支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

サムちゃんの病気(リンパ腫)

2014.08.30 (Sat)
サムちゃんの病状。 先生のお話ではステージ2ぐらい、3にはいってないとの事。

首の回りのリンパの流れが滞っている為に大きく膨らんでいます。

先日までは、免疫治療を模索していましたが、私の行きつけの薬局
でいろいろと聞いてまいりました。
店主の奥様も6年前、同じ病気「リンパ腫)で余命2か月と宣告された経験がおありです。

その奥様は、今でも元気にされてます(何度かお会いしています)

店主のお話では、ステージが低ければ、抗がん剤で一気に攻撃しながら、同時に
免疫治療をしたほうが効果的です! とおっしゃいました。
ガン細胞を一気に封じ込め、その後の細胞分裂を食い止めるのに免疫治療を試みる。

現在、サムちゃんは毎日、我が家にきています。
食事にカタライザー30~40CCとルブラママから教えて頂いた「バランスα」メールしたらすぐにサンプルを送っていただきました。

そして、サムちゃんのママ&パパが決断されました。
来週から「抗がん剤治療」に入ります。
食欲減退等のリスクはありますが、一方でサムちゃんの体力と免疫力が落ちない為のサポートを頑張ります。

須崎先生のこんな記事を見つけました(朗報)

sam

サムちゃん病院にGo---

2014.08.18 (Mon)
朝のさくらのお散歩終盤にさしかかった頃、サムちゃんのママから電話。
かぶとにつれてこられた。サムちゃんのママとお話している時、サムちゃん「オエェ・・・」と胃液を吐く。
最近よく胃液を吐くので、サムちゃんのママも心配していた。

さくらちゃんを車に乗せて、サムちゃんだけのお散歩(軽く)
2度ほどウンチが出たので、その足でお買い物に車を走らせた。
コストコ駐車場に止め、お買い物に出ようと思ったら「ライン電話が」
電話に出ようとスマホ出した時、又サムちゃん「オエェ・・・」
あわてたので、スマホはシートの下に落下・・・
吐く前も、なんだか様子が変!!!

急遽、お買い物中断して病院に。(午前の診療に間に合うか時計見たら12時ちょい前だったので)
以前から気になっていたお耳の下とのど横のしこり(かなり大きい)
サムちゃんのママには何度か病院に連れていくようにと言ってましたが・・・

先生が「うーーーーん( 一一)脂肪腫ではないね~検査しないと何とも言えない」
サムちゃんはわが子同様なので、自腹覚悟で検査依頼しました。
細胞組織検査は専門の病院で検査するので、検査結果が出るまで少し日にちがかかる。
細胞組織検査は費用が嵩みますが、先生のご厚意で
その他の血球検査・レントゲンは「サービス」してくださいました。
血球検査はWBC数値(6.0~16.9)のところ、24.8なので「ガンの可能性」との事。
幸い、肺はきれいなので良かったね~って。
とにかく、検査結果待ち。

先生にはいつも感謝!感謝! 
さくらのフィラリア投薬も毎月先生が飲ませてくれ、
ついでに心臓チェック・肛門絞りもしてくれるのに、再診料もサービス。
フィラリア薬代のみ。

7歳過ぎると心臓チェックは欠かせませんので、皆さんもまとめで購入しないで、
毎月お薬もらいに行ってくださいね(心臓は早期発見が必至です)

今日は、サムちゃんのカットとシャンプーする予定だったけど、何も出来ず。
5時にお迎えの際、一応病院の検査の報告とこの先何が起きるかわからないので、
一応心の準備を。
サムちゃんのママが検査の費用出してくれました。
今週金曜にカットとシャンプーの予定。

-------------------------------
8/20 夕方先生よりお電話頂きました。
やはり「リンパ腫」との事。
来週にでも飼い主さんと共に病院に行き、今後の治療方法を相談。

サムちゃんご宿泊~

2014.08.11 (Mon)
サムちゃん2泊3日我が家にご宿泊(ご家族で帰省の為)
先週の金曜日以来(10日ぶり) 少々匂いが・・・
9時に連れてきたので、遅めのお散歩(今日は雲がかかり涼しかった)
お散歩後、サムちゃんのシャンプー。

そして、お疲れさま~
2014-08-11-15-35-06_photo.jpg

13日朝のお散歩後、9時ごろお迎え。221.jpg

丁度、スープを飲んでいたので、少しお待ちいただきました。


---------------------------------------------------

happysumil-3.gif
 | HOME | 
