支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

マロンちゃん我が家でお留守番

2014.03.30 (Sun)
マロンちゃん10時過ぎにきて、我が家でお留守番です。

マロンママ&パパは今日お祝いイベントの為にお出かけです(夕方まで)

お部屋に入ってすぐ、トイレシートの上でウンチ(見事なブツでしたよ~)

少し、ぬいぐるみ投げして遊んだあと休憩してます。

マロンちゃんのママがとっても上手にケアされています。

maron_2014033013593385f.jpg

これからお散歩に行こうかなぁ~と思います(雨が心配だけど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PM2:00~3:00 雨降らなくてお散歩できたね。
ちょっと肌寒くってマロンちゃん震えていたので、急遽MOMOちゃんのお洋服。



014.jpg

PM3:30 夕ご飯食べて現在休憩。
パパママのお迎え待ってま~す

少し心配なサムちゃん

2014.03.24 (Mon)
朝8時半、電話後サムちゃんを連れてこられ、背中の毛が少し変・・・
それに肌の色が黒くなってきていると。

確かに先月、私も少し気にはなっていたが。肌の色が黒く毛質もおかしい。
春の健康チェックはまだ行っていないとの事で、午前中連れていくことに。

まずは、お耳が匂うので、すぐシャンプーしてお耳のお手入れ。
午前中の診療に間に合う様にバタバタと支度して病院に。

血液検査とフィラリア検査と心臓チェック(異常なし)

皮膚の感じを見て、ホルモン異常があるのかもしれない。
血液検査の結果を待ってから判断しましょうとの事でした。

帰りに、お天気良かったので、カヨチョウ公園(日影が多いから)をお散歩。
サムちゃん、散歩も暗くなってからか、朝早くらしいので、日光浴させてあげたかった。

ところが、半分も行かないところで「ハァハァ・・・」とへたり込む。
002_20140324231126bda.jpg

少し休むと、又歩き出す(いつもの様にクンクン)
サムちゃんはクンクンが多いので、なかなか先に進まない。

004_201403242311283b7.jpg

日陰で一休みしながらなのに、半周回るのに3度もへたりこむ。
今までこんなことなかったので、すぐにサムちゃんのママに電話。
最近変わったことが無かったか聞いたが、特になしとの事。

結局2時間かかってお散歩終了。
自宅に戻って、パソコンでホルモン異常などの検索したが、あまりよくわからない。
とても心配・・・血液検査結果聞くのが怖い(-.-)
そしてサムちゃんのカット&爪切り。

6時半過ぎにお迎え。

毒出しジュース

2014.03.22 (Sat)
獣医師:須崎先生の手作り食から「毒出しジュース」の記事が。

あまりお水を飲まないワンちゃんで皮膚の抵抗力が無い子には良いかも~
簡単に水分補給できそうなのでメモっとこう。

数日間、体調が悪かったのでパソコン開いていない。
日常生活は出来るのだが、パソコン見ていると気分が悪くなる。

「整体」に行けば、一発解消するのだが、23日のイベントまで
時間が取れないので24日(月)予約を入れようかと思っている。

やはり「健康一番」

お散歩ウオッチング

2014.03.16 (Sun)
お散歩ウォッチングinfo
【福岡県福岡市】かしいかえん
 [開催日] 2014年3月15.日(土)・16日(日)※雨天決行
 [住  所] 福岡市東区香住ヶ丘7-2-1
 [掲載号] 6/1発売7月号掲載
 [受  付] 13:00~15:00(随時整理券配布)

カヨチョウ公園を散歩後、かしいかえんに到着。
もう3時過ぎていたので、数人のみ。

カヨチョウ公園で良くお会いするシーズちゃんがきてましたよ~
003_20160505163252a8b.jpg012_201605051632549a8.jpg
010_20140316002750475.jpg016_201403160030181f2.jpg
013_20160505163631764.jpg

お店の中には入れないけど、公園内は自由にお散歩出来て、とても楽しかった

MOMOちゃんにお花が届いたの~

2014.03.14 (Fri)
今日夕方、マロンちゃんとママが、又可愛い~お花をアレンジして
MOMOちゃんにお供えしてお参りしてくれました~嬉しいです

お花を生ける容器もとっても可愛いいです。
雨の中、来ていただいてありがとうございました 



---------------------------------
犬吉猫吉からのお知らせがあったので、お天気も良いし
久しぶりに出かけてみようかなぁ~と。
数年前も行って並んで写真撮ってもらったけど、雑誌が出るころにはコロッと忘れ(-.-)
今回は忘れないようにメモっとこう!

 ◇お散歩ウォッチングinfo
 【福岡県福岡市】かしいかえん
 -------------------------------------------------------------------
 [開催日] 2014年3月15.日(土)・16日(日)※雨天決行
 [住  所] 福岡市東区香住ヶ丘7-2-1
 [掲載号] 6/1発売7月号掲載
 [受  付] 13:00~15:00(随時整理券配布)

 ★ペット関連ブース出展あり

 ※入園料
 スタンプカード・雑誌の提示で割引あり
 大人900円→800円
 小人600円→500円
 ペット入場無料

チワワ顔

2014.03.14 (Fri)
010_201403142114496bf.jpg

小顔にと思いお口周りを丸くカットしていたら「チワワ」顔に

ほんとに毛が伸びるのが早い~ 前回は2/27にカットして・・・
半月でむさくるしくなるさくらちゃんなのです。

枕をリニューアル

2014.03.08 (Sat)
愛用の枕は「パイプ枕」首下において寝ます

洗えるし、肩こり症の私はこれじゃないと駄目。

今回大きいサイズも作ったの(横になってテレビを見る為)

大きい枕はパイプ2袋

002_20140308221416cca.jpg

カバーは袋にして。
K0030006_201403082253331a8.jpg

100均の洗濯ネット(円筒タイプを少し修正)にパイプをぎっしり。

1週間ぶりの更新

2014.03.07 (Fri)
最近パソコン開く時間がなく、またまた1週間も放置。

さくらのダイエットも順調。

以前作ったワンピースも楽に着れるようになった。

sakura


足を骨折してからも1日1回はビッコひきながらお散歩

MOMOちゃんを見送って、もう1か月(早い!)
MOMOのいない生活にもすこしずつ慣れてきた。

なんか作りたくなってきました。
少しミシン周りも整理整頓しつつ・・・今日はさくらのお洋服作ろうかと思っている。

前髪伸ばし・・・挫折

2014.03.05 (Wed)
3月3日、さくらちゃんの春の健康チェック。

病院スタッフのトリマーさんがいらしたので相談。
私の説明が下手なのか? 曖昧な回答しか得られず。

頭全体のどの辺まで伸ばしたら良いのか境目が知るたかった。
きっちり分ける事によって、くびるのが楽になるのではと思った。
もうちょっと伸びた時点で、1度カットサロンで仕切りを付けてみようと
相談したのだが・・・理解してもらえず断念。

病院から帰ってきて、断髪してしまいました。

001_20140305122922f4d.jpg

---------------------------------------
先日、コケタ時の捻挫がなかなか痛みが取れず。

ビッコひきながらもさくらの散歩していたからね~

昨日、整形外科にてレントゲン。

結果:左第5中足骨折

ぎゃぁ~折れてた(@_@)石こうで固めて松葉づえか
    高いベルト買って装着するか選べって・・・当然ベルトでしょう(¥11.433)

勿論、装具は後に70㌫戻ってくるので、全国健康保険協会のホームページで検索。
書類をダウンロードして、今郵送準備完了(時間かかった~(-.-)
本日、ポストに投函予定
 | HOME | 
