支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

動画の掲載(YouTube)

2016.03.26 (Sat)
先日3/16 スマホの「LINESnapMovie」で撮った動画をYouTubeにアップロード。
久しぶりにブログにアップしようと動画のタグを探したが・・・あれっ? どこだぁ~?
数日、悪銭苦闘していたが、やっと見つかった~メモしておこう

マイチャンネル➡一番上の動画の管理➡アップする動画をプッシュ
➡再生動画の下に共有ボタン➡埋め込みコード➡ブログにタグを貼る



追記:動画のタグを貼るとその後の記事を書けないのでタグは最後に貼ったほうが良いね

昨日気になる記事を発見(須崎先生の記事)
わが子達に「乳酸菌」をご飯に混ぜて食べさせていたが・・・どうも間違いらしい。

「食後のお皿のヌルヌル・・・」

緊急(福岡県糟屋郡篠栗町)

2016.03.24 (Thu)
★篠栗町尾仲収容!!首輪付きの若いキジ猫★

飼い猫が収容されています!!篠栗町の方,情報廻してください。尾仲近辺の方,友人、ママ友,ライン廻してください。お願いします

No 6622
収容日 16/03/22
収容期限 16/03/27
種類 猫(雑種(ミックス))
保護した場所 篠栗町尾仲
毛色 グレー
性別 雌
体格 中
推定年齢 成猫
首輪 有(白・水色)
その他特徴
収容先 粕屋保健福祉事務所 TEL:092-939-1744

201603242330364dc.jpg

最近の出来事!

2016.03.16 (Wed)
20160319114154283.jpg 20160319112935654.jpg

3/16と3/17大島眼科(夫の眼底出血手術)に行ってきた。

待っている間の時間つぶしに「ゆめタウン」初めて行ったけど店内迷子になりそうな広さ(!!!)

お財布バックとスマホが入る丁度良い大きさのバック発見(!!!)と画面クリーナーゲット!


先程(テレビ)見てたら『酢しょうが』の番組

たった1週間で血管年齢と血圧低下(!!!)

生姜とはちみつと黒酢!早速買ってこよう! 酢しょうが

春の健康検査結果メモ

2016.03.12 (Sat)
2016/3/4 検査  3/11検査結果の為に病院、
病院に着くなり看護婦さんから、サムちゃんのおちっこはって聞かれ
あぁーーーーー忘れた(尿検査キッドもらっていたんだっけ)
急きょお外でさむちゃんチッコ❢

まずさくらちゃんの結果はパーフェクト

そしてさむちゃんも特に心配する数値なし
といっても依然リンパ種と闘っている(白血球)
詳しい検査表を見たい方はコチラ

心配していた肝臓の数値も正常値に戻っていた。
先生がおしゃるには2015/05/19に去勢手術しているので麻酔の影響が出たかもしれないね~とのこと(納得)
やはり病気を抱えての麻酔はそれなりにリスクがあるってこと。
正常に戻るには、およそ半年程かかったことになる。

まぁ~とりあえずホットして病院を出た
買い物があるのでコストコへ~着いたとたんあれっ確かレントゲン撮ったよね~
何のために撮ったんだっけ 先生そのことには触れなかったよね 
疑問があると頭から離れない質なので病院に戻る。

先生忘れちゃったね~と言いながらレントゲンの説明。
肺への転移は認められませんので安心してください
あぁーそうだった肺を見るための検査だったんだーーーーーと納得

さむちゃんの事心配だけど・・・私の脳大丈夫かしら

リンパ種のサムちゃんメモ

2016.03.07 (Mon)
20160306-1.jpg20160306-2.jpg

リンぱ種のサムちゃんメモ(時々確認)
毎日普通の子のように、ご飯パクパク食べて、お散歩して、いびきかいて爆睡。

最後に抗がん剤注射をしたのが2014/09/24

その後病院での治療は一切ないが、爪切りと心臓チェック(早期発見の為)と身体チェック(リンパの腫れ)
の為に毎月受診している。

1年半何事もなく・・・そろそろ9月で2年手作りご飯とカタライザー
だけでとても元気!
有り難い事です

それでも検査結果を聞く度に心臓バクバク
前回の検査で少し肝臓に負担がかかっている事を指摘されていたので気がかりです。

時々ブログやめちゃおうかなぁ~って思った事もあるけど・・・
私の年齢からすると記憶がね~日記のおかげで過去を振り返って再認識できてます。

それに気になっている方の日記も結構楽しみなのよね~
いいねしか押さないけど(たまに忘れる

春の健康検査

2016.03.04 (Fri)


夕方病院へ
さくらちゃんは簡単な検査のみ!
サムちゃんは昨年と同じ、必要な検査は全て!

検査結果は一週間後。

病院に行ったら、外壁にニャンコのオブジェが!
スタッフの手作りで素材は発泡スチロールだそうだ。
よく見たら可愛いオチンチンがぁ~うふふ
病院前のテラスには大きなテーブルやら椅子も設置してあり、お外で診察を待つのも楽しそう(^^♪
 | HOME | 
