支援目的の手作りワンコ服(チャリティークロワン)

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

アメブロに引っ越しをしょうかと

2016.06.16 (Thu)
実は最近『アメブロ』に主にサムちゃんの記事を書き始めたの。

なぜか?って言うと『ハッシュタグ』機能があるから。

私はランキングとかは全然興味ないけど、先日サムちゃんの病気の事や
カタライザーの記事乗せたら一気に160アクセス!
これにはびっくり仰天!まぁーそれは良いのだけどね。

ハッシュタグ『悪性リンパ腫』『カタライザー』などで
カタライザー愛用者のアメブロ見れちゃうんですよ〜
何だか同じ愛用者と繋がっている感じで、とても勇気付けられるんです。

でもFC2も長年愛用してましたからね〜離れがたし!

当分2本立で行こうかと!良かったら飛んできてくださいね!
それにサムちゃんの病気を心配して下さる方も多分いるかな?

『KUMIのブログ』←アメブロ



昨日からクール服持参で散歩

2016.06.15 (Wed)
急に暑くなってきたので、昨日からクール服やお水持参でお散歩。
荷物が増えてもう大変・・・
あとちょっとでゴールってところで、さくらもサムちゃんもクールダウンさせる。
クール服も身体の熱ですぐぬるーくなってしまうので、上手に使わないと逆効果。

201606151024096b5.jpg

201606151024260f1.jpg

2016061510244213c.jpg
サムちゃんひんやり服でリラックス。

ラストスパート頑張ろう~



又肛門が腫れてる

2016.06.10 (Fri)
昨日、サムちゃんお尻を擦ってたので気にしてたら、
今朝みたら又肛門が腫れてる。あまり大きく腫れない内に、
朝のお散歩後、病院へ!
今日から又1週間お薬(ブレドニゾン&ラリキシン)

20160610225505b79.jpg

先日、オッパイの腫れに関して先生から何の指示も無かったので、
それも聞いてきた。
前回、ちゃんと聞いてくれば良かったんだけど...
自分なりに考えて、消毒しながら、すこしずつしぼりだしていたので、腫れは半分ぐらいになっている。

血の混じった液体を絞ると、ピューッと出てくるので、はたして絞り出して良いものなのか?

先生曰く、出したほうが良いとの事なので、ほっとした。

サムちゃんのオッパイが腫れててびっくり!

2016.06.04 (Sat)
昨日、サムちゃんのオッパイが腫れているのに気づき、恐怖がぁ〜


今日午前中病院に!
先生がしぼりだしたら、いっぱい血が!



乳腺炎だそうで、安心しました。
絞り出したのが、黄色っぽい色だったら
悪いそうですよ!

とりあえずホッとしました。

カット.散歩.お買い物

2016.06.02 (Thu)
さくらちゃんもサムちゃんも高齢なので、白髪もチラホラ!
6/1 バリカン時、二人共ちゃんと立ってくれない。
ビッグサイズのトイレシートの上でカットするんだけど...
モー好きにしてーーーって感じでゴロン!グニャ!
しかたないので膝の上に抱っこしてカットしている。
14648480500.jpeg

その後シャンプーして夕方のお散歩してもうクタクタ!

6/2 早起きしてカヨチョウ公園
気温が低く爽やかな風があり、いつもより早く1時間30分で回り終える。

14648458180.jpeg
14648480740.jpeg

散歩が終わったその足でコストコ!
暑くなった時の為のお水を1ケース!.大判バスタオルを二枚.卵.牛乳
バナナ2房.生姜.久しぶりにヒザ(期間限定)

 | HOME | 
