サムの悪性リンパ腫なんか怖くない!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

サムちゃん気がかりな点が又一個!

2015.05.12 (Tue)
たまーーーに、ウンチ体制になっても出ない事があったのだけど、肛門絞りの要領でマッサージしてあげると
数分後にはスムーズに排泄(月に1度ぐらいの間隔)

数日前に排泄後、肛門が閉じなくなったので又マッサージしたらすぐに引っ込み。
その後はなんら変化は無く普通に排便。
ただ1昨日からお尻を床にこすりつける仕草を。

検索したら「肛門周囲ろう孔」等・・・良くわからない

心配しているより病院にGO!

病院に行く前にお散歩! 2度ほどウンチ体制になったけどウンチ出ず

直腸検査してもらいました。ポリープは
説明聞いたけど良くわからない
肛門の周りの2つの袋が大きくなって緩んでいる・・・そんな感じかな
これは去勢していない子に多いそうです。

今後前立腺肥大やらの事が想像出来るとの事なので
リスク覚悟で去勢してもらう事にしました
去勢したからといって確実に治まる訳ではないけど、遅らせる事は出来るそうです。

19日に予約出来ましたがサムちゃんにとって初麻酔なので、今からドキドキ

*****5/19 サムちゃんの去勢手術無事に終わりました。*********
高齢なのとリンパ種という病気の為に術前のレントゲン及び血液検査もクリアー!
今後はホルモンの関係で多少免疫力が落ちるそうなので、しばらくは尚一層のサプリ投与する必要があるかと思う。
[広告] VPS
スポンサーサイト