支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

さくらのダイエット!

2012.11.30 (Fri)
MOMOちゃん用にコンパクトゲージを購入⇒MOSARE日記

さくらちゃん、ダイエットの成果が出てきた。
6.1kあったのが、今日計ったら5.6kに。

やはりご飯を減らしたのが良かったかも~
「ささみと豆腐のとろーりそぼろあん」をご飯にかけて。

K0030004_20121130195943.jpg

毎日、お魚は欠かせません(魚のすりみ)
K0030005_20121130200446.jpg

そして手作りプリンとヨーグルト(プロバイオ)
K0030006_20121130200404.jpg

目標5キロ さくらちゃんがんばろう~

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします





緊張が走った昨夜から

2012.11.29 (Thu)
MOSARE日記

現在のMOMOちゃん、いまだに爆睡中! 昨夜から何時間も寝ていなかったので・・・
とにかく起こさない様に、私もさくらも身動きせず、トイレもそーーーっと行っている。

もう10時間は寝ているので、そろそろ起こしても良いかなぁ~とは思うけど・・・
起こすのも恐ろしくなる。

何事もありません様に~

PM9:45記
昨日はご飯もお水も受け付けなったが、夕方のご飯はいつもの様に食べてくれ、まずはホッと。
満腹になったらなったで、ハラハラドキドキ・・・
1時間半ほど俳諧。特に呼吸が荒くなったりはしまかった。

やっと寝たので、急いでさくらと入浴。 

今起きてきて、又ヒュンヒュン云いながら俳諧しだしてきた。
水差しでお水をあげたら、ゴクゴクゴクゴク飲んで、少し落ち着いてきた。
今写メでお顔をパチリ

K0030002_20121129220220.jpg

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




暇さえあればゲーム三昧

2012.11.27 (Tue)
最近「脱出ゲーム」にはまってしまって・・・もうやめよう・・・もうやめようと思いながら。
なかなか攻略出来ないので、YOUTubeで攻略動画で「やったぁ~」ってな具合。

数日前、さくらのお口の横にお出来発見
月曜日病院に。
皮膚の検査とかしてもらった結果、黴菌が入った為に化膿。
抗生物質のお注射・お薬1週間分・塗り薬(ステロイド)
もう次の日には枯れてきたので、大丈夫でしょう。

K0030007.jpgK0030008.jpg

momoちゃんの寝姿可愛い~籐のベットのヘリでスヤスヤ・・・
K0030005_20121127200945.jpg

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




17歳6カ月momoの様子

2012.11.21 (Wed)
1日の半分以上はスヤスヤと寝ているけど(天使)

起き出したらもう大変・・・へんくつ爺様に変身。
なぜか狭いところ狭い所に顔を突っ込んで「ヒュンヒュン」とうるさい。

最近、車での移動は5分~10分が限度。お買いもの済んで車に戻ると、
運転席のペダルの先に、上半身を突っ込んで、下半身をバタバタして暴れている。

1~2時間俳諧して寝ると、「ホッ!」

午前中、ゆっくりお散歩に。もうリード付きでは歩けないので、時々降ろしている



--------------PRーーーーーーーーーーー
大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
宜しくね~byルブラママ

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします



毎年植えてるカンパニュラ(つりがね草)

2012.11.15 (Thu)
今年も28苗購入¥1.300

K0030003_20121115231251.jpg

植えるのに腰が痛くなるは・・・でも必至で植えた

K0030004_20121115231034.jpg

来年5月開花予定まで、ほとんどほったらかし

---------------------------------------
ご長寿フォトコンテストの結果発表。

今年はダックス君22歳。 すごいなぁ~
MOMOちゃんもがんばろう~
--------------PRーーーーーーーーーーー
大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
宜しくね~byルブラママ

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします



首輪・リード
WEB SHOP 探検隊

mimi改めマロンちゃん正式譲渡~オメデトウ

2012.11.08 (Thu)
今日お電話頂き、早速お宅にお邪魔してきました。
秋に我が家に来たので、秋→栗→マロンというお名前になったそうです。

赤いとっても可愛いフリルのついたワンピース着て出迎えてくれました。

何とお父さんが買ってきたのだそうですよ~

もうお母さんの後を付いて回ってました。

一番関心したのは、聞きたい事をすべてメモされていて・・・
注意点もメモっていらしたことです。マロンちゃんに対しての愛情が・・・ウルッとなりました。

吉屋さん

もうなーーーーんも云う事ない

K0030004_20121108195043.jpg
K0030005_20121108195057.jpg

作っておいた定番の冬用のつなぎも試着してピッタリ~と喜んでくれて

マロンの幸せは約束されました。

--------------PRーーーーーーーーーーーー
動物保護活動(ボランティア)は、時として思いもよらない治療費(手術費用)が発生します。
必至で救った命。 
「保護したからにはがんばります」と手作りして治療費を捻出しています。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
宜しくね~byルブラママ

又、コケタ

2012.11.01 (Thu)
昨日起きたら身体中があちこちこわりで痛く・・・何故なんだろうと・・・と考えても原因がわからない。

そして、又コケタ。カートが軽すぎて、時々コケル

昨日は駕与庁公園をゆっくりお散歩、身体が痛いせいもあるのか、
ついカートのハンドルにもたれかかって・・・ドテッ

MOMOちゃん、カートから落ちて慌てるはで、私の手首もイタタタタタ・・・

これだけならまだ良いが・・・

駐車場について、車に乗り込もうとしたら、カギがぁーーーー

あぁ~ーーーさっきコケタ時落としたに違いない・・・と、又ひき返す。

自動販売機の前あたりを探すが無い。丁度消毒散布していた作業員がいたので、
カギ落ちてませんでしたか? て訪ねた。

一応事務所に落し物が届けられてないか聞いてみましょうと電話。

私も念のため、カートの中をもう一度探したが・・・無い。

まさか・・・と、ウンチ袋の中をのぞいたら・・・ウンチの中に。

カートにウンチキャッチャー(お風呂の湯垢取りの様なものにビニール袋を装着)をぶら下げていたので、
そこにズボッと落ちたのだろう。

さくらのウンチの中から"カギ"を取り出し、排泄物処理用のお水を携帯しているので、カギと私の手を
洗い一段落。  ヤレヤレ

大事なカギは首からぶら下げようか・・・イヤイアヤそのうち自分の住所と名前入り名札も首から
下げて歩かないといけなくなるのではと・・・そんなことを考えながら家路に~アハハな1日だった。

 | HOME | 
