サムの悪性リンパ腫なんか怖くない!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

インフルエンザA型

2015.01.24 (Sat)
昨年は、サムちゃんの事もあり、何かとストレス連続の日々過ごした。
やはりストレスが一番"大敵"

長期間のストレスからやっと解放されて、ホッとしたら体調崩し風邪で微熱。
数日間咳はほとんどなく鼻水と体調の悪さ。
パブロン飲んでぐっすり寝るとかなり回復していたので、ヤレヤレ・・・と思っていたら、
その数日後、うっかりマスク忘れて、あちこちお買い物。

夕方から夜にかけて、急に寒気が襲ってきた。
これはヤバイ!
翌朝、動ける内に病院に行っておこうと、フラフラしながら車を走らせた。
病院で検温「38.2度」 鼻に綿棒突っ込まれ「インフルエンザA」です!

数日間食欲ゼロだったので点滴してもらい、又フラフラしながら家路に。
先生からスーパーとかに行ったら駄目だよ~と注意を受けた(被害拡大を防ぐ為)

食欲ないから、シリアルに牛乳かけて少し食べ、タミフル1錠飲んで寝た。
効いたね~汗が吹き出しあっという間に熱が下がった。

本日土曜日は法事。昨日までは欠席しようと思っていたけど、もうお薬4日飲んでるし咳もほとんどなかったので
さくらとサムちゃん連れて姉の家に(もちろんばっちりマスク)
サムちゃんどんなワンコにも臆せず接近するので、ダックスのSORAちゃんに「カプッ」と威嚇!
お経が始まったら私の膝の上でおネンネ!

日蓮宗の尼様なんだけど・・・82歳
前回の法事の時も「犬を飼いたい・・・」と言われていて。年齢が年齢だけに軽く受け流していたら、
今回も「犬を飼いたい」・・・寺の敷地は広いし犬小屋もあるといわれるが・・・はたして・・・
スポンサーサイト