支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

お花三昧もそろそろ終わり

2014.05.31 (Sat)
最近は、7時に起きてすぐさくらちゃんとお散歩(1時間以上)

帰ってから、毎日お花の水替え。
この作業が数時間・・・1か月近く・・・疲れて途中放り出したくなったε-(;ーωーA フゥ… が、
だいぶ少なくなった。多いときはこの倍近くのお花が。

003_201405311449207a8.jpg

小さいつぼみや枝が折れた花は小瓶に100均のポリマー(プヨピョ)
結構これで小さなつぼみも花が開いている(支えにもなるので良い)
K0030003_2014053114532426b.jpg



AU光さんとお別れ

2014.05.13 (Tue)
超使いづらかったAUさん2年契約が5月末で終わり

AUひかりテレビも録画も別売り(1万円ぐらい)
ハードディスク買ったが1週間番組表も一覧出来ない

光テレビはスカパーセレクト5チャンネルで¥1980に変更。

光通信もテレビ契約解除で必要なくなったので、PCもWIFIルーターに変更(GLO4P)
10ギガバイト(制限)
下記の写真のルーターだけで、ネットも問題なく毎月¥2.743の通信料。
WIFIルーターも無線なので、どこでもインターネット。
パソコンにつないであるコードは、充電しながらネット出来る。

もうテレビの横のごちゃごちゃ回線コードモ全部はずし、スッキリ!

001_20140513113156e06.jpg

ざっと計算したら、¥2.000ぐらいの経費節減できそう

マロンちゃんの手作りお洋服

2014.05.10 (Sat)
マロンちゃんのママの手作り作品は背中にエンゼルのアップリケ
とってもかわいいのが出来ました

005_201405102118440df.jpg

010_20140510212650315.jpg

006_201405102118409d9.jpg

今年のカンパニュラ

2014.05.08 (Thu)
2012/05/04の記事

昨年までは、丁度良い感じに咲いてましたが、今年はもうどうしてよいかわからない様な有様。
2ヶ月ほど前に、主人が何やらわからない肥料を・・・しかも大量に( 一一)
良いのか悪いのかさっぱり・・・

003_20140508165229227.jpg

葉っぱと茎はどんどん大きくなって、なかなかつぼみが膨らまないし、
重みで茎が倒れそうに。
上の方を早めに切って、下枝も切りとって対処。

002_20140508165541aa1.jpg

今のところ、白は順調に花開いている。
001_20140508170047d06.jpg

5/2 病院にGO~

2014.05.02 (Fri)
saku

今日は、フィラリア薬投与と狂犬病注射。
帰りに役場に(注射済み届けとMOMOちゃんの死亡届け)
 | HOME | 
