活性ペンダントイフ

9/21(金)5:30夕方お散歩から装着。
MOMOちゃんのひきつけが頻繁に続いた為に購入を決めた(30日返金システム)

半信半疑での購入ながら、期待もしている。
高齢なのが若返るはずもないのだが,ひきつけが治まればと思っている。

004_20120922165908.jpg001_20120922165855.jpg

装着後(3時間)夕ご飯完食。いつもなら心臓の鼓動が速いので歩き回るのだが、抱いて確認したら穏やか。
少し歩いたのちベットで横たわり休息。

装着して6時間後、寝る前にMOMOちゃんのおチンチンにハーブクリーム塗る為に仰向けに。
いつもなら嫌がるのに、とっても素直。

今朝のお散歩から、やたら寝むそうで・・・今日は1日中爆睡状態。

MOMOちゃんが穏やかな老後生活を過ごせるように・・・

駕与庁公園に

2012.09.19 (Wed)
肝臓のお薬投与(2週間)が終わり、午前中再度検査に。

帰りに駕与庁公園お散歩。
駕与庁公園は適度に日影があるので、お散歩も丁度良い感じ。
MOMOちゃんの動画を撮ってきたけど、最近はあまり歩けない。
やはり少しづつ弱っている。
でも気分転換にはなるので、これからもカートに乗ってお散歩に。


ネットショッピング三昧

2012.09.15 (Sat)
ワンズカフェクラブから手作りごはん。

いわしすり身のあっさりスープ煮(シニア)
いわしすり身のあっさりスープ煮(シニア) posted by (C)kumi

時々、手作りご飯を手抜きの為に注文。

いつも尿漏れパットでマナーベルトしているので、おチンチンが真っ赤。
たくさんおしっこした後は、おもらしも覚悟でベルトをはずしている。
利尿剤を飲ましている事もあって、床掃除が大変。
そんな時の為に冷凍ご飯があると、ちょっと手抜きが出来る。

3月末注文してた商品がやっと届く。
パンに付けて食べてみたけど・・・いまいち(みたらし団子のタレ)
K0030013_20120915221541.jpg

今日も軽いひきつけ(MOsare日記にMOMOの様子をメモしている)を起こしたMOMOちゃん。
その後目を閉じてスヤスヤ寝ていれば私としては安心なのだが、目を見開いているときは、少し心配になってしまう(レモンの時がそうだったから)

 | HOME | 
