支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

日曜日はさくらちゃんDAY!

2014.10.27 (Mon)
sakuraday

月曜から土曜日まで少しさくらには寂しい思いさせているので、
日曜はさくらちゃんと1日遊んでいる。

少々サムちゃんにヤキモチ焼いているところがチラホラ! 
サムちゃんが運転席の私の膝に来ると、さくらもその上から乗っかってくる。
サムちゃんも嫌がらずさくらちゃんに席をゆずる優しさもある。

久しぶりにさくらちゃん登場!

サムちゃん元気でーーーーす!

2014.10.25 (Sat)
20141025_192535.jpg

月曜~土曜日 毎日AM9:30ごろ 我が家に連れてきてすぐに朝のお散歩!
来てすぐはあまり元気がありません。朝のお散歩も日によって「ダル重ーーーい」感じ!
お散歩後、CAたっぷり入れた朝ご飯! そしてお昼寝です。

ぐっすり爆睡した後は、見事に復活!

そして3時頃、又CAたっぷり入れたご飯・お魚のすり身を完食!
又熟睡!
[広告] VPS


そして夕方5時、元気にお散歩!
[広告] VPS


明日はサムちゃんお休みなのでお散歩後、シャンプーとお耳などのお手入れ!
9時にお迎えに。

リンパ腫・サムちゃんの様子

2014.10.19 (Sun)
9/24 4回目(最後)の抗がん剤注射後、毎月1回の抗がん剤は
サムちゃんのママと何度も話し合って止める事にしました。

実のところ、この決断が良いのか・・・はっきりとした気持ちの整理がつかないのが正直な気持ちです。

現在のサムちゃん超元気!
今までお散歩もマイペースだったのが、最近少しかわりつつあり、
さくらちゃんがクンクンしていると、引っ張る事なく待ってくれる様になってます。
「思いやりの心」が出てきたってことかしら?

2014-10-17-10-53-13_deco.jpg

この状態が続くことを願って・・・・・祈る!

---サムちゃんメモ---
10/18 シャンプー

リンパ腫・サムちゃん絶好調!

2014.10.10 (Fri)
2014-10-10-10-43-05_deco.jpg

日差しが強かったのでカヨチョウ公園をゆっくり2時間かけてお散歩。
以前、サムちゃんこのコースで3回もへたり込んでたけど・・・
今日は元気に足取りも軽やかに! クンクン時間も多いけどね~

そして、車中でこのお姿!
20141010_122427.jpg

食欲は元通り!すごい食欲!

リンパ腫・サムちゃん

2014.10.08 (Wed)


急に寒くなったせいか2ワンくっついて寝る様になった。
10/7
もうメモすることも無くなったぐらいすべて順調!
お散歩も以前と同じぐらいひっぱります。
ご飯もあっというまに完食! うんちもスムーズ!

リンパ腫・サムちゃんメモ

2014.10.04 (Sat)
10/4
朝の散歩は何故だか足取り重い!
2.3日食欲無かったのでウンチ出ず!
ca25cc スポイドで飲ませた後ご飯出したらきれいに完食!
カット&シャンプー予定だけど、熟睡しているサムちゃんを起こせなくて、3時頃からカット!シャンプーケア後ご飯!
食欲が復活!

sam

数日前から顔を擦りつける動作をしていたので顔周りを短くカット!
すごいフケの固まりが!痒かったよね~

10/6
朝ご飯良好! お散歩良好!ウンチ良好!
午前はすべて◎
夕御飯もバッチリ!今日は言う事ナシ!

何枚も写真撮ってたら迷惑そうなお顔に! ごめんねサムちゃん!

リンパ腫・サムちゃんメモ

2014.10.03 (Fri)
10/2
昨日は少し肌寒く、サムちゃんプルプル!体調悪く夕方のお散歩は拒否!
今朝は元気にさくらの散歩コース!
30分コースもサムちゃんは1時間かかる。
駐車場まであと少しのところで雨!
濡れながらもサムちゃんのクンクンに付き合ってたけど、あまりにもしつこいので、少し引っ張りながら車まで!
ストレスかけてはいけないんだけどね~
案の定、車の中で大量の胃液を吐く。
ウンチ体制になったが出ず!
帰宅後、ca30ccすぽいどで。現在爆睡。
夕ご飯は食べたけどプリンは拒否!
ハミガキガムは受け入れた!
夜のお散歩は1時間!無事に終了!

10/3
午前中はさくらのヒィラリア薬で病院へ。
その帰りにトリアス脇農道でお散歩!
サムちゃん元気がないのでゆっくり歩く。
その後車内にて嘔吐!
帰宅後ca 25cc 飲んで熟睡!
3時間寝て起きたら、元気が回復!
食欲はあまり無い70%ぐらい!
おやつはパクっ!
夕方のお散歩はとても元気に、ウンチ1個やっと出た。

------私事----
数日前お散歩中私の顔に蚊らしきものが止まり、あわてて掃った。
丁度左目の下あたり! その後痒みがあったけど放置!
2日ほどたったのちだんだん腫れてきて目も半分しか開けられず、
怖くなって昨日皮膚科へ。お薬が効いて顔の腫れも半分に!
皆さんもお気を付け下さいね~すぐに消毒して対処するように!

リンパ腫・サムちゃんメモ

2014.10.01 (Wed)
9/30
午前中は雨でお散歩いけなかった。
ca 25cc 飲んだあと、いびきかいて熟睡!
ワンコの腹時計は正確!ちゃんと3時前にはウロウロ......ご飯を食べて又一眠り!
そして5時前にお散歩1時間!
サムちゃんの場合、クンクンが多いからね~今日もいっぱいウンチ出て元気!


10/1
お散歩終盤に一度胃液を吐く!
その後、買い物して車に戻ると、サムちゃん後部座席に移動していた。見たら
トイレシートにチッコの跡!
以前は、何時間もチッコしなかったのに
耐えす尿意を感じ排出している様子。
もしかしたら、バランスαの好転反応なのではないだろうか?(説明書にも記載)
不純物が体外に排出する反応。
とにかく出るものはどんどん出して
サムちゃんの身体の中をリフレッシュ!
今日はすべてご飯拒否!
元気はあるので、たまには食事抜きも
良い効果に繋がる。
ca50ccスポイトで飲む以外は、爆睡!
朝の散歩でウンチ!良好!

-補足-
朝連れてこられた時に、パンツ着用だった。 
昨晩、あちこちにチッコ!とご飯の最速!
私から止められていたけど、あまりにもお皿などを倒し
様子がおかしかったので、フードを与えた。
との事。
 | HOME | 
