支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

リンパ腫・サムちゃんの今後を模索中!

2014.09.30 (Tue)
現在、サムちゃんの体調は万全だけど、病気が病気だけに油断は禁物!
今後どうして行こうかと日々模索中!

サムちゃんのパパママが抗がん剤治療(計4回)に1か月で高額な費用を使われました。
来月から一か月に1回の抗がん剤注射をずっと続けていくべきか。
それともサプリ等の免疫療法を続けるのか・・・

一番の問題は費用の事!

もし、我が子であれば、カタライザーのみで解決できるのですが、
サムちゃんのご家族にはこれにしなさい! とは言えない。

カタライザーは数年愛用して、すべて良い結果が出ているので。
今現在一番信頼している商品です(カタライザーは高額)
他のサプリは使用したことがないので、効果があるのかないのか、
はっきり言ってわからない。

今のところ、日曜日以外は毎日我が家でカタライザーをサムちゃんに与えています。
大人1回分を朝晩2回に分けてサムちゃん飲んでます。
最低3か月はこの量を続けていきたいので、頑張って毎日つれてきてね~って
頼んでいます。
昨年は、サムちゃんのひどい皮膚炎で毎日4か月近く我が家に通ってくれたので
サムちゃんの皮膚炎は今年も再発なしでした。
毎日連れてくるのは、とても大変だとは思いますが、今回もきっとがんばってくれると思ってます。

問題はその後の事。
バランスα」とても良い商品だと思いますが、まだ経験がないので、今後このサプリだけで
サムちゃんのガンの細胞分裂を抑え、今の元気が保てるのか?

毎日の事なので、費用がかからないサプリで、信頼出来る商品、
最近は、たくさんのサプリが出回っているけど・・・
毎日、いろんな方のブログのぞいたり、どこかにヒントがないか検索中!

須崎動物病院のマジックパウダー
以前は治療中の患者さん意外は買えなかったけど、現在売っているみたいです。

コルディこの商品も注目!

これで完治しましたっていう情報がない(須崎先生の報告以外には)のでね~
飼い主さんの希望もありますし・・・

リンパ腫・サムちゃんメモ

2014.09.29 (Mon)
元気に登場!お散歩楽しいね~♪*゚
ウンチもいっぱい出たね!
抗がん剤治療の副作用を無事に乗り越えてとても安定している様子。
ca25 入り朝ご飯も完食!そして爆睡!
熟睡中に体内の流れが正しいシステムに書き換えられて、病気に負けない身体になってくれればと願ってるよ!


リンパ腫・サムちゃんメモ

2014.09.27 (Sat)
昨夜サムちゃんが帰った跡に見つけたトイレシートのうっすら血の跡!
今朝来るまで、とても心配したが、
元気に登場!そしていつもの様にトイレに直行!すぐに確認!やはり血の溜(少し)
サムちゃんママにも見てもらった。
その場で、尿のPH チェックしたが異常なし!今日はじっくり観察。

10時30分
、お散歩終了!(ヘタる事も無く元気に)
ウンチ体制になったが出ない。肛門絞ってみたら肛門膿がたくさん出た。
いつもは黄色いのだけど、今回はきれいなグリーン(胆汁の色)
とにかく出るものは(悪いものは)全部出すに限る!

11時
ca30cc 入りご飯スープ完食。
そして熟睡!(体調が良い証拠)
20140927_115801.jpg

2ワン共ちゃんと3時前にはゴソゴソと起きウロウロしだす(腹時計)
サムちゃん明日はお休みなので、シャンプーとお耳のチェック!すべて良好!

3j時30分  ご飯(ca30cc)お魚のすり身・プリン すべて完食。
そして又いびきかいて熟睡。

朝の出血以降は異常なし! 元気でお家に帰る。

**お耳の毛をコームで解くとやはり抜け毛が(抗ガン剤の為か)**

リンパ腫・サムちゃん闘病記-3

2014.09.25 (Thu)
9/25
9/24サムちゃん4回目の抗がん剤注射。
予定のコースは無事に終わったo(^▽^)o
色々検索して、病気と闘っているわんちゃんの中には、3回済んで4回目の注射後、
アナフィラキーショックを起こしたワンちゃんもいました。それだけ強いお薬です。
首のハレはかなり小さくなっている。

家にきて、すぐに胃液をはいた。そしてお散歩は軽やかに、きれいなうんちが2回!
昨日は出てないから、2回分の量!あちこち買い物に行って車に戻ったら、又胃液の跡!
朝ご飯食べないかと思って、先にca 20cc
飲ませご飯出したら、ガツガツ!あわてて残りの10cc入れたけど、完食!
疲れる感じなく、ウロウロ・・・その後爆睡

夕方もご飯完食! お散歩もふつうに出来た! とても元気です。

9/26
朝のお散歩もほんとに良く歩き、ウンチもたくさん出て問題なし。
その後、お買い物して車に戻ったら、さくらちゃんが後部座席に。
アレッ! っと思ってみると、助手席のお布団がグッショリ!
どうやらサムちゃんが粗相したようだ。
今までこんなこと1度もなかったのです・・・・・???
不安を感じながら、朝ご飯にca20cc・・・きれいに完食!
手作りプリンを作りながら、サムちゃんの様子を伺う。
特に異変は感じ取れない。

さくらちゃんはダイエットの為に朝はスープだけ!なので
夕飯は3時ごろから用意して、4時前にはおネンネ。
サムちゃん夕ご飯も完食。とても元気!
今日あたり副作用が出るのではと心配していたが、5時半ごろお散歩。
今日も良く歩いて元気!

後で気が付いたのだが、床が濡れている?? まさか又サムちゃんのチッコ?
そして7時過ぎお迎えが。
送り出してからトイレを見たら、トイレシートにうっすら血の跡が・・・
あぁ~心配だ! 今日少し気になる事がないわけではなかったけど・・・
もっと気をつけて観察しておけば良かった~と、少し反省!
明日来たとき、十分に観察をしなくては! 何事も起こりませんように~神様!

リンパ腫・サムちゃん4回目の抗がん剤

2014.09.24 (Wed)
anime.gif

今日は4回目抗癌剤注射の日でした。
11頃サムちゃんのママが連れてきてくれました。
とても元気ですが・・・
五目ご飯とcatalyser25ccいれたスープを美味しそうに食べた後、
爆睡ひたすら寝てます。。

以前先生に聞きました「抗ガン剤の副作用はいつごろから現れますか?」の問いに対して
3回目~4回目ぐらいですって!

サムちゃんの場合、サプリメントの様な免疫力アップの為のバランスα1か月2本
(私が申し込んだサンプル1本とサムちゃんのママが申し込んだ1本)と
カタライザー約50ccを毎日ご飯やスープに入れてます。

抗がん剤だけでは、身体が悲鳴をあげてしまいます。
須崎先生の日記にもある様に、ガン細胞だけを攻撃し続けても、原因追究して
治療しない限り延々と病魔と闘わなければならない・・・私も同じ考えです。
 
病気になる子は、何かしら身体の中に原因を抱えている(須崎先生いわく)

完治は無理でも、自然に命が尽きるまで上手にうまく共存しつつ、ご飯も食べられて
楽しいお散歩も出来ればって思います。

今日はあいにくの雨でお散歩いけなかったけど、ご飯も全部平らげてお皿嘗め回してました。
6時のお迎えまで、爆睡! いびきかいて寝ている姿を見ると、ほっとします。

リンパ腫・サムちゃん闘病記

2014.09.22 (Mon)
9/21
お休み
9/22
2014-09-22-16-02-50_deco.jpg

超!元気に登場!お天気良かったので、カブトの裏側からおさんぽ!
日陰が多いからネ!
軽やかに歩く姿は嬉しくなるね!
すぐに、うんち!それが10cmぐらいの長さで、すんなりニョロリーン!
久々の素晴らしいブツでした。
ところが、終盤にヘタリこむ(-。-;
帰ってから30cc、そして爆睡!
ーーー
3時にご飯用意!サムちゃん完食!(30cc)
お魚もちゃんと食べました。プリンだけ少し残したので、さくらが処理しました(*´д`*)あはは

9/23
昨日と同じ散歩道!同じようにあとちょっとの所で、ヘタリ込む!いつもお口の中チェックするけど、舌はピンク色!
やはり体力不足なのね~
少し臭ってきたので、サムちゃんシャンプー!

ご飯は完食で、もっと食べたそうだった。
夕方のお散歩で、普通にウンチもでて、
.歩く姿も軽やかだった。途中雨に降られて急ぎ帰宅!
明日は4回目の抗がん剤治療の日です!

リンパ腫・サムちゃん闘病記

2014.09.19 (Fri)
サムちゃんリンパ腫(血液のガン)闘病記 (2014/8/18~)

9/11 
(9/8抗癌剤注射以降、ステロイド薬は1日おきに服用)
朝、嘔吐あり、スープも受け付けず、catalyser20C お口に流し込む。
体調悪そうに落ち着かなかったが夕ご飯は、食いつき悪かったけど完食。
catalyser20cc入りご飯食後ぐっすり眠る。熟睡後元気を取り戻しお散歩できた。ウンチ良好!

9/12 
10時前お散歩、ウンチたくさん出たけどヤワメ!元気な足取りでお散歩も難なくフツー。
catalyser20cc入り夕飯も完食(いつも3時ごろ) 2時間ほど熟睡後、 お散歩(軽やか)

9/13 
朝のお散歩元気にスタートしたが、陽が高く暑かったので、 半分でへたり込む。
抱っこして車に。元気はあるけど、カキカキしてたので 急遽丸刈り&シャンプー。
食欲あり、予定のごはん完食。

9/14~9/15 お休み

9/16 
2日間お休みだったサムちゃんとても元気にお散歩。
ウンチ体制になったけど・・・頑張ったけど・・・出ず( 一一)
肛門は膨らんでいるのに・・・ティッシュで肛門絞りのようにもみほぐし。
コロンと硬いのが2個でた~少し歩いたら、又2.3個やや硬め。
お散歩最後にどっさり出ました~ホッと!スッキリ~♪

9/17 
3回目の抗がん剤注射と1日おきのステロイド服用薬
注射後は比較的元気な様子。以前のメモを見ていると、
注射2.日後ぐらいが要注意のようだ。
昼、夜ごはんにcatalyserたっぷり50cc以上。 すべて完食で元気だったが・・・

お迎え前にお耳と皮膚チェックしていたら・・・「ダニ」発見!
しかも大量(ダニの赤ちゃん)
昨日のお散歩時についみたい(いつもは行かない場所だった)
アニマー湯に10分ほど沐浴。 ダニが気絶している間に除去(ほんとはいけないのですが・・・)
ある程度除去して、背中にフロントラインSサイズ(抗癌剤注射しているので)
かなり心配ではあったけど。。。サムちゃんが元気だった事が幸い。

9/18 
昨日の事があったので、連れてこられるまで心配したが、元気に登場!
いつものように、スタコラ一目散に奥のトイレでジョワー!
食欲あり、元気にお散歩もできた。 ただ・・・ウンチ出ず(頑張ったけど)
もんでも見たけど・・・

9/19 
朝から肌寒い事もあり、サムちゃんプルプル震えてます。
昨日ウンチ出なかったので、軽くお散歩で出ましたぁ~♪
今日あたり抗がん剤の副作用が出る日だと思ってたら、やはり・・・
ごはん入りスープ全く受け付けず。 仕方がないので、 又スポイドでcatalyser25cc
catalyserは少し渋みがあるので、お口直しにおやつを1個与えると「パクリ!」
今高いびきで爆睡しているので、たぶん夕ご飯は食べてくれるでしょう。

サム

---------------------------追-----------------
夕飯は食べてくれると期待したが、全く拒否! (治療開始してから初めてご飯拒否)
今日は急に気温低下したので、少しはそれも影響しているのではと思う。
でも元気はあるので、明日に期待したい。

**********************************************
9/20
朝のお散歩
サムちゃん車に置いてさくらだけお散歩しようと思ってたら、
自分も行くって! 車から降りようとしたのでお散歩できました。
朝のスープは拒否! 仕方ないからスポイドでcatalyser30cc与える。
その後、爆睡。
3時に又catalyser30cc飲ませたのち、五目ごはん出したら食べてくれた。
お魚は拒否! 食後のガム(ベジタルチュー)はおいしそうにパクリ!
夕方お散歩はまずさくらちゃんだけで、その後サムちゃんをお散歩!
見事に復活! 足取り軽やかで球場を一回り! 元気復活! ホッ!

リンパ腫・サムちゃんメモ

2014.09.10 (Wed)
2.3日ほとんど歩かなかったサムちゃん。 今日はやけに元気です。

[広告 ] VPS


9/1 抗癌剤1回目 ~9/3 特になし(お散歩もご飯も普通)
    体重 7.4K(今までより1キロ減)

9/4  シャンプー 食欲あり お散歩100メートル程で動かず

9/5  病院チェック 体重7.2K 元気にお散歩 軟便

9/8  抗癌剤2回目 少し震えがあり、元気ないが食欲あり
    血圧低下(許容範囲)  体重6.9K

9/9  少しだけお散歩元気なし。 食欲は衰えず.

9/10 元気にお散歩(かなり歩いた) 食欲あり 体重7.4K

バディー君と病院で待ち合わせ

2014.09.10 (Wed)
9月11日早朝7:35
バディーちゃん天国に召されました。

7歳で元飼い主さんからムッシュ家に迎えられた・・・
ほんとはあってはいけないことだけど・・・
でも、ムッシュ家でのバディーの生活は最高でしたぁ~
パパのお仕事がお休みの時はキャンピングカーでアウトドアーを楽しみ♪
何処に行くのも家族一緒!でしたね~
お別れはとても悲しいけど、天国でたくさんのワンちゃんと走り回って楽しんでね~

バディーちゃんのご冥福を心からお祈りしております。

9/10
朝1番で病院に行って、バディ君到着を待ちました。
現在、病気「脾臓血管肉腫」と闘っています。

久しぶりに会ったので「エッ?こんなに小さかったっけ~?」が第一印象でした。
体重も半分になるとこんなにも印象が変わるんですね~

病状はあまりよくありませんが、最後の時を少しでも「快適に過ごせる様に」と、
あらゆる努力をされています。

今の飼い主さん「ムッシュさん」のブログ最近はFBで更新。

バディーちゃんを車から降ろした直後、バディー君倒れこんでしまって・・・・・
駐車場で、二人でオロオロ・・・・・数分後バディーちゃんのお顔が・・・・やっと気が付いたようです。

看護婦さんも飛んできてくれてやっと院内に。
たぶん何処かが、内出血しているようです。先生の処置後、病院から出るときは
意外にもしっかりとした足取りでした。

badeli-2.jpg
バディ-1
バディーちゃんが体調悪いのに、お写真撮らせてもらってすみませ~ん<(_ _)>

明日はバディーちゃん12歳のお誕生日だそうです。
何事も起こりませんように~

--------------------------------------------
さくらちゃんの健康診断結果は「血液検査は問題なし」
レントゲンの結果はすべて問題はなかったのですが・・・・ひとつ?
レントゲンの写真の影で"ココからココまでは~"つまり
FUNZUMARI」だそうです。

帰ってから。スープに「乳酸菌」大人用1袋飲ませました。
サムちゃんとさくらちゃん、帰りにトリアス横農道をお散歩。
今朝はかなり歩いてくれました。

リンパ腫・サムちゃん2回目の抗がん剤治療

2014.09.08 (Mon)
2回目の抗癌剤注射。 昨年6月からサムちゃん見てきてますが・・・
この子はなんと腸内環境が優れているんだろうと思うぐらい立派なウンチします。

それが、今年の2月ぐらいにお耳のお薬等つけている際に耳下のしこりを発見。
そして3月お散歩の際にへたり込む。今から思えばもう病気は進行中で貧血で
へたりこんでいたのでしょうね~

以前からサムちゃんはお散歩中、急に歩くの止め動かない。
だからへたり込むのも、つい見逃しがちだったと思う。

今朝、カヨチョウ公園に行ったけど、サムちゃん元気なし。
昨日から、少し小刻みに震えあり。

昨日の検査では、少し血圧が低い(許容範囲だそうです)

少しだけ日陰を歩いたら、ウンチ2回。
でも前の様なウンチ出ません(最近はほとんどやわらかめ)
無理しない様に車に戻り、さくらちゃんだけの軽いお散歩。

帰ってから、秘薬30cc入りスープ飲み干す。

ぐっすり寝て元気取り戻してくれ~~~負けるな~~~と祈るような気分。
0908

さくらちゃんの秋の健康チェック

2014.09.05 (Fri)
10時前にサムちゃんが来たのでお散歩。 暑そうだったので、日陰が多いカヨチョウ公園に。
昨日は全く歩いてくれなかったサムちゃん。今日はリードをひっぱるぐらい元気
途中休憩しながら、橋の真ん中まで歩きましたけど、いつ又サムちゃんが動かなくなるかと・・・
7.4キロのサムちゃん抱っこして帰るのは、老体の私には無理
Uターンして駐車場に(それでもかなり歩いた~)

kayo.jpg

病院についてさくらちゃんの検査。今回は血液検査とレントゲンセットをお願いして、9月分のフィラリア薬を
先生から食べさせてもらってます。 さくらはおやつをもらったと歓喜のしっぽフリフリ

サムちゃんの事聞いた?って先生がおっしゃるので、車に乗ってますと言ったら、
あぁ~ちょっと連れてきて~見たいから。
さくらの検査は終わっていたので、さくらを車に戻し、さむちゃんを院内に。
「おーだいぶ腫れが引いてるね~ちゃんとお薬飲ませているのかな~?」
「ハイ!バッチリです」 又月曜にサムちゃんのママがきますので、
ありがとうございましたぁ~・・・・と病院を出て車を走らせた。

トリアスに寄ろうと思った瞬間??????????????
支払が・・・・・・・・・・支払ってない!!!!! 
車を止めて、すぐに病院に☎(お昼休みになってたので)

す、み、ま、せ~~~ん!! すぐUターーーンして戻りますので、宜しくお願いします。
「クラミツさんだったら今度で良いですよ~」って言って頂いたのですが・・・
それはマズイです。それも忘れてしまいますので、申し訳ありません。急いで戻りますので
宜しくお願いします。

そして支払完了!・・・・・・・ヤレヤレ・・・最近の私64歳、こんなんばっかり! お恥ずかしい限りです。

リンパ腫・サムちゃん治療開始4日目

2014.09.04 (Thu)
9月1日から、サムちゃんのママが病院にて、抗がん剤治療開始してます。
高かったWBCも正常値に戻っていた為に治療開始出来たそうです。
その足で私のところに。

毎日、9時頃きて、軽いお散歩。 散歩後スープにたっぷりのバランスアルファ&カタライザー15CC
夕方3時半頃、手作り食にαとカタライザー15cc

今日で4日目になりますが、今のところ副作用の兆候は見られません。
首周りのふくらみが若干小さくなった気がします。

今朝は雨の為お散歩いけなかったので、夕方行ってきました。
・・・が、100メートルぐらいで全く動きません。
元々サムちゃんは、気が向かないと頑固として歩こうとしない時があるので、
抱っこして(重い)車まで戻り、さくらちゃんだけのお散歩。

帰ってから、ヨーグルト&手作りプリンを美味しそうに食べて、何度もお皿を嘗め回してました。
sam
 | HOME | 
