支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

インフルエンザA型

2015.01.24 (Sat)
昨年は、サムちゃんの事もあり、何かとストレス連続の日々過ごした。
やはりストレスが一番"大敵"

長期間のストレスからやっと解放されて、ホッとしたら体調崩し風邪で微熱。
数日間咳はほとんどなく鼻水と体調の悪さ。
パブロン飲んでぐっすり寝るとかなり回復していたので、ヤレヤレ・・・と思っていたら、
その数日後、うっかりマスク忘れて、あちこちお買い物。

夕方から夜にかけて、急に寒気が襲ってきた。
これはヤバイ!
翌朝、動ける内に病院に行っておこうと、フラフラしながら車を走らせた。
病院で検温「38.2度」 鼻に綿棒突っ込まれ「インフルエンザA」です!

数日間食欲ゼロだったので点滴してもらい、又フラフラしながら家路に。
先生からスーパーとかに行ったら駄目だよ~と注意を受けた(被害拡大を防ぐ為)

食欲ないから、シリアルに牛乳かけて少し食べ、タミフル1錠飲んで寝た。
効いたね~汗が吹き出しあっという間に熱が下がった。

本日土曜日は法事。昨日までは欠席しようと思っていたけど、もうお薬4日飲んでるし咳もほとんどなかったので
さくらとサムちゃん連れて姉の家に(もちろんばっちりマスク)
サムちゃんどんなワンコにも臆せず接近するので、ダックスのSORAちゃんに「カプッ」と威嚇!
お経が始まったら私の膝の上でおネンネ!

日蓮宗の尼様なんだけど・・・82歳
前回の法事の時も「犬を飼いたい・・・」と言われていて。年齢が年齢だけに軽く受け流していたら、
今回も「犬を飼いたい」・・・寺の敷地は広いし犬小屋もあるといわれるが・・・はたして・・・

さくらちゃんの腸内環境

2015.01.18 (Sun)
最近のさくらちゃん! いったいどうなってんのっていうぐらいウンチがでる。
たぶん乳酸菌の商品をJINに替えたからだろうと思う。
今まで購入していたペット乳酸菌サプリメント
これは1日1袋って事ではなく1袋で数回分。
いったん封を開けると面倒なので数日間に1袋ってな具合に与えていた(とても使いずらい)
さくらは我が家に来たころから便秘症で3日間も出なかったことがある。
勿論効果はバツグンなんだけど、計算すると結構お高い!

その点JINは1日1袋ご飯に混ぜて与えても
1か月¥2000ぐらいとお手軽なお値段。
今では朝のお散歩と夕方のお散歩、1日2回も出るなんてもうビックリ!
あまりにも出るので少し不安も感じるがとっても良い感じのブツなので。

ところで、サムちゃんのベットがやっと届いた。
最初にプレゼントしたかったのは「サムちゃんのマイベット」
2015-01-18-1.jpg
カバーを洗えるものを探していたので時間かかった~これでSサイズ
Mを買わなくて良かった(かなり大きい)そして深め。

カバーが一見フカフカなんだけど、静電気起きそう~新しいカバーを作るまでタオルケットで。
2015-01-18.jpg
サムちゃん気に入ってくれたみたい。

となりでさくらちゃんが静観中
20150118.jpg

2015年スタートから・・・・・・

2015.01.09 (Fri)
新年からいろいろとありまして・・・・・・
まずはサムちゃんもさくらちゃんも元気で新年を迎えました。

2015-01-09-23-37-02_deco.jpg




続きを読む »
 | HOME | 
