サムの悪性リンパ腫なんか怖くない!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

シャンプーの失敗

2015.04.29 (Wed)
45.jpg
今回はサムちゃんを少し前にして撮ってみた。

横向きにして撮ってみたら・・・でかい! シーズ犬ってズンドウなんだよね
上から見たらちゃんと「クビレ」あるのに・・・
46.jpg

ところでシャンプーの詳しい事調べもしないで使用したら、さくらちゃんもサムちゃんもお肌がカサカサ!
ふけが出るわ出るは・・・驚いて検索(皮脂を強力に取り除き、すっきりと洗いあげます。
シャンプー後は、ヒュミラックを使用する等、過剰な乾燥対策がおすすめ)

いつもは右の酢酸クロルヘキシジンを使っているんだけど、サムちゃんの私物の中に
左のビルバックのシャンプーがあって殆ど使っていないみたいなので「もったいない」
の精神で使ってしまった。
2015-04-29-19-09-00_photo.jpg

昨日いつもの酢酸シャンプーしたら、しっとり滑々の毛になって、あぁ~
やっぱりこのシャンプーは最高~~~改めて実感(しかも¥1000弱)
