支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

MOMOちゃん元気!

2013.04.29 (Mon)
CIMG0001_20130429095521.jpg


プールのおかげで、家事がはかどり、今まで出来なかった事が思うように捗る。
今いろいろ整理やお掃除に明け暮れる毎日ですが、
MOMOちゃんは元気に過ごしています。

たまーーーにだけど、お鼻がグジュグジュして苦しそうになるけど・・・
pb_silver_kbn.jpg

アイオニックシルバーで対処できてます。

もうすぐ18歳のお誕生日を迎えるので、楽しみ~

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

迷子防止のお守り首輪(連絡先入り)お作りしています。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif

MOMOの運動場

2013.04.17 (Wed)
今朝目覚めると、ちゃんと私の横で寝てたぁ~
したがって、今日も休むことなくウロウロ・・・
狭いとこに入っては「Help Me~~~」と甲高いヒャンヒャン!!

私もいろいろ家事で動きたいけど・・・5分おきに呼ばれるので仕事ができない。
何か良い方法をと模索中・・・で! ひらめいた!!

さくらを泳がせたいとプール買ったが、浅すぎて失敗!(足がついてしまう)
倉庫から引っ張り出してきて広げた。
MOMOちゃん頭が常に下がっているので、高さは丁度良い感じ。

ずっと観察していたが良いようだ。お鼻をヒュンヒュン言わせながら、
グルグル回って、時々休憩。今も休まず歩いている。



今のぞいたら・・・ふふふ
CIMG0001.jpg
---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

迷子防止のお守り首輪(連絡先入り)お作りしています。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif

1日中歩き回るmomoちゃん

2013.04.16 (Tue)
朝6時前に起こされた・・・お布団の横が水びたし(しっこ)
隅の方がちょっと濡れたけどね~

夜中の俳諧は無くなったけど、昼間はじっとしてなくて。
狭いところ狭いところに行っては、ヒュンヒュン・・・
危なくないところは、しばらくほっておく。

止めさせると延々と続くので…ほっときます。

ある程度吐き出したら疲れて少しおネンネ!

元気だから歩き回るのか、やはりボケの症状なのか・・・

ご飯も待ちきれないほど催促してくるし。

今日も1日ほとんど動いていたので、今夜はぐっすり寝てくれるかも。



過去を振り返って

2013.04.11 (Thu)
MOMOちゃんの様子が変わってきたのがいつごろだったかなぁ~と・・・
過去の日記を振り返ってみた。

FC2ブログを始めたのが2009年7月19日。。。6年になるのね

2011年9月21日元気に走るように歩いていたMOMOの16歳

昨年の4月を見たら、ルルちゃんの記事が満載
早いなぁ~ルルちゃんがWAKABA家の家族になって,
まもなく1年経つのね。
ブログでルル太くんの様子をつぶさに見てたから月日を感じなっかたかも・・・ありがたい

あの頃のMOMOちゃんは夜泣き、ほとんどなかったと思う(車の中でもヒュンヒュン無かった)
おかしいなぁ~と一番感じたのは、車中でおとなしく座ってくれなくなった事。
フラフラしながらも、助手席で必ず立っていた。

2012年5月23日のお誕生日の日記見たら、ちゃんとご飯食べてる。

2012年9月、ひきつけの様な症状が出だした頃
毎日、MOMOの様な症状をネット検索。そして「ペンダントイフ」にたどり着く。

装着後、1度だけ軽いひきつけを起こしたが、それ以後は1度もひきつけを起こさず。

夜泣きが始まったのは9月ぐらいからだと思う。
老犬が「大変だなぁ~」って感じてまだ、半年しか経っていないのだわ~

MOMOちゃん!
心機一転がんばろう~

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

迷子防止のお守り首輪(連絡先入り)お作りしています。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif

不気味な二日間

2013.04.09 (Tue)
MOMOちゃん、ここ数日やたら静かで・・・恐いです。

今日は、免許更新の為に飯塚まで 車の中でもひたすら寝てるし。

静かすぎると、かえって心配になるよね。

免許といえば、目の検査! 前回までは難なくクリアーしていたのが、
初めて「左目の視力低下」を指摘。

ゴールド免許、5年後は眼鏡を用意して臨まないとですね。

免許の写真撮影? ばっちり厚化粧の効果で、まぁまぁ満足の出来栄え。

5年間使うわけだから、気合入れて目も大きく見える様にマスカラ二重塗り!

帰りはバイパス通ったら、高速代にびっくり¥530? 高価すぎる~

ついでにコストコでタイヤの交換(2年前につけたのを無料で前後輪交換)

MOMOちゃんとさくらちゃん長時間車に揺られてたので、
カヨチョウコウエンをゆっくりお散歩(風が強かった)

クタクタになって帰宅、2ワンコのごはん後、私は一眠り~

現在、元気回復

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

迷子防止のお守り首輪(連絡先入り)お作りしています。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif

さくらちゃん嘔吐が続き病院へ

2013.04.07 (Sun)
2013-04-07_20130407214503.jpg

今日は、朝から嘔吐が5回・・・金曜日1回・土曜日1回 
3日も続けば、さすがに病院にGO!!

めったに嘔吐しないのにね~
先生が、先日春の健康チェックしてるので、胃炎でしょう~と、
点滴・吐き気止め・ビタミン注射。

今夜は食事抜き・・・MOMOちゃんのご飯の用意してたら、
さくらちゃん大喜び(*^-^*)

即効、さくらは2階に。  ごめんね~さくらちゃん!

食べるの大好きなさくらちゃんが、恨めしそうに
私を見つめるの~つらい(/ω\)

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

迷子防止のお守り首輪(連絡先入り)お作りしています。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif

毎日クルクル~

2013.04.06 (Sat)
CIMG0004.jpg

今日は雨でお散歩なしね~しかもちょっと寒く・・・
MOMOちゃんも少しご機嫌ななめ~(1日クルクル・・・ヒュンヒュン・・・)
まぁ~昼寝てくれない方がよいかもね~夜ぐっすり寝てくれるといいんだけど.



---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

迷子防止のお守り首輪(連絡先入り)お作りしています。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif

MOMOちゃんのお顔をアップ!

2013.04.04 (Thu)
20130401.png

いつも下を向いて歩いているので、お顔の写真が撮れない。

もうすぐ18歳のお誕生日を迎えるMOMOちゃんの写真 いつ撮るの?

”今でしょう”

---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif


さくらちゃんのカット

2013.04.02 (Tue)
いつカットしたかなぁ~と過去の日記振り返ったら、もう2か月(1月30日)・・・早い。

3ミリカットで、なんとか2か月ギリギリ。

2013-04-02 004

MOMOちゃんも~どうして?

さくらちゃんのカット中に、MOMOちゃん目が覚める。
暑かったのかハァハァ・・・フリースを脱がしてからさくらのカット続ける。

夢中でカットしてたら・・・MOMOちゃんが。
ソフトゲージの中でウンチしながら、グルグルグルグル・・・しかも転んでウンチまみれ。

又中断~
バイオチァレンジで汚れを吹き流し・・・ずっとお洋服着っぱなしだったので、すごい毛玉( 一一)
シャンプーすればいいのだけど、先生に止められているし・・・ウンチが毛玉に浸透?

ハサミで毛玉をカット。手足も短くバリカット(いつ汚れても良いように)

ふぅ~疲れたたぁ~(/ω\)



---------------PR------------------
全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
売上金はすべて保護動物の為に使われます

ルブラハウス

ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■全国には高齢看護頑張っている方がいっぱい
下記をポチッ!として、会いに行ってあげてね~
    

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

banner_20130331225925.gif


 | HOME | 
