FC2ブログ

KUMIのきまぐれ!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

少し心配なサムちゃん

2014.03.24 (Mon)
朝8時半、電話後サムちゃんを連れてこられ、背中の毛が少し変・・・
それに肌の色が黒くなってきていると。

確かに先月、私も少し気にはなっていたが。肌の色が黒く毛質もおかしい。
春の健康チェックはまだ行っていないとの事で、午前中連れていくことに。

まずは、お耳が匂うので、すぐシャンプーしてお耳のお手入れ。
午前中の診療に間に合う様にバタバタと支度して病院に。

血液検査とフィラリア検査と心臓チェック(異常なし)

皮膚の感じを見て、ホルモン異常があるのかもしれない。
血液検査の結果を待ってから判断しましょうとの事でした。

帰りに、お天気良かったので、カヨチョウ公園(日影が多いから)をお散歩。
サムちゃん、散歩も暗くなってからか、朝早くらしいので、日光浴させてあげたかった。

ところが、半分も行かないところで「ハァハァ・・・」とへたり込む。
002_20140324231126bda.jpg

少し休むと、又歩き出す(いつもの様にクンクン)
サムちゃんはクンクンが多いので、なかなか先に進まない。

004_201403242311283b7.jpg

日陰で一休みしながらなのに、半周回るのに3度もへたりこむ。
今までこんなことなかったので、すぐにサムちゃんのママに電話。
最近変わったことが無かったか聞いたが、特になしとの事。

結局2時間かかってお散歩終了。
自宅に戻って、パソコンでホルモン異常などの検索したが、あまりよくわからない。
とても心配・・・血液検査結果聞くのが怖い(-.-)
そしてサムちゃんのカット&爪切り。

6時半過ぎにお迎え。
スポンサーサイト