支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

こんな事もあるんですね~

2016.02.23 (Tue)

最近愛用しているココナッツオイルサプリメント!
2月初めにネット注文。
在庫が無いらしく届くまで少し時間がかかった。

ところが、昨日又商品が届いた~
お店にメールしてダブルで届いたのでご確認下さい。
そしてどうせ又必要になるので
お支払いしますと送った。

先ほどメール頂きました。
当店の不手際なので、そのままおさめておいて下さい!だって~

いやぁ~随分ネットでお買い物しているけど、こんな事初めてだわぁー

いいのかなぁ~いただいちゃって~

初タブレット

2016.02.12 (Fri)

最近の製品は信用が持てないので、やすーーーいタブレット購入

キーボードケースやらタッチペン等ついて送料込み9980 レビュー見てると不安で届いて電源入れるまで恐る恐る!

あっちゃぁーーー起動しないしロゴも出てこない。 又そーーーっと箱に納めその日にメール、その日に返送ー着払いで)

それから1週間後、新しい商品が届く。 又そーーーっと箱から出し電源ON 今度は問題なく起動。 まぁーーー細かいこと気にしなければ、全く問題なく使える。

キーボードもこの製品専用では無いので、少しご動作あるが問題ない。 この日記もタブレットからの書き込み。

ただ、このタブレットで撮った写真は画質が悪すぎて使えない。 SDカードに保存した写真を見るには問題ない。

以前のNECパソコン8万円が2年でマザーボード破損。

このアンドロイドタブレット1万円弱が何年?いや何ヶ月?もつか? 気になるところである

今更ながら

2016.02.11 (Thu)
お天気最高の祭日なので、家族でいっぱいの公園。
さくらとサムちゃんに寄ってくる子供達!

最近何故か犬を飼いたいと子供にせがまれている家族に遭遇。
今日も、お孫さん(小学生低学年ぐらいのお子さん)二人連れて。
ホームセンターなどに行くとせがまれて困るとおっしゃってたぁ〜
犬は買うものと思い込んでいる人が結構いるんですよね。

そういう私も20年数前までは、全く無知で管理センターの存在も知らなかった。
その頃はパソコンも高価なもの。興味もなかったから未購入。
そして中型犬2頭保護する羽目になり、里親探しもどうして良いかオロオロ!
数日前のまるちゃんの飼い主さんがオロオロするのも無理がない事!
ネットの世界を知らない高齢者にとって、探す手段があると無しではえらい違いなのよね。

今日合った方は、お孫さん達に動物を飼う事の責任を言って聞かせてたので、一応管理センターで毎月譲渡会のイベントがあっている事等お知らせした。場所など聞かれたけど、今日に限って携帯忘れてー予約制なのと審査も厳しい旨を念押し注意!

フレブルのまるちやん

2016.02.08 (Mon)
午前中、まるちゃんの飼い主さんから(電話)
昨日、息子さんに電話して病気の事やまるちゃんの事など、じっくりお話された様です。筑紫野に住んでいてペット不可のアパートそれと独身なんだけど同居している彼女がいるらしい。
決して(犬)嫌いでは無さそうなので、まるちゃんの今後は真剣に対応してくれそう。現在はペット可のアパートもあるので、その点も考慮される様に
伝えました。
飼い主さんも息子さんとお話出来て、今後の展開に希望を見出された様子で安心
したお声でした。

あの可愛いまるちゃんが息子さんのところに行けるかも知れないので少し安心しました。

フレンチブルドックのマルちゃん(♀)

2016.02.07 (Sun)
maru.jpg

お散歩コースでよく遭遇していたフレブルのまるちゃん4才です。
最近あまり見かけなかったのだけど、今日久しぶりにお会いしました。
そこでとても残念なお話しを伺いました。

飼い主さんのお話によると、まるちゃんをこの先飼い続ける事が出来なくなったということです。
どうも大変な病気が最近わかり、早急に入院しないといけない事(先が見えない病気)
お話し中でも動揺がこちらにも伝わってきます。

新しい飼い主さんを探さないといけないとおっしゃってましたが、ネット環境もなく。
息子さんがいらっしゃるようなのですが。。。どうも親子関係がうまくいっていない感じで。
とりあえず、里親募集サイトなどをメモしてお渡ししました。
お知り合いの方達にも呼びかけして頂いて、募集サイトに掲載できる方がいなければ
連絡下さいっと言っておきました。

人間の都合で、わんこの運命も大きく変わる。
お話を聞いている最中でも、私自身も不安がよぎってしまいます。
いつ何時、想定外の出来事が起きるかもしれない。
まるちゃんの飼い主さんも数か月前は、元気に楽しそうにお散歩されてました。

真っ白でとっても人懐っこくて可愛いまるちゃんです。
なるべくたくさんの方に呼びかけて情報を拡散していかなければと思ってます。




 | HOME | 
