支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

リンパ腫・サムちゃん元気でーーーす!

2014.11.26 (Wed)
2014-11-20-20-12-46_deco.jpg

サムちゃんとマロンちゃんのお洋服出来たんだけど、私の方がダウン!
いつものめまい! ほとんど首をほぐして一眠りすれば70%回復するんだけど、今回だけは
3日経っても頭がグラグラ・・・ 背中もガチガチ・・・
毎日少しづつストレッチで老体のわが身を解きほぐし少し元気に。

さくらは勿論、サムちゃんもとっても元気に毎日お散歩できてます。
昨日はカット&シャンプー&アニマー湯&お耳のケア
2014-11-25-17-40-15_deco.jpg

動画もやっと編集して。
[広告] VPS

-----------------------------------
数日間パソコンの画面見るとめまいするので、メールチェックもしていなかったら
大量の楽天ショッピングのメールがドザッと! それ見ただけで又気分が悪くなった(楽天さんごめんなさ( 一一))

さくらのお洋服

2014.11.19 (Wed)
たまーに手作りすると、手間取ってばかり。。。
それでも1枚さくらちゃんのお洋服作った。
サムちゃんのは少しサイズを小さくしないといけないので後日作ることにする。

怪しいメールが毎日届く(要注意!)

2014.11.13 (Thu)
下記の文面で毎日届きます。
決してリンクを開かない様にね!
        ↓

「いつもお世話になっております。

お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 :

http://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account=112&cg=1&no=856
株式会社スクウェア·エニックス

2014年11月13日 」


株式会社スクウェア·エニックスで検索して確かめて下さい。

先日はUFJ銀行からというメールも届いています(取引していないのに)

そんなに見つめないで~

2014.11.11 (Tue)
14156802650.jpeg

今日さくらちゃんの体重はかったら5.4キロやったぁ~
希望の体重になったのでお母さん大喜び!

秋の健康診断の時、先生からfunzumariを指摘されていたので、
毎日「乳酸菌」与えていたのが良かったのかも~

やっぱり貯め込まないのがベストね!

今日もみかん食べていたらギョーーーーシ!
さくらはほとんどの果物は大丈夫なんだけど・・・
「メロン」はNG! 食べた瞬間に苦しみだして・・・メロンアレルギーが発覚!

サムちゃんの体重も計った6.8キロ 以前と同じで安心した~

わんライフ楽しみましょう会- 第2回目

2014.11.10 (Mon)
第1日目「わんライフ楽しみましょう会」が盛況でしたので
第2回目が開催されます。

2014/11/15 土曜日 PM.2:00~PM4:00
場所:ランランフィールド (雨天決行)

詳細は「ワンニャンライフ」 をご覧ください

ぜひお近くの方はご参加下さい!

発起人:ルブラママ(HPが出来ました)
tQRcode-1.gif

u-ruburahome.jpg

この可愛いイラストを描いてくださったのは「anthem」さんです。
ルブラハウスから巣立った子達も「ワンライフ楽しみましょう会」に参加予定です。

訓練師S先生の躾相談が必見デス!

リンパ腫サムちゃんの様子

2014.11.06 (Thu)
2014-11-06-10-54-56_deco.jpg

9/24最後の抗がん剤注射から1か月半!
首の腫れと後ろ脚太ももの腫れを毎日チェックしていますが、今のところ変わらず
食欲旺盛!お散歩も時々走ったりして落ち着いてます。

毎日続いた嘔吐(胃液のようなもの) 肛門から出る肛門膿もパッタリ収まり出てません。
サムちゃんの嘔吐は全く匂いがないのですよね~
さくらちゃんがたまーーーに胃液吐くんだけど・・・すごい酸っぱい匂いに比べると
全くと言って良いほど匂いしないのですよ
目ヤニもいっぱい出ましたがもう最近はほとんど出てません。

素人考えなんだけど「悪いものが穴という穴から全部出た」って感じがします。
まぁ~いい方に考えたいって事かもしれないけど・・・

とにかく今は問題なく過ごせてます。

寒かったり暑かったり!

2014.11.05 (Wed)
サムちゃんもさくらちゃんもとっても元気にお散歩!

【正式譲渡完了】

2014.11.01 (Sat)
blog_import_5121bad0a2fc9.jpgblog_import_5121bad52cf40.jpg
blog_import_5121bad7966b7.jpgblog_import_5121bad314755.jpg


12/01 正式譲渡完了!

シーズー犬♀推定2~3才超小型犬2K
■保護経緯
  2010/10/25  福岡管理センターから保護。 
   
■特徴                
  名前: レディー(仮名)
  年齢: 2~3歳(推定)
  種類: シーズー犬
  性別: メス
  体重: 2.2k(11/11現在)保護時2.2k

■健康チェック 
  ●フィラリア検査10/26:陰性
  ●検便10/26:特になし     
  ●ワクチン10/28:7種済
  ●血液検査11/06:貧血&総コレステロール値がやや低い
  ●トイレ躾:トイレシートで出来ます
  ●避妊手術:未避妊(貧血等の栄養状態が改善後に実施予定)
  (追)乳歯が残ってますので、避妊時に抜歯予定。  

■シーズー犬の特性          
※とっても甘えん坊! 人間大好き! 
※一切吠える事無し(マンションでもOK)
※お散歩も徐々に出来る様になってます。
※ドライフード食べます(腸内環境良し)
※アレルギー症状も一切ない様です。
※今のところ、問題行動など一切無なく、可愛さ倍増中!
 | HOME | 
