支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

車の修理

2015.06.30 (Tue)
車のからのエンジンオイル漏れ!
1ヶ月程前から気が付いていたけと、、、
修理にどれだけ掛かるか恐ろしくなって(ーー;)
検索したらひどい場合は数十万かかるとか!

今乗っているホンダは後部座席がフラットタイプなので気に入っている。修理費用がかさむなら買い換えなければと、フラットタイプを検索していたら、今お気に入りの修理工場(ネコちゃんが数匹いるとこ)から電話があり、オイル交換含みで¥12.000ぐらいですって!あぁーーー良かった!

以前猫ちゃんたちの電話番号入り頸輪を作ってプレゼントしたんだけど、ちゃんと装着していてくれてうれしかったなぁ~
これでサムちゃんの治療頑張れます。


サムちゃんイベントの準備

2015.06.21 (Sun)
food.jpg

さくらちゃんは7月5日でサムちゃんは7月2日。
我が家で迎える初めてのお誕生日なので少し贅沢に!
このご飯は昨年も買って良かったのて注文。
後はケーキが届くのを待つだけ!

リンパ種という病気になって約1年!
サムちゃんが毎年お誕生日を迎えられるように!
私にとっては大切なイベントになる

毎日よく歩いて食べて元気!

2015.06.06 (Sat)
52.jpg

朝は涼しかったのでカブトにGO!
終盤日が照ってきて次第にハァハァー
お散歩後は後部座席でトイレシートの上にて
バイオチャレンジで手足をシュッシュッして洗う!
その後ワサビッツで肉球の間&指の間を除菌.
さくら&サムちゃん皮膚炎の為(ほとんど完治してるがお散歩後は赤く炎症)

私の膝の上で仰向けで作業するので、気持ちよく寝てしまう。
そのままそっと寝かせるのでいつもこうなるの。
ワンコは肉球から汗等排出するのでとても大事!
特にシーズ犬は独特でお手入れが必要。
 | HOME | 
