支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

momoちゃん安定してきた

2013.03.31 (Sun)
2日あまり寝てなかったので、昨夜は1回起きただけで助かった~
私も寝不足だったので、深夜意識朦朧の中、おむつ替え。

おむつかぶれしない様に「尿漏れパッド」こまめに交換。
1週間に2個の割合で購入(20個入り×2袋)

今日は比較的に良く寝てくれて、夕ご飯たくさん食べた後、穏やかにおネンネ!

私が一番ホッとする場面。

2013-03-31 001


---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif


耳のお手入れ

2013.03.30 (Sat)
2日間MOMOちゃん落ち着かず・・・長時間寝てくれない( 一一)
夜中、2時間ほど寝てはムクッと起きだし、
鼻をフンフン鳴らし動き回る。
私の膝の上でまったり・・・やっと寝てくれたと、
そーっとベットに寝かすが10分もしたら又ムックと起きる。

さすがに眠くなったのか、夜9時過ぎ私の膝の上で身体の緊張が緩んだみたいにウトウト・・・
お耳をいじったら無抵抗~半年ぶりぐらいかしら?耳の手入れができるかも.
少し汚れてた。耳の中の毛も抜いたけど、無抵抗~ヤレヤレ・・・きれいになったよ(*^-^*)

2013-03-30 003

2013-03-30 002

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

かぶりもの~

2013.03.27 (Wed)
姫殿うさぎ
2013-03-27 0012013-03-27 0232013-03-27 021
2013-03-27 0182013-03-27 0142013-03-27 011
2013-03-27 009


フリマ等でお役に立てばと・・・今日我が妹からルブラママにって送られてきた「かぶりもの」
すみません~さくらに試着させてもらいましたぁ~

年賀ハガキ写真用に1.2度使ったきりのものなのできれいです。

写真撮るのにさくらちゃん迷惑そう~

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

春の健康診断結果

2013.03.16 (Sat)
昨日、検査結果が出ていると聞いたので、MOMOとさくらの尿を。

午後の診療に合わせて、たっぷりスープを与えて2時間ほど待つ。

さくらは比較的尿を取るのは簡単(シートを裏がえしチッコを貯める)

MOMOちゃん動き出す前にベットでジャーーー・・・あぁ~今日も取れないかとあきらめて30分後。
床にジョーーーー( ゚Д゚) 尿検査キッドで吸い上げ、即病院にGO---

検査結果の詳細は「私のプライベートHP」にメモ記載

今後の課題:MOMOとさくらは水分補給に注意 さくらはダイエット強行(自信がない)

シーズのSAMUちゃん

2013.03.14 (Thu)
昨年10月30日にカットして5か月( 一一)

前回は、長くて巻いている爪を暴れて切れなかったので、気になっていた。
昨年暮れにkabutoでバッタリ! 見たらまだ爪巻いたまま・・・歩きずらそう( 一一)
又いつでも連れていらっしゃい!と声だけかけておいたが。。。

昨日電話があり「M病院に行ってきました」との事。
きっときずらかったのだろう

今日9時にsamuちゃん連れて。
samu

相変わらず、皮膚の状態は悪いが、以前の様な悪臭は無かった(努力の成果が見て取れる)
春の健康診断・皮膚の病理検査・お耳の洗浄・爪切り・肛門腺絞り等。
そして皮膚の状態を見ながら治療していきましょうねって!
炎症を抑えるお注射とお薬。

M病院の先生をよほど気に入ったらしく、当分通うそうだ(良かった~)
犬を飼うってことは、お金もかかるし、まして治療費は高いから。

でもやっとその気になったみたいで私も少し安心しました。
SAMUちゃんのママは、今子育て中で、これから学費も負担がかかるし大変だとは思うけどね・・・

下手なカットで良ければいつでも連れてきてね~
短めにカット! samuちゃんは10歳ぐらいです。健康診断結果何もないと良いけど。

CIMG0012.jpg

火の用心

2013.03.11 (Mon)
昨夜、2度も起こされ、10時過ぎまで寝ていた。
けたたましいサイレンで飛び起きた!

消防署の車が我が家の前で止まったものだから、もうびっくり!
2階の窓からのぞくと、前方の大東建託のアパートに煙。
少し火の手も見えたけど、どうも留守の様でベランダから入れないみたい。
天井を突っついて恐し、ホースを入れて放水。

子供さんがいるお家が多いので心配しました。
お隣さんや下のお部屋の方大丈夫だったのかなぁ~
すぐ沈下したけどベランダの壁が真っ黒でした。

皆様も気を付けましょうね~(私が時にぼけているから)
後ろめたさを感じながら動画を撮ってしまったわぁ~



最近の出来事

2013.03.09 (Sat)
春の健康診断に行くつもりでバタバタと支度してGO!
今日病院に行かないと、木曜が休診。MOMOちゃんの心臓のお薬も1日ぶんしか無く。
今日行っとかなくちゃ~って!
高齢MOMOちゃん連れての運転は時々アクシデント勃発!なので・・・・・・

やっと病院に到着~~~さくらちゃん抱えて入口に・・・扉が開かない"(-""-)"
あわてて携帯の日付けと曜日確認!

ガァーーーーーーン木曜だった。

実は以前にも同じ失敗をして(-_-メ)

せっかく出かけたので、カヨチョウコウエンを時間かけてお散歩。

3/8 金曜日、又ドタバタと支度をして、出発!と車に乗り込もうとしたら、
MOMOちゃん運転席の下でうんち! そしてウンチふみふみ・・・
はぁ~~又お掃除とMOMOちゃんのあんよとお洋服脱がし。再度出発!

MOMOとさくらの健康チェック終了(結果は1週間後ぐらい)

3/9 土曜日 先月の結婚式の引き出物(カタログから選ぶ)
特別ほしいものなかったので、エスプレッソコーヒーメーカー注文。
今日届き、さっそくコーヒーを。
丁度、ルブラママが来てたのでやってもらった。
面倒な作業をいとも簡単にやってくれるので助かったよ~
私はいつもお砂糖たくさんいれるけど、これはお砂糖なしでも美味しく頂けます。

K0030006_20130310005858.jpg

最後にMOMOちゃんの寝姿
2.jpg

MOMOちゃんの様子

2013.03.02 (Sat)
数日前、MOMOちゃん落ち着かず・・・あまり寝てくれず・・・
ヒュンヒュンが2.3日続き。

現在は落ち着きましたが、以前の様に動き回る事がなくなり、ほとんど寝たきり状態に。

記事いっぱい書いたのに消えてしまう現象に陥ってます。

PCが悪いのか? 

追記:恐る恐る書いてるけど、又消えたらショック~

MOMOちゃんの事だけど、寝ることが多くなってますが、とても穏やかです。
抱っこしても嫌がらなくなって・・・時々私の膝の上でまったりと。

しっことウンチの時だけ、起き出してフラフラと歩いてますが、お尻と尿漏れパッドを交換したら、
気持ち良いのか、すぐに横になってねてくれるので、私自身、穏やかに暮らせる様になりました。
この状態がいつまで続くかわからないけど・・・

ご飯はたくさん食べて、うんちの状態も良好! 

春の健康診断の案内状が来ているので、近いうちに行ってくる予定。
ちょっと恐いけど、今の状態がどうなのか、やはり知っておくべきかな?
って思ってます。
 | HOME | 
