支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

久しぶりの更新

2013.02.21 (Thu)
ウインドーズ8にだいぶ慣れてきた頃、今度は無線ラン(新品)不調というか接続不可。
以前使っていたのを引っ張り出して接続(絶好調)

17日の結婚式も無事に終わり、ほっとしている。

式の途中に抜け出してはMOMOちゃんの様子を見に行き、ゲージの中は
少し暴れた様で毛布がぐちゃぐちゃに・・・
たぶん泣き叫んで疲れて寝たんでしょう。ぐっすり寝ていた。

私でさえ、あの甲高いヒュンヒュン声に神経が参ってしまうのだから。
さくらちゃんが少し不憫になってしまった。

昨日は、イオンカード紛失で慌てふためいた。
イオン銀行は、普段マックスバリューで食料品買うためのワオンしか使わないので、
ほとんど現金は入れていなかったが・・・
でもお買い物されたら、自動でワオンに移動するので、すぐネットで残金確認。

あぁ~良かった¥51487無事でした。すぐイオンに電話かけたけど
「現在大変込み合ってますのでしばらくお待ちください」が延々と・・・
ガイダンスのカード紛失と盗難でかけているのに、どうして待たせるの?

さんざん待たせてやっとつながり、カード使用をストップ!
今日ルクルに行って、再発行手続き完了。

年と共に集中力が・・・

メール+設定に悪戦苦闘

2013.02.11 (Mon)
20130211.jpg

いきなりパソコンぶっ壊れて( 一一) 前のはやはり5年しか使えなかった。
いきなりはいやだよね~ 


「ウインドーズ8」新しいのが届いたけど・・・
インターネットにはすぐつながったが、メール設定が1日かかってもダメ!
たぶんパスワードが入らない為だと思う。
「IMEが無効です」って? なんのこっちゃ~よね。
他のパスワードは入るんだけど。

慣れるまで時間かかると思うわ~ やっとゲームができるので、ちょっと嬉しい

今日は1日中雨

2013.02.01 (Fri)
昨日は良いお天気だったので、カヨイチョウコウエンをゆっくりお散歩。
カートを引いて5分も経たないのに、MOMOちゃんカートの中でウンチ

遊歩道にシートを広げ、洋服を脱がせ汚れた手足を携帯しているスプレーでシュッシュッ!
あいにくお洋服の替えをもってきてなかったので、さくらのを。

カートの中の毛布も汚れたけど、まぁ暖かかったので助かった。

良いお天気だったので、わんこがいっぱいお散歩にきていた。
真ん中の広い芝公園で、ちっちゃなわんこ達がノーリードで走り回って遊んでいる。

中には怪訝そうに見ているワンコ連れもいますが(ドッグランではないのに・・・)
でも、私としては楽しそうに走り回っているワンコを見て「あの子たちはきっと大事にされているんだろうなぁ~」とほほえましくも感じる。

レモンちゃんが生きている時は、ヒヤヒヤとしっぱなしだったので。
全くその時々の状況で考え方が変わってしまう。

一度、大型犬がこちらめがけて走ってきた時は、もう私自身パニック。

保護犬のレモンは大型犬でも向かっていく為に、いくらおとなしい大型犬も攻撃されれば反撃されかねない。
あわててレモンをカートに乗せようとしたがレモンは暴れるは、MOMOはカートから落ちるはで。。。
「りード付けてよ~」と大声で叫んでしまった。

今はさくらをひょいとカートに乗せれば、全く問題ないのに、問題犬を1匹連れていると簡単ではない。
ノーリードで広い公園で遊ばせている時は、ぜひ周りの状況を常に確認して楽しんでほしいと思う。


 | HOME | 
