支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

寝不足いっきに解消~

2012.12.30 (Sun)
11時ちょっと前に主人が帰ってきて(365日こんな感じ)、
雑炊を食べるっていうので、バタバタ支度(寝る前に食べることが良くないのにね)

先日内視鏡の検査で、胃に4mmの腫瘍が見つかり組織検査に(本人少々ビビリまくっている)

ある程度片づけて1時ごろ落ち着き、MOMOちゃんのケア(お目目を洗ったりお尻にハーブクリーム・おちんちんのケア)

MOMOちゃん幼い頃、涙やけがひどかったので、しょっちゅう目を洗っていた(ほとんど水道水)
涙やけもすぐに治り、現在もまだ目だけはきれいね~って言われる。

2時ごろ寝てくれたので私とさくらも就寝。

朝目が覚めたら、なんと10時半過ぎていた~
すぐ部屋を見渡すが、MOMOちゃんの姿なし。
まさか・・・まさか・・・って恐る恐るゲージの毛布の中を覗き込む。

生きてたぁ~スヤスヤ眠っているではないの~
夜中徘徊した気配全くなし。
ひゃぁ~こんなこともあるんだわぁ~。
おかげでぐっすり眠る事が出来てラッキー~(*^_^*)

今年は年賀状買い忘れ、あわててあちこちの店で少しだけ買い求め。
いつもの五分の1程度しか出せなかった。

ごめんなさ~い

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には老犬看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします






ミシンのお引っ越し

2012.12.29 (Sat)
MOMOちゃんの徘徊は相変わらずだけど、お洗濯の回数も減り、少し気持ちのゆとりが。
2階の自室で過ごす方が障害物がなく、MOMOちゃんも安全。

そこで家庭用のミシンを移動。 座りながらチマチマ縫物しようかなぁ~と思っている。

1階の作業場は、大した食事も作らない台所。 作業場に流し台があるって感じ。
6畳のところにに工業用ミシン・工業用ロックミシン・職業用アイロン台(バキューム付き)
それと職業用ミシン(卓上用) それになんやらかんやら部材が散乱。

zkan01.jpg

今回移動したのは、家庭用刺繍ミシン・家庭用ロックミシン・家庭用フラットロックミシン
002_20121229200524.jpg001_20121229200734.jpg

フラットロックっていうのは、市販のTシャツの裾とか袖の裾に縫い目2本~3本、裏が自動でロックしていくやつ。
最近のミシンは油をささないで良いのだけど、時々動かさないと油が固まってしまうので要注意。
いつのまにかミシンだらけのあり様に・・・

首輪やリード・厚いものはは工業用ミシンでないと駄目だけど、普段カバー作ったり小物物は家庭用で十分なので、とりあえず、フリース記事でさくら達のあったかいクッションカバー作ろっかな~
って考えただけで楽しいかも

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には老犬看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします





昨晩は2度起こされた

2012.12.28 (Fri)
深夜4時にヒュンヒュンで目が覚め、下を見たら机の下に入ろうともがいていた。
机の下も潜れるようにすべて物を撤去しているので安心なのだが。。。

すぐに暖房をつけ、俳諧を見守る。ある程度徘徊したのち、尿漏れパッドを交換。
時々患部にバイオチャレンジをシュッシュ! ハーブクリームを付ける(炎症しないように)

すっきりしたのか、ゲージに戻し寝るのを確認後私も寝る。

7時ごろ、MOMOちゃん活動し始める,スタスタスタ・・・・歩き回っているのがわかるのだが、私も眠くって眠くって・・・起きなくちゃ~とは思うんだけど身体が動かない。

その内、ひゅーーーん!ワンワン!けたたましく吠える。見ると机の下に妙な格好で入り出られないでいるようだ。
ちょっと頭を下げれば出られるのだけど今のMOMOには無理な事。

少し机と格闘した為か疲れた様で、すぐ横になってくれた。

お布団の上でいつ粗相されないかと、ビクビクした生活からは解放~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には老犬看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




意外と大丈夫なMOMOちゃん

2012.12.27 (Thu)
以前購入していたお布団に初めて寝た。
MOMOちゃんが粗相する様になってから、洗える布団を探して購入していたお布団で、
3部式になっているすぐれもの。真ん中のマットだけを取り外し使っていた。

なんだかフカフカしすぎて・・・ぺっちゃんこ布団で寝ていたせいなのか?
さくらちゃんとゆっくりとまではいかなかったけど。温かかったぁ~ホカホカ

004_20121227144101.jpg

003_20121227144217.jpg

夜中徘徊できる様に、汚してほしくない座布団などを全部取って寝た
私とさくらはロータイプのロフトベットからMOMOちゃんを見下ろし常に確認。

朝方6時前にMOMOちゃんゲージから起きだした。
スタスタスタスタ・・・・・・・キューンキューンキュンワンワンワンワン!吠えまくる。
やっぱり、いつもと違うなって感じているようだ。
すぐに暖房付けてMOMOちゃんの所に。ワンワン吠えるのをやめた(そばにいるので安心したのかな)

約2時間徘徊後、動きが止まり、早速ウンピー
001_20121227145725.jpg

尿漏れパットを取り換え、お尻を拭いてゲージに寝かせたらすんなり寝てくれた。

そして私とさくらは又ベットでおやすみ~12時に目が覚めた。
とりあえず、しばらくはこんな感じでいこうと思う。

PM3:30 お散歩に行こうと思っているけど、今ぐっすりオネンネ中!
置いて出るわけにはいかなしね~

001_20121227154112.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




老犬介護の今後の対策

2012.12.26 (Wed)
午前中ワンズカフェさんより「おせち」が届いた(冷凍なので)

MOMOちゃんが新年を迎えられます様に~と思いを込めて注文しておいた。

K0030003_20121226145421.jpg

が・・・それどころではなかった。

MOMOちゃん、決まって4時か5時ごろ起きだし「ヒュンヒュン」いいながら部屋中徘徊。
暖房をいれて、テレビをつけて、しばらくは危なくないように目を追って様子をみている。
そしてお布団にいれて抱っこして寝る、これが毎日のパターン。

今日はお布団の中で・・・・・・う・・・ん・・・・ち ギャー~~~
私もあわてふためいていたので、被害が拡大

敷き布団も、掛け布団も私の寝巻・やっと乾いた袢纏・毛布ぜーーーーーーんぶ。
マットも・・・洗濯機に入らず庭で洗い流す。

幸いお天気良かったので助かった。

もう限界かなぁ~と感じた。
布団もやっと乾かしても1.2日で汚される。

今日からゲージに入れて就寝してみようと思う。たぶん泣き叫ぶと思うけど・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




今日は底冷え、寒い~

2012.12.24 (Mon)
又汚しちゃったので、あわててさくらのお洋服、ブカブカ・・・

食事が待ちきれないほど、きゅーーーんきゅーーーん言って催促。
量が多いかなってぐらいのご飯があっという間に「舌は健在」
お皿舐めつくして、もっとほしそう。

すっごい散らかるけど「気にしな~い」



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




早起きしてパンツお届け

2012.12.23 (Sun)
携帯目覚ましを8時にセットして起きた。

9時すぎに病院に。マロンちゃんのパンツお届け~
ふつうの病院だと、中に入るのも躊躇うのだけど、スタッフさんがすぐ裏に案内してくれる。

先生に「すみません診療中に~」って声をかけて、マロンちゃんの所に。

マロンちゃん私に気が付き、尻尾フリフリ・・・とっても元気でした。
パンツも試着したらぴったりでホッ! 

パンツ

診療のお邪魔になるので、早々に出て、帰りにコストコでお買いもの。
日曜なのでたくさんの人で、卵と牛乳だけ買って帰る。

その足でお散歩~

早起きしたので眠くって、MOMOちゃんは利尿剤とスローK・さくらにスープ飲ませてひと眠り。

起きた所にマロンちゃんのママからお電話。
やはりとても心配だったらしく、先生から電話頂いたときはほんとに安心しましたぁ~って。
昨日、病院に預けるときマロンちゃんが悲痛な鳴き方したらしくって、もう心配で心配で・・・って。
それと、保護されたワンちゃんって事で、お安くしてくださったんですよ~って(さすが先生!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、思いがけないプレゼントが届きました。
なんと! ルル太君のママからです。
すぐにお電話したら、まぁ~賑やかな元気な声が「ワンワンワンワンワン・・・」あはは。。。

上品なカステラでとっても美味しく頂きました。それとコーヒー葛湯、初めてだったので興味身心!
コーヒーが葛湯になっているなんて、でもちゃんとコーヒーで一味違ってとっても美味しかった~
私にまでお心遣い頂いて申し訳ありません。ありがとうございました
022.jpg

昨日は、わが妹から「ルブラママ」にって、支援生地が届いております(明日写真アップ予定)
岩国の妹に、アフェリエイトの話をしましたら「もっと早く言いなさいと」
現在はルブラママのブログから、せっせと楽天で買い込んでます。

チリも積もれば・・・って事で、どうか宜しくお願い致します。
ポイントで保護犬達のペットシートを買うことができます。

■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




マロンちゃんの避妊手術

2012.12.22 (Sat)


今日はマロンちゃんの避妊手術の日。
ついて行きたかったけど・・・もう私の出る幕ないと自分に言い聞かせている。
やはり避妊手術は緊張するね~3時ごろこっそり経過だけを聞こうっと。
数日前に、術後パンツを作っていたので持って行っって、はかせてみたらシーシー時が心配。
濡れてしまうかも~
カラー購入はもったいないし(1度しか使わないので)
マロンちゃん明日お迎えの予定なのでそれまでに改良版を完成させて渡すつもりではいる。

無事に手術が終わります様に~

pm2:30 待ち切れずにTEL 何事もなく無事に。経過も良好とのこと。
先生自ら、新飼い主さまに連絡もされているそうです。

あの先生の偉いとこは、必ず先生が電話くれるところなのよね~飼い主の心情も細やかに配慮してくれる
信頼できる先生です。 受付スタッフの皆様も対応が素晴らしい~
良かった~ホッとです。

■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




今日の出来事(写真のみ)

2012.12.21 (Fri)
 転んでもさっと立ちあがるのでビックリでしょう?



 
              
              


013.jpg
              
              

005_20121222020214.jpg
              
              

016_20121222020227.jpg
              
              
017_20121222020237.jpg

■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします





寝る布団がない・・・乾かない

2012.12.20 (Thu)
今日も洗濯3回・・・ほとんどMOMOちゃんの毛布。

それと私とワンコ達が寝る布団。
干しているけど、まだ乾いてない・・・朝ならコインランドリーに飛んで行くけどね。

今、床に薄いマットレスの上にベットパット(厚めの)2枚敷いて寝ているんで。
以前購入したふかふかの普通の布団では寝られない。。。

ベットパットならすぐ洗濯機で洗えるし、1枚は干してまだ乾かないところに、もう1枚にウンチ
すぐにシーツを剥いだんだけど、くっさい。・・・

この1枚も洗ってしまうと、薄いマットレスだけに(実際は何度も寝ているんで平気なんだけど)

今晩だけ裏にして寝ることに。ヤレヤレ

1昨日、おなかの調子が悪かったので「乳酸菌」をたくさん飲ませたおかげで、やたらウンチが出るの。

■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします





寒い~~~MOMO大丈夫か?

2012.12.19 (Wed)
急に寒くなると、ご老犬にはこたえるね~昨日は1日ご機嫌悪く
「ヒュンヒュンヒュン・・・」

おまけにお腹がゆるゆるベチャベチャ・・・部屋中歩き回るものだから
私の袢纏とかにも・・・私寒くってネットで注文。

お散歩も毛布かぶって寝てた。

K0030001_20121219120227.jpg


さくらちゃん、ダイエットしてパッツンパッツンだったこの服がやっと楽に着られるようになったぁ~

001_20121219115004.jpg
K0030003_20121219120239.jpg

■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします





車の中のゲージで「運」まみれ

2012.12.17 (Mon)
先日購入した車用のゲージ。

K0030003-2bc07.jpg

ゲージに入れて、ゆっくりコストコでお買いもの。
そして・・・車をあけたとたん「プーーーン」といや~な匂い。

MOMOちゃんその中で暴れまくってフンまみれ。

帰ってから大掃除~

ゲージに入れているからって安心ではないのね(--〆)

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします





久しぶりのハンドメイド

2012.12.13 (Thu)
久しぶりにミシンを踏んだ。
あとちょっとで完成ってところで、MOMOちゃん起きだしてウロウロ・・・
危ないので、この中に~ ヒュンヒュン泣き通し
005_20121213173537.jpg

そして完成~マロンちゃん用のが2着(洗い替えに)
maron.jpg

そしてさくらちゃんのもね。
003_20121213174725.jpg

今日はとっても良い御天気で、2時間もお散歩(カヨチョウコウエン)
ちょっと広い場所でMOMOちゃんを降ろし、好きなだけ徘徊。
K0030003_20121213175155.jpg

その間は、さくらちゃんカートの中で休憩中(ベンチに横づけしてしてセット)
さくらちゃんはこの場所がお気に入り。

K0030002_20121213175928.jpg

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします





さくらちゃんできもの切除

2012.12.08 (Sat)
1週間以上お薬塗っても、なかなか治らず・・・
今日、局所麻酔で切除してもらいました。
2週間後の抜糸まで、カラーをしなきゃいけないけど・・・
私の耳あてとマフラーで傷を防御。
さくらは全く嫌がらず・・・寒いので丁度良い感じ。

005_20121208212329.jpg

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




momoちゃんの毛繕い

2012.12.04 (Tue)
mosare日記の続き~
今日、短くカットしたので防寒着。とってもおりこうさんでした~

K0030004_20121205022141.jpg

mosa.jpg
加工写真はコチラ


ワードで編集

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




 | HOME | 
