支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

マロンちゃん

2015.11.29 (Sun)




今日はパパ&ママ大切な人のお祝いでお出かけ。
夕方までホームステイなの〜

今3ワン共爆睡中!


急に寒くなったね~

2015.11.27 (Fri)

マイナンバーが届いた

2015.11.25 (Wed)
昨日11/24 マイナンバー通知カードが届いた。

ただの薄っぺらいメモ紙の様なメモ。

これだけでも良いらしいのだが、なんかね~・・・・・

やっぱりきちんと持っておきたいので「個人番号カード交付申請」

写真を貼らないといけないので、ミスターマックスの写真ボックス。

いつもすっぴんで出かけるのに写真の為に厚塗りバッチリメイク!
スマホで自撮りもOKって書いてあったけど、規格サイズに縮小したり面倒。

3パターン撮って、一番良いのを選んで下さいってアナウンスあったが、
老眼鏡持って行っていなかったのでどれがいいのか、トホホ・・・

申請を送っても、その後「受け取り通知はがき」が届くので、今度は
本人が指定された場所に取りにいかなければならない。

サムちゃんメモ

2015.11.20 (Fri)

スマホの調子が悪いので最近の写真が全くなし!

4日間雨続きでお散歩も行けず・・・・・・昨日やっと晴れたのでお散歩に
急に気温が下がり肌寒かった~
お散歩中盤に急にサムちゃんの身体がバランス崩した感じで手足がふらふらっと・・・・・
あわてて抱っこ
しばらくしておろして歩かせてみたが、何事も無かった様にスタスタ。。。

公園に着いたときに、サムちゃん小刻みに震えていたので、少し厚手のお洋服着させていけば良かったなぁ~
高齢MOMOちゃんの時も気温の差で体調崩してたので、今後サムちゃんも気を付けてあげなくちゃ~
一昨日までとっても元気に過ごしていたので油断ですね。
夜中2回ほど嘔吐もあり心配したけど今日は元気にお散歩行けた。

夕方お散歩後、念の為に病院
前回の検査で少し肝臓の数値が高かった事も気になっていたので
検査してもらった。
白血球数も以前より落ち着いていて肝臓の数値もだいぶ低くなってたので
心配ないとの事 
身体のふらつきは今後も要観察

-------------------------------------
画面

初めて買ったイオンスマホ¥1.980
機種代10000ぐらいだったので一括で払いその後は毎月¥1460ぐらい
思っていた以上に使いやすかった~
2.3回車の乗り降りの時に落下したりで
最近はクラッシュの連続・・・文字は打てなくなるしフリーズしたりで
もう我慢の限界。
今度のスマホはカメラの画素数にこだわり1300画素。
500万画素から1300万画素になるので楽しみ~
支払いも機種代毎月1200プラスなので ¥2700ぐらいかな?
最近は安いスマホがいっぱいあるので嬉しいです
 | HOME | 
