支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

やっとお天気回復~暑い

2014.06.29 (Sun)
今朝は寝坊して8時半起き、いつもの公園は日陰が少ないので、
カヨチョウ公園にお散歩。

日陰で休憩しながらだけど、半分ぐらいの地点で「ハァハァ」・・・

ひんやりタオルとクール服でクールダウン中のさくらちゃん
007_201605051605416d6.jpg

サムちゃん順調にケア中

2014.06.27 (Fri)
予定は昨日だったけど、連絡なし。

今朝お散歩中に連絡入り、カブトに連れてきた。
軽くお散歩して、帰宅後スープをきれいに飲み干す。

K0030001_20140627175411fda.jpg

落ち着いたところで、シャンプー+除菌  除菌薬が乾いた頃、再度除菌薬。
4時頃ご飯タイム(さくらとサムちゃん)

ごはん後、軟膏(ヒビクス)を塗る。  
2.3日おき、 赤みが完全になくなるまで続ける

サムちゃん皮膚炎推移メモ

2014.06.23 (Mon)
炎症も治まりつつあるけど、まだ油断大敵。
19日・20日はお休み。

21日  シャンプー&除菌 + ヒビクス軟膏(ステロイド)
 
23日 早朝さくらのお散歩中、サムちゃんのママから電話が入る。
    「急いで出かけなくてはいけないので、サムちゃんを玄関に繋いでいます」と
えっ? うそ~どうして? 朝はいつもカブトにいるの知っているでしょうに
もう気が気ではなく、お散歩中断。 走って山を下り自宅に向かった。
自宅に到着前に「ワンワン! ワンワン」吠える声が聞こえてきた。
サムちゃん見ると、ハーネスは裏返しで今にも脱げそうにゆるんでいた。
もう私は怒り狂ったけど、でもサムちゃん無事でホッとしたぁ~
又、さむちゃんも車に乗せてお散歩のやり直し。

003_2014062401543547b.jpg

夕方お迎えに来られた時「2度とこんなことはしないで ね」 ときつくお説教!
(どうしてなのかの理由を詳しく説明)

次回は26日予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お花も今年はこれでおわり~

005_20140624015433869.jpg

手作りクール服

2014.06.21 (Sat)
さくらちゃんのクール服、今まで使っていたのが、汚くなったので新調。
ミスターマックスで購入(星柄)
K0030005_20140621200424c8b.jpgK0030003_20140621200427d1c.jpg

なるべく暑くならない様に心がけているけど、体温が上昇したときだけ使用。
一応作り方はコチラ

K0030004_20140621200426283.jpg

サムちゃんのいびきに困惑

2014.06.18 (Wed)
6月13・14日と16日~18日(月曜日から毎日)
昨年の夏の様なひどい状態ではないので、すぐに良くなるとは思うが・・・

002_20140618132058aad.jpg

夕方のお迎えまで「いびき」が鳴り響いてテレビの会話も聞き取れない始末

2か月ぶりのサムちゃん

2014.06.13 (Fri)
2か月間音沙汰なしだったので、ちゃんとケアをしているんだろうなぁ~と思っていたら
今朝、カブトをお散歩中に電話が鳴り、公園に連れてこられた。

丸刈りして丁度2か月です(悪臭放ってます)
K0030001_201406131724195cf.jpg

毛玉がたくさんあったので、カットを先にしてシャンプー
すごいフケで1度では取れないので明日も連れてくるようにお願いしました。
007_20140613172421789.jpg

下半身に新たなカビがぎっしり !
001_2014061317242676d.jpg002_20140613172423a48.jpg003_201406131724276a5.jpg

2か月前の記事を見ると一目瞭然

作業が終わりホット一時・・・可愛いサムちゃん
004_20140613180911cd6.jpg



手作りポテトチップ

2014.06.05 (Thu)
数日前、偶然youtubeで見かけたので、早速注文したら今日届く。

K0030007_20140606000707d25.jpgK0030006_201406060007037f0.jpgK0030008_201406060007103f8.jpg
K0030010.jpg
じゃがいもをスライスして,水に浸す(デンプン質を抜く為)
キッチンタオルで水分をふきとり、電子レンジで約5分。

何にも味付けしていないのに、うまーーーーーーーーい!!

早速さくらちゃん試食です。

さくらちゃん短くカットメモ

2014.06.02 (Mon)
001_20140602004918a8b.jpg

 | HOME | 
